プレリュード 焼き菓子編

ふらんす風菓子 プレリュード 福光店 
TEL 058-233-9950
住所 岐阜県岐阜市福光南町16-19
営業時間 9:30~20:00
定休日 火曜(祝日は営業)
地図

プレリュードさんは、焼き菓子もウンマイので帰り際に ついつい
買いこんでしまします。定番焼き菓子からマカロン、ショコラまで、
生菓子以外の品も かなり種類豊富なラインナップ!

焼き菓子が、イロイロ。
5gifu1.jpg
5gifu2.jpg
5gifu3.jpg
5gifu4.jpg

マカロンも いろんなフレーバー。
5gifu5.jpg

ショコラも充実しています。
5gifu6.jpg
5gifu7.jpg


それでは、いただいた品々です。


マロンのパウンド
午前中にイートインすると、焼き菓子がサービスしていただけます。
その時いただいたコチラの品が、すごく美味しかったので帰り際に購入。
栗の味わいを感じる しっとりした生地は、とてもリッチな味わいです。
これで170円とは、オソレいります。
4gifu10.jpg

ラング・ド・ブフ
バター薫るサクサク生地。混ざりっ気のない焼き菓子です。
イイモノ食べたなーと、しみじみ感じる品。
4gifu11.jpg

プラリネ・アマンドゥ
アーモンドとミルクチョコをさっくり生地で、サンドしています。
ギュギュと食感も味わいも凝縮されている感じ。
4gifu12.jpg


気になっていたマカロンも購入。

まっちゃ
4gife23.jpg
4gife24.jpg

シトロン
4gife25.jpg

ピスタチオ
4gife26.jpg

フランボワーズ
4gife27.jpg

マカロンは、クリームの割合が少なく、生地の厚さも薄めな感じですが、
イヤな風味の残らない、やさしい味わいでした。

生菓子が、しっかり美味しいお店なので、他のお菓子も安定感のある
美味しさ。その上、お値段もお手頃なので 今日は、買わずに帰ろうと
思っていても ついつい衝動テキに ガゴに入れてしまう今日この頃。
気になる冬の新作や定番系は、食べつくした感じなので、次回は春の
新作!目的で、またお伺いしたいです。
5gifu8.jpg
ごちそうさまでした!!!!!



関連記事

この記事へのコメント

- pantiki - 2010年02月23日 14:11:27

ケセランさん こんにちは~。

とうとうプレリュードさん。カミングアウト!ですね♪
こちらの焼き菓子は、塩クッキーと、リーフパイを
頂きましたが、どちらも美味しかったな~♪
ケセランさんの、マカロンの撮り方にこだわりが満載で
きっと 『いや、ちょっとい待てよ~』 なんて言いながら
几帳面に撮られたんだろうな・・・と(笑)少し
妄想しながら拝見しました。

春の新作が出る頃に、私も行ってみたいです(^^)

pantikiさんへ - to pantikiさん - 2010年02月23日 19:48:54

pantikiさん コメントありがとうございます。
コチラのお店は、生菓子はモチロンですが、焼き菓子も
しっかり美味しいですよね。塩クッキーもウンマイですし
リーフパイは、絶品!ですよね。お手軽な値段設定なので、
ついつい帰り際に買ってしまいます。
マカロンは、撮り方もいろいろ試行錯誤して、今のような
撮り方に落ち着きましたー。劇団ひとりツブヤキシロー状態で、
撮っている姿が、バレてしまっていますね。
普段の生活は、ぜんぜん几帳面ではないのですが、写真撮影の
時のみ、キチョウMEN!になってしまいますっ!
春の新作!今から、楽しみですね。

ケセラン

プレリュード - MY FAVORITE FOODS & THINGS - 2010年02月24日 23:26:56

すごい品数ですね!しかもマカロン5個で
620円!遠出する値打ちありますね。
ぜひ行きたいと思います。

FAVORITEさんへ - to FAVORITEさん - 2010年02月25日 12:02:35

FAVORITEさん こんにちは!
コチラのお店は、全体的に値段設定がおさえギミです。
でも、しっかり味わいのある品に出会えると思いますよ。
マカロンは、生ケーキや焼き菓子と比べると、特別感は
少なめですが、タルトや焼き菓子の生地は、しっかり
バターの風味豊かで、うんまいと思います。
岐阜方面に行かれた際には、ぜひ行ってみてくださいね。

ケセラン

トラックバック

URL :


Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: