リトルムッシュ

四角カフェ リトルムッシュ 
TEL 0574-27-5280
住所 岐阜県可児市土田2067-1
営業時間 11:00~21:00
定休日 水曜
公式HP
地図


引き続き向かったのは、可児方面。ランチをいただくため、可児市の
リトルムッシュさんに伺いました。おっ! お店の前に畑が~っ。
1ritorum1.jpg

玄関やエントランス部分は、小物や古家具で、装われています。
1ritorum2.jpg
1ritorum3.jpg



住宅地にポツンと佇む建物を改装したお店は、とっても趣きがあります。
古民家風のカフェとは、ひと味違う落ち着く雰囲気をセンスよく提供して
いただける店内は、薪暖炉もあって、ほんと居心地いいなー。
1ritorum4.jpg



メニューも撮らせていただきました。
夜21時までの営業なので、ワインやビールも充実。
1ritorum5.jpg
1ritorum6.jpg


いただいた品々です。
全員一致で、菜園野菜料理の盛り合わせランチをオーダー。

まずは、人参のスープが登場。
素材の甘さや旨みが、そのまま味わえる品。
この日は、寒かったので、おなかの中から、ほっこり温まります。
ホークやスプーン、お皿なども、置かれている家具とイイ調和。
1ritorum7.jpg

パンの盛り合わせです。ひとりあたり、2ピース。
1ritorum8.jpg

そして、メインの野菜料理の盛り合わせ
全部書きますと、チリビーンズ、ロースト白菜の焦がしバターソース、
鉄鍋蒸し鶏(ケイパーとオリーブのソース)、チーズパテ、野菜サラダ。
1ritorum9.jpg

どれもシンプルな味付けなので、野菜の美味しさを満喫できます。
アッサリになりすぎない、調度良いアンバイのソースは素材の旨みを
引き出しています。特にロースト白菜のバターソースは、白菜にバター
の旨みと塩気が、じんわりしみ込んで、美味しかったなー。
1ritorum10.jpg



この日は次の訪問がある為、食後のコーヒーやデザートを注文
しなかったのですが、また伺って、ゆったりと過ごしてみたいと
思いました。お店の前で採れる野菜達は、新鮮で旨みたっぷり。
あらためて、野菜って、おいしいとツウカンさせていただきました。
1ritorum11.jpg
ごちそうさまです。



関連記事

この記事へのコメント

- YUI - 2010年02月17日 19:17:35

この日は本当に本当にありがとうございました~!!
ケセランさんチョイスのリトルムッシュさん、めっちゃくちゃ良かったですi-233
お野菜そのものの味が美味しくって。
もう感動でした!!
お店の雰囲気も良かったし♪
是非再訪したいお店です☆
この日は終始ケセランさんには感謝するばかりでしたi-189
本当にありがとうございます!!
また誘っていただけたら嬉しいですi-236

YUIさんへ - to YUIさん - 2010年02月18日 08:03:11

YUIさん こんにちは!
この日は、ご一緒していただきありがとうございます。
コチラのお店は、以前可児方面に行ってみようと思った
時にカフェなお店を検索っ!他の方が行かれたブログを
拝見すると、とてもイイ雰囲気だったので、ぜひ行って
みたいと思っていたので、皆さんと一緒に伺えてよかった
です。ホント、野菜そのモノの美味しさが味わえるお店
でしたね。その材料がお店の前の畑で採れたか新鮮な品!
落ち着いたイイ雰囲気との相乗効果で、すんごく印象に
残ったランチでした。また、これからもいろんなお店に
ご一緒しましょう!よろしくお願いしますね。

ケセラン

トラックバック

URL :


Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: