ソパス その2

バル デ エスパーニャ ソパス(Bar de Espana Sopas)
TEL 052-722-7100
住所 愛知県名古屋市東区矢田南3-5-8 竹中ビル1F西側
営業時間 18:00~01:00
定休日 日・第3月曜日
地図


再びっ!美味しいスペイン料理のお店 ソパスさんの紹介です。
2sopas1.jpg

ももさんにお誘いいただいた食事会、てぃささんYUIさん、 
fuyutoさんなっつさん達と、ご一緒です。

今回は、1人2500円(飲み物別)のオマカセコース
本日のオススメや名物な料理をバランスよく、いただきました。

黒板メニューをパチリ。定番品から本日のオススメまで、コチラに記載。
(写真をクリックすると、別窓で拡大写真が開きます。)
2sopas2.jpg
2sopas3.jpg
2sopas4.jpg


それでは、いただいた品々です。

ハモンセラーノ
程よい塩気の生ハム盛り合わせ。
2sopas5.jpg

どど~んとバゲットも登場。
2sopas6.jpg

アヒージョ ガーリックオイル煮(マッシュルーム)
マッシュルームは、イイ具合に食感が残っています。
2sopas7.jpg

アヒージョ ガーリックオイル煮(エビ)
コチラもプリっと食感。ガーリックオイルも、きっちりエビの旨み。
2sopas8.jpg

イヤな感じの残らないガーリック風味のオイルは、バゲットに浸して、
たっぷりいただきました。
2sopas9.jpg


ピストーレ
しっかり小麦味な美味しいパン。キメの細かい生地なので、
口あたりが、やさしい感じです。
2sopas10.jpg
2sopas11.jpg

ハチノスとひよこ豆の煮込み
旨みたっぷりのトロミのついたソースが、大好物なハチノスと
ひよこ豆に からまりマクリです。クセになる味わい。
2sopas13.jpg

タコとじゃが芋のパプリカ煮
イイ感じに煮込まれたタコと野菜の旨みを満喫ですっ。
2sopas12.jpg
2sopas14.jpg

そして、最後の〆は、アロスフィディオス(魚介)
イカスミ以外のアロスは、ハジメテです。魚介のダシがしみこんだ
アルデンテなお米は、やっぱりウンマイですっ!
2sopas15.jpg


この日も気心の知れた皆さんと、美味しいスペイン料理と楽しい話を
タンノウさせていただきました。また、ご一緒できればウレシイです。
ソパスさんの料理も 大満足。次回は、パスタバージョンのアロスを
オーダーしてみたいです。ごちそうさまでした。



関連記事

この記事へのコメント

- てぃさ - 2010年02月05日 09:52:08

この日もご一緒していただき、ありがとうございました~。
今回もどの品も美味しかったです~。
アヒージョも好きだし、煮込み系もいいですよね。
魚介のアロマフィディオスは初めて食べましたが
思ったよりも食べれる具材で大丈夫でした(笑)
そーいえば私もパスタバージョンを食べてないですー。
次回は忘れずに頼みましょう~。
あー、また食べたくなっちゃいました^^
行きたいお店がどんどん増えちゃいますよね。

何度食べても - fuyuto - 2010年02月05日 20:14:31

ケセランさん、こんにちは~!

この日はご一緒いただきありがとうございました!

ソパスさんのお料理は何度頂いても旨し!です。
飽きるどころか、ケセランさんのブログを
見ていたらまた行きたくなっちゃいました。

おまかせコースだったのに、
どストライクなものばかりでしたね!

次回は「裏オマカセで!」なんて言ってみて、
普段ゼッタイに注文しない、
お店の隠れたオススメの品々を頂いてみたいです。

またぜひご一緒くださいね。

- YUI - 2010年02月06日 06:57:02

この日はありがとうございました♪
私も忘れないうちにアップしないと~!!
料理名等全くチェックしていないので、参考にさせてもらいます~i-229
私の初のスペイン料理はもう大満足でした♪
どの料理も美味しかったのですが、アヒージョが一番印象的だったかな☆
まだまだ知らないお店、知らない料理が沢山なので。
是非お勧めのお店などあったら教えて下さいね!!
そして是非またご一緒宜しくお願いします☆

てぃささんへ - to てぃささん - 2010年02月06日 19:31:42

てぃささん こんにちは!
こちらこそ、美味しい!楽しい!ひと時をご一緒して
いただき、ありがとうございました。
コチラのお店は、魚介系からお肉系までホント煮混み
料理が、うんまいですよね。ダシが、ギュギュとしみ
こんだフィディオスは、やっぱり、ストライク!
パスタよりもお米の方が、おいしいスープにナジミそう
なので、お米バージョンがオススメな感じですよね。
しかし、次回はパスタにも挑戦してみたいです。
今後も各国料理を征服していきましょう!

ケセラン

fuyutoさんへ - to fuyutoさん - 2010年02月06日 19:32:26

fuyutoさん コメントありがとうございます。
この日もソパスさんの美味しい料理をご一緒でき
また、いろんな話で盛り上がれて楽しかったです。
ホント、コチラのお店は、何度伺ってもまた行き
たくなる、イキツケにしたいお店ですよね。
オススメなコースをハジメテいただいたのですが
アレコレと悩む必要がなく、美味しい料理が出さ
れるので、大人数で伺う時は、サイテキでした。
そうですね。今度伺う時は、今まで頼んだことの
ないモノを中心にオーダーするのも 面白いカモ。
コチラこそ、またぜひ、ご一緒を~っ。

ケセラン

YUIさんへ - to YUIさん - 2010年02月06日 19:33:17

YUIさん こんにちは!
この日は、ありがとうございました。私も少々
遅れギミのアップだったので、あやうく料理の
名前を忘れるところでしたっ!メモっておいて
よかったです。コチラのスペイン料理は煮込み
系のタパスから、しっかり味わいのあるお米の
アヒージョまで、ホント旨みたっぷりですよね。
やっぱりコチラのお店は、すんごくお気に入り
な感じです。こちらこそ、オススメ!なお店や
いろんな各国料理に 今後も ご一緒できれば、
ウレシイです。よろしくお願いしますね。

ケセラン

- なっつ - 2010年02月09日 18:32:10

コメントが出遅れちゃいましたが、
この日はありとうございました~。
ソパスさんは何度行っても飽きないです。
コースだとお料理が順番に出てくるので
お料理とおしゃべりをゆっくり楽しめていいですね♪
アヒージョはどちらも甲乙つけがたく・・・
交互にパンをひたして食べてたら止まらなかったです。
またご一緒よろしくお願いしま~す。

なっつさんへ - to なっつさん - 2010年02月10日 08:02:23

なっつさん こんにちは!
この日は、ご一緒していただき、ありがとうございました。
お店のオススメ品が、切れ目なく出でくるコース料理は、
大人数で伺い時には、サイテキですね。
自分達でオーダーしたら、イカスミのアロスフィディオスを
オーダーしてしまいそうなので、この日は魚介バージョンを
いただけてよかったです。ホント、コチラのお店の品々は、
食べ飽きることのない感じですよね。 アピージョのオイル
加減は、絶妙でした。私も甲乙つけがたい感じです。
こちらこそ、またいろんな各国料理に ご一緒お願いしますっ!

ケセラン

トラックバック

URL :


Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: