美味しい イチニチ 再び!

☆☆美味しい イチニチ 再び!☆☆

急遽!開催された、コジータさんの手作りカレー会に 
再び参加させていただきましたっ!
まずは、前回と同様、ゆったりとカフェでモーニングです。


カフェ リリアン(cafe Lilian)
TEL 052-875-0057
住所 愛知県名古屋市緑区鶴が沢1-2409-1
営業時間 8:30~19:00
定休日 水曜・第3火曜
公式HP

3karekai1.jpg

コーヒー豆も販売されているので、イイ香りただよう店内。
3karekai2.jpg
3karekai3.jpg

メニュも撮らせていただきマシタ。
3karekai4.jpg

そして、モーニングのトースト玉子セットをオーダー。
薪窯で焼かれたサックリトーストとオイシイたまごを満喫です。
3karekai5.jpg
3karekai6.jpg

暖炉のほのかな暖かさの中で、まったりとコーヒーをいただきました。
3karekai7.jpg
3karekai8.jpg




そして、コジータさん特製カレーをいただきに お家へおじゃまです。

用意していただいたスパイスをパチリ。なんと今回は、カシューナッツもっ!
3karekai9.jpg

1時間ほど待っていると、どど~んと特製カレーが登場です。

チキンカレー 豆&エリンギ入り <コジーターズカレー(改)>
何と!私の大好物な豆入りではないですかー。具材もゴロリと満載で
カシューナッツもミキシングして入っています。
3karekai10.jpg

私のどストライク!なマイルドカレー。前回は、ガツーンとスパイスリッチな
感じでしたが、今回はカシューナッツや豆のおかげで最初は優しい口あたり。
そして、後からスパイス風味を、じんわり味わえます。
モチロン!おかわりもお願いしました。いや~、ホント美味しかったなー。
3karekai11.jpg
3karekai12.jpg


美味しいカレーの余韻にひたりながら、まったりと過ごしていると
食後のデザートも ご用意していただけました。


これまたビックリ!手作りのマカロンです。
プレーンなバタークリームとキルシュ薫るクリームの2種類も
用意していただけました。バニラビーンズも入ったクリームは
とってもミルクリッチな味わい。キルシュのきかせ方も絶妙な
感じ。サックリ生地もタマリマセン。
3karekai13.jpg


今回もコジータさんの手作りな料理をタンノウさせていただきました。
事前にカレーのシュミレーションをしてもらったり、前日からマカロンを
焼いていただいたりと、お世話になりっぱなしで、すいませ~ん。
以前、マカロンを家で作られると、お聞きした時に 食べてみたいなーと
ポツリと言った私のひと言を忘れず、今回用意してもらった事はカンゲキ
でした。本当に今回も美味しいイチニチ!をありがとうございます。
ごちそうさまでした!!!!!


 
関連記事

この記事へのコメント

- pantiki - 2010年01月27日 14:14:08

ケセランさん こんにちは~。
カレー・・・めっちゃ美味しかったですね♪
この日から 『ナンじゃなくてライス!』の方々の
気持ちがわかったというか・・・はまりました!
マカロンも売り物級。
いつもこんなに美味しいものを食べている方々だからこそ
グルメな記事を書けるのだな・・・と実感(^^;)

それにこの日はケセランさんと2ショット!?笑
な時間が多くて嬉しかったです。
ぜひまた開催してほしいですね~(^^)

あ、リリアンさんにもはまりました!

- まくお - 2010年01月27日 16:40:29

こんにちはー
おいしそうですね^^
っていうかカレー会数日前に試しカレー食べたんですけどね~
コジータの更新速度が遅いんで見れてよかったです(^_-)-☆

pantikiさんへ - to pantikiさん - 2010年01月27日 20:49:42

pantikiさん コメントありがとうございます。
この日は、本当に美味しい1日でしたね。
前回、コジータさんのカレーを香り米でいただいて以来、
私もカレーにはライス派っ!です。このような美味しい
カレーをサラリと作られるので、あらためて、スゴいっ!
と思ってしまいました。手作りなマカロンも オドロキ
ましたよね。たっぷりのミルク感が、どストライクな品。
しみじみ、コジータさんと彼女さんには感謝感謝!です。
それから、この日は美味しい時間を共有できて、楽しかった
です。スペシャルゲストさんも登場され、皆さんがパンチキ
さんのヒミツな手土産を食べて、感想を言うまでの何とも
いえない不安気なパンチキさんの表情が印象テキ!でした。
また、急遽開催でもイイので、ご一緒したいですっ。

ケセラン

まくおさんへ - to まくおさん - 2010年01月27日 20:51:42

まくおさん こんにちは!
コメントありがとうございます。
まくおさんも 今回のカレーを食べられたのですよね。
コジータさんから、お聞きしましたー。
タダでさえ、美味しいルーなのに 今回は私の大好物な
豆やナッツも入っていたので、マスマス旨しっ!な逸品
でした。 まくおさんは、コジさんのお家に行かれて、
ちょくちょく、このような美味しいカレーを食べている
のですかね。ウラヤマシイかぎりです。
それから、私もまくおさんのブログをしっかり拝見して、
年末の東京スイーツもバッチリ、チェック済ですっ!
また、ブログにおジャマしますね。

ケセラン

- モコ - 2010年01月27日 23:53:57

こんばんは~☆
コジータさんカレーまたまた食べられたんですねー♪
うらやましぃ~(≧∀≦)いいなぁ☆☆☆私もむっちゃ食べてみたいです♪
コジータさんはお料理にお菓子までベストな完成品を作られるんですね☆
尊敬(*^.^*)
ケセランさんの記事からも大変満足しまくりの気持ちが伝わってきました(^O^)/

モコさんへ - to モコさん - 2010年01月28日 12:02:21

モコさん こんにちは!
急遽、第2回カレー会の連絡があったので、
何をさておき、カケツケましたっ!
コジータさんのカレーは、お店のカレーでよくある
オイリーさは、ぜんぜんなく後味がスッキリしたカレー。
今回の豆カレーは、どストライクな感じでした。
しみじみ美味しかったです。
それに手作りのマカロンには、コレまたビックリ。
ホント、売りモノ級の味わいでした。
大満足なイチニチを過ごさせていただき、本当に
アリガタかったです。

ケセラン

こんにちわ - ゆっち - 2010年01月28日 16:02:36

わーーーーすごいです!!
手作りとは思えない本格カリー
いいですね!!!!!
それに、マカロンですって??
マカロンは私も一度も手がけたことがありません
かなり、高度な技術が、いるようですが、
素晴らしい出来栄えですね。

楽しい、美味しい、一日に、私もこちらの
画像で堪能させて、頂きました。

ゆっちさんへ - to ゆっちさん - 2010年01月29日 08:21:37

ゆっちさん コメントありがとうございます。
そうなんですっ!野菜のとろみと各種スパイスで
仕上げた本格カレーをマタマタいただいてしまい
マシタ。素材感のあるスッキリした味わいなので
食べ出すと、トマラナイ感じです。
それにマカロンも手作りなんです。スゴイですよね。
ハンドメイドのマカロンは、比較的お手軽な材料で
できるみたいですよ。手作りスイーツを作られている
ゆっちも ぜひ挑戦してみてくださいね。
普段、食べるばかりな人間なので、サラリと料理や
お菓子を作れる人は、尊敬してしまいます。

ケセラン

トラックバック

URL :


Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: