ジコフィ

ジコフィ (ZICOFE COFFEE SHOP)
TEL 0561-73-5900
住所 愛知県日進市東山2-152
営業時間 6:00~20:00
定休日 不定期
公式HP
地図

今回は、日進市東山のウガンダ料理のお店 ジコフィさんの紹介です。
1ugannda1.jpg

ウガンダといえば、カレー早食い!ですよね。(←わかった方は、アラフォかな)
そういえば、ウガンダって、どこナンダと思ったので、グーグルマップで検索してみました。

ウガンダの場所は→コチラ

ちなみにウガンダ・カレー早食いは、→コチラです。

アフリカ大陸のど真ん中の国なのですね。
アフリカンな料理は、ハジメテかも。
コチラのお店は、愛・地球博に出店されていて、今年に入ってから、
栄→日進市に移転されたみたいです。

店内は、このような雰囲気。とてもスッキリした装飾です。
1ugannda5.jpg

メニューを撮らせていただいたので、載せておきます。
(写真をクリックすれば、拡大写真が別窓で開きます)
1ugannda3.jpg1ugannda4.jpg


それでは、いただいた品々です。

日替わりランチ 980円をオーダー。
盛り合わせプレートにシチュー、サラダ付き
1ugannda6.jpg

気になるプレートの内容は、おハツなモノばかり
1ugannda7.jpg

シチューは、牛テールとチキンが選べました。私は牛テールを。
トロトロに煮込まれた骨付きのテールが、ズドンと入っています。
しっかりした味つけですが、食べやすい品。
1ugannda8.jpg

コチラは、ウガリです。
トモロコロシじゃなくて、トウモロコシベースのむっちり蒸しパン。
風味が少ない品なので、付け合せの豆煮込みと共に いただきました。
1ugannda9.jpg

チャパティ
クレープ状のしっとりタイプの生地は、全粒粉使用なので、程よく
粉の風味を味わえます。何もつけずにそのまま、完食っ!
1ugannda10.jpg

ウガンダ風ピラフ
ほんのりスパイス薫るゴハンは、とっても優しい味わい。
インドのビリヤニより、あっさりした味つけです。
1ugannda11.jpg

こちらは、ランチに付く、アイスクリーム
1ugannda12.jpg

セットの飲み物は、コーヒーを注文です。
シコフィさんのコーヒーは、農薬フリーの豆も使用しているそうです。
濃いめなコーヒーではなく、すっきりフルーティーな口あたりです。
1ugannda13.jpg


今回は、おハツなウガンダ料理も満喫です。
想像していたより、アッサリと食べられる品ばかりでした。
夜のセットも1500円でお得そうなので、今度はディナーで
訪問してみようかな。
ごちそうさまでした。



 



この記事へのコメント

良かった・・・ - 真珠 - 2010年08月19日 22:47:07

何が良かったって、「カレーの早食い」、わからなかったです。w なぜウガンダと言う芸名がついたかは、ウィキでわかりました!!

チャパティ、お気に召されていましたよね~!!私は美味しかったけど、ちょっと何かをつけないと食べられなかったです。(汗)ケセランさんはもしや白米だけでも食べられる方ですか?

塩味の利いたスープ、美味しかった!まさに熱中症対策スープ!

真珠さんへ - to 真珠さん - 2010年08月20日 08:28:01

真珠さん こんにちは!
ウガンダ・カレー早食いは、ネタ的に少々古かった
ですかね。でも、わかっていただき、よかったですっ!
チャパティは、とてもアッサリした味わいだったので
どの料理にもジャマにならない感じでした。
ハイっ!私は白米をおかずに ご飯を食べられますっ。
ハクマイ!バンザイ!(←意味不明ですね)
コチラのお店は、きっちりとした塩加減でしたね。
お値打ちな感じだったので、今度は夜をねらってみますっ!

ケセラン

トラックバック

URL :


Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: