ルルー その3

焼き菓子 ルルー (Le Roux ) 
TEL 052-842-5071
住所 愛知県瑞穂区洲雲町2-23-8
営業時間 12:00~18:30(売り切れ次第終了です。)
定休日 火曜・水曜
地図

再びっ!お気に入りの焼き菓子のお店 ルルーさんを紹介します。
3leroux1.jpg
 
お土産でいただいたり、自分でも 手土産や自力摂取の為に ちょこちょこ
お伺いしているお店です。混雑する開店直後は避けて、この日は13時すぎ
に訪問。売り切れな品もありましたが、了解いただき、写真をパチリです。
3leroux2.jpg
3leroux3.jpg3leroux4.jpg
3leroux5.jpg
3leroux6.jpg
3leroux7.jpg
3leroux8.jpg
3leroux9.jpg
3leroux10.jpg


それでは、いただいた品々です。
(昨年食べた分も一緒にアップさせていただきます。)

いちじくのタルレット
ブルーベリーとカシスの入った、ギュギュと凝縮タイプのタルト。
香ばしく焼き上げられた旨みタップリの生地に ベリー系ジャムの
甘酸っぱさが、どストライク!な感じです。
3leroux11.jpg

ブラウニー
ウリキレヒッシ!な品なので、見かけると速攻購入ですっ!
カカオ分64%のチョコを使用しているので、濃厚感も味わえつつ
スッキリとした後味のチョコ系焼菓子。チョコは、大好物!なので
ブラウニータイプの品はよく買いますが、やはりルルーさんの品が
イチバン美味しいです。
4leroux16.jpg

厚焼きバタークッキー
バターの風味も しっかり味わえる素材感豊かな品。厚めなタイプ
なので、ザックリした食感も楽しめます。
3leroux12.jpg

喜美良コーヒー
もう何度となく、食べている喜美良ボールのコーヒー味。
ハジメテいただいた時、焼き菓子って、美味しいなぁーとしみじみ
思った品。何ともいえない食感とサトウキビ糖の甘さがタマリマセン。
3leroux13.jpg

クロケット
シナモンをしっかり味わえる、カリカリ系のクッキー。
後から、じんわりタダヨウ、程よい甘さも好みな感じです。
3leroux14.jpg


最近のルルーさんは、競争率が激しくなってして、午後の遅い時間だと、
なくなっていることの多いなー。
この前訪問した時は13時すぎでも、店内はスッカラカ~ン状態でした。
今回、店内写真を撮らせてもらった時は、なんとか置いてありましたが、
これからは、もっと早めに出動せねばっ!です。
ごちそうさまでした!!!!



関連記事

この記事へのコメント

再度行かれたんですね - パンちゃん - 2010年01月25日 09:56:43

 ケセランさん
 ルルーさん、日曜日に行かれたんですか?私は金曜日の13時過ぎに伺ったら、略商品完売状態に近くて、欲しい品々も買えずじまいだったので、日曜日は開店と同時に伺おうか?悩みましたが、同じ日に新しく出来たケーキ屋さんに行く予定も有ったので、今回は諦め。
 ケセランさんも言われてるように、最近ルルーさんの焼き菓子は早々と売り切れてしまうので、早目に出動してゲットしないとですね。
 喜美良コーヒー美味しいですよね。私も大好きです。最近はスコーンにはまってますよー。
 ルルーさんは自宅から自転車で訳ない距離なので、頻繁に行っちゃいそうですよ。

パンちゃんへ - to パンちゃん - 2010年01月25日 12:57:58

パンちゃん コメントありがとうございます。
イチジクタルトや焼き菓子の一部は、昨年食べたモノもあり
ますが、この店内写真を撮らせてもらったのは今月上旬頃です。
この時は、新年会の手土産用に訪問したのですが、しっかり
自分用も 購入してしまいマシタ。本当は、もっとたくさん
買い込みたかったのですが、人気店なので開店直後でないと、
品薄ぎみですよね。その中から、何点か購入したのですが、
相方がコチラのお店の品が、大好物なので、買った半分は、
召し上げられてしまいマシタ・・。素材感のあるスコーンも
おいしいですよね。私も自転車でもっと早い時間にトツゲキ
してみますっ!

ケセラン

- モコ - 2010年01月25日 13:52:40

こんにちはー♪
いつもきれいな写真の数々。見ているだけでも美味しい甘い気分になります(^0^)
ケセランさんがドストライクされたいちじくのタルレット!むちゃくちゃ美味しそう。いちじく好きの私にも絶対ストライクしそうです♪
焼き菓子は私も大好き!!お茶請けにはもってこいだし。私もここのお店是非行ってみます。

モコさんへ - to モコさん - 2010年01月26日 07:47:01

モコさん こんにちは!
コチラのお店は、店内がスッキリとセンスよく装飾
されているので、写真を撮るのも楽しかったです。
定番な焼き菓子が美味しいのは、言うまでもない
感じですが、伺う度に違ったタルトやキッシュに
出会えるのは、ウレシイかぎりですっ!
いちじくの品は、昨年いただいたモノなので、今は
販売されていないカモですが、もし行かれた際には
美味しい焼き菓子と共に、本日のタルトやスコーンを
購入してみて下さいね。

ケセラン

トラックバック

URL :


Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: