ぱぴ・ぱん その3

ブランジェリー ぱぴ・ぱん (Boulangerie Papi-Pain )  
TEL 052-808-7539
住所 愛知県名古屋市天白区植田3-1209-1 サンテラスタカギ 1F
営業時間 10:00~19:00
定休日 日曜・隔週月曜
公式HP  
地図


美味しいパンが食べたい!と思い立ち、どこにしようか脳内検索。
やっぱり、ココしかないでしょう!ってことで、名古屋でイチバン
お気に入りのぱぴぱんさんに行ってキマシタ。
2papipa1.jpg


伺った時間は、11時前。ベストな時間だったのか、店内は豊富な品揃え。
了解いただき、写真を撮らせてもらいました。
ホント豊富だったので、掲載写真は多めです。
2papipa2.jpg
2papipa3.jpg
2papipa4.jpg
2papipa5.jpg
2papipa6.jpg
2papipa7.jpg
2papipa8.jpg
2papipa9.jpg
2papipa10.jpg


それでは、いただいた品々です。

バゲットサンド
この日は、ペッパーハムとチーズを使ったモノ。まずは、上面のみを
プレーンのままで食べて、バゲットのジンワリとした旨みを味わって、
それから、下面と共に美味しい具材をタンノウです。
2papipa11.jpg
2papipa12.jpg

エピ
選んだのは、ローストオニオンとベーコンのエピ。香ばしい生地に
オニオンとベーコンの旨み!もうマチガイナイ美味しさです。
2papipa13.jpg

ぱぴぱんクランベリー
大好物なクランベリーモノ。はぴぱんさんの品も、見かけるとついつい
買ってしまいます。持った感じは、軽めなパンですが、旨みはタップリ
つまっています。クランベリーの酸味も心地イイなー。
2papipa14.jpg
2papipa15.jpg

ピスタチオショコラ
ピスタチオ風味満載!って感じではないですが、ピスタチオペーストが
しっとりとデニッシュ生地になじんでいます。中のチョコも品のある甘さ。
2papipa16.jpg

洋ナシとあんずのデニッシュ
デニッシュ生地は、程よいサックリ感。アマンドクリームも適度な甘さ
なので、シロップをまとった梨とアンズによく合います。
2papipa17.jpg



今回もぱぴぱんさんの安定したパンの美味しさに大満足でした。
写真を撮り忘れましたが、以前お土産でいただいた焼き菓子が
美味しかったので、今回は自力で購入。
パピランタン(フロランタンのぱぴさん風)や、
いちじく畑(白いちじくジャム入りのブレッドクッキー)が、
すんごくツボにハマリました。他の焼き菓子も食べてみたいです。
ごちそうさまでした!!!!!


関連記事

この記事へのコメント

- てぃさ - 2010年03月02日 18:05:50

こんにちわ~。
ぱぴぱんさん・・・再訪したいと思いつつまだ行けてません。
コチラ方面はなかなか行かないんですよね~。
豊富なパンたち、あれもこれも食べたいです。
リュスとサンドは買いたいな~。
11時くらいがいいんですかね?
今はパンの在庫もないし、大量買いしに行きたいです!

てぃささんへ - to てぃささん - 2010年03月03日 07:57:41

てぃささん コメントありがとうございます。
植田方面は、ナカナカ行けない感じなんですね。
私もコチラ方面に用事はなかったのですが、美味しいパンが
食べたい!と思い、ちょっと遠回りして寄ってみましたっ!
午前中に訪問したのは、ハジメテだったのですが、かなり
豊富な品揃え。11時くらいは、ショーケースのパンや
日替わりのサンド類が、きっちり置いてありました。
とうとう、パンの在庫もスッカラカ~ンになってしまった
のですね。ならば、コチラのお店は、大量買いするには、
サイテキだと思いますよ。ぜひ、再訪してみてくださいね。

ケセラン

- くろぶた - 2010年03月07日 21:46:07

僕も昨日行きました~!
バゲットサンドが食べたかったのですが・・・売りきれでした。残念~

僕が食べたものと、クランベリーが被ってます^^これは生地がおいしかったなあ。

ケセランさんのレポートは、写真がいっぱいで参考になります。僕もこれから記事をカキカキφ(.. )しまーす

くろぶたさんへ - to くろぶたさん - 2010年03月08日 08:05:55

くろぶたさん こんにちはー!
コメントいただき、ありがとうございます。
おーっ、くろぶたさんもコチラのお店に行かれたのですね。
バゲットサンドがなかったのですかー。ザンネン・・。
人気な品なので、早い時間に売り切れてしまうカモですね。
グランベリーモノは、私も大好物なので、ついつい買って
しまいます。生地がジンワリ美味しいですよね。
他の品も安定したオイシさなので、ついつい行きたくなる
パン屋さん!また、行かねばです。
基本文章力のない私は、写真に頼った記事になっていますが
これからもヨロシクお願いしますね。
くろぶたさんのぱぴぱん記事も楽しみにしていますっ!

ケセラン

トラックバック

URL :


Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: