ピエール プレシュウズ その9

ピエール プレシュウズ(Pierre Precieuse)
TEL 0561-61-7083
住所 愛知県愛知郡長久手町杁ケ池1120
営業時間 10:00~19:00
定休日 月曜・第1第3火曜
公式HP
地図


またまた、お伺いしたピエールプレシュウズさん!
食べていない新作モノをねらっての訪問です。
6pierup21.jpg

彩り鮮やかなショーケースを 了解いただき、パチリ。
6pierup22.jpg
6pierup23.jpg


それでは、いただいた品々です。

アンフェール
アイスバー型のケーキ。夏場は、ホワイトチョコでしたが、新作は
アーモンドの食感が楽しいパリパリのブラックチョコでコーティング。
中は、ミルク感のあるチョコとパッションオレンジのソース。カカオの
苦味とまろやかなミルクチョコにオレンジの酸味が絶妙な感じ。
6pierup2.jpg
6pierup3.jpg

サヴァラン マロン
定番品のサヴァランをアレンジしたもの。ラム酒入りのスポイトが、
ささっているので、お酒の風味を好みに調整できます。
しずる感たっぷりの生地に くちどけなめらかなマロン入りのブリュレ。
6pierup4.jpg
6pierup5.jpg

ティフォン
ピエールさんでは、めずらしいグラス入りのデザートです。
中のムースは、マスカルポーネチーズとコーヒー。チーズのコクを
押えた感じなので、イタリアンティラミスよりアッサリしています。
ちょっと、かけすぎましたが、後のせタイプのクロッカンなので、
カリカリ感が、すごくイイアクセントです。
6pierup6.jpg
6pierup7.jpg

アプソリュ
去年の冬にいただいて、とっても美味しかった品。今年の冬も復活です。
あいかわらず、後味がいいチョコムース。ナッツ類とドライフルーツが、
さっくりタルトに入っています。生キャラメルの量は、去年より少なめ
かな。やはり、マチガイナイ美味しさです。
6pierup8.jpg
6pierup9.jpg

タルト・オランジェ・キャラメリゼ
この前、イートインして美味しかったので、リピしました。
オレンジの酸味とキャラメリゼの苦味を満喫です。う~ん、旨し。
6pierup10.jpg
6pierup11.jpg


今回もピエールさんの品々をタンノウです。今年もコチラのお店には
通いマクルことになるだろうなー。HPにのっているけど、出会えて
いない新作もあるので、また伺わねばっ!です。
ごちそうさまでした!!!!


 
関連記事

この記事へのコメント

- モコ - 2010年01月12日 23:34:31

こんばんは~♪
率直な感想でティホンが食べてみたいです(*^.^*)ピエールさんは一度しかそして売りのショートケーキとピスタチオのケーキしか食べた事ありませんがショートケーキはやはりイートインで食べるのが一番と思いました☆生クリームはやはり新鮮さが命☆余分な物が入っていないだけに劣化が早く持ち帰りに買って再度食べたショートケーキの味わいと変わってしまってました(>_<)中々遠いので行けませんが純粋にリピしたいケーキ屋です♪
これからもケセランさんの記事参考にさせて戴きまぁすo(^-^)o
PS先日初シュークレールさんに伺ったら3時半で完売(*_*)かなりショックでした★焼き菓子をあれこれ購入しましたが無茶苦茶美味しいです♪いちぢくが入ったパウンドケーキがしっとりしてて絶品☆他クッキーやらガレットやら全て外れなしの美味しさでした☆近いうち必ずリピしてラルクとモンブラン食べます(^O^)/

モコさんへ - to モコさん - 2010年01月13日 08:11:17

モコさん コメントありがとうございます。
ティホンは、やさしい味わいにする品でした。クロッカンの
おかげで、食感も楽しめますよ。よかったら、ぜひっ。
ピエールさんの生クリームは、ひと味ちがいますよね。
私もすぐに食べられるなら、ガトージャポネがイチバン好み
です。新鮮なクリームは、しむじみ美味しいですよね。
シュークレールさん、人気なようですね。3時半で完売ですか。
それは、すごい!人気なお店は商品の回転がよくなりマスマス
新鮮な品がいただけそうですね。
シュークレールさんは、焼き菓子も美味しいのですね。
今度伺った時に ねらってみますっ!

ケセラン

トラックバック

URL :


Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: