ネアポリス

ネアポリス (PIZZERIA NAPOLETANA NEAPOLIS)
TEL 0532-56-5640
住所 愛知県豊橋市向山町字中畑13-1 マイルストーン 1F
営業時間 11:00~14:30(L.O) 18:00~21:30(L.O)
定休日 水曜日
地図


豊橋巡り~、実際イチバン最初に伺ったのは、コチラのネアポリスさん。
アピタ向山店と同じ敷地内にあるお店です。
1NEAPORIS1.jpg

予定より早く到着してしまい、お店の外観写真を撮るために前をウロウロ
していると、よかったら、店内の写真もどうぞ~とウレシイ心遣い。
7人分の席も事前に用意していただけましたー。
まずは、ピッツアを500℃近くの高温で焼き上げる薪窯をパチリです。
1NEAPORIS2.jpg

メニュー写真を撮らせてもらったので、載せておきます。
(写真をクリックすると、拡大写真が別窓でひらきます。)
1NEAPORIS3.jpg


それでは、いただいた品々です。

ランチのセットには、コチラの豊橋のサラダがつきます。
1NEAPORIS4.jpg

みなさん、それぞれ違う種類を頼んだので、1ピースずつシェアーです。

マリナーラ
(トマトソース、ニンニク、オレガノ、チェリートマト)
1NEAPORIS5.jpg

シャンピニオン
(モッツァレラ、ブラウンマッシュルーム、バジル)
1NEAPORIS6.jpg

プロシュート
(モッツァレラ、ハム、バジル)
1NEAPORIS7.jpg

キノコと豚肉のラグー スパゲティー
1NEAPORIS8.jpg

写真を撮り忘れましたが、他にもマルゲリータをオーダーです。

みなさんからいただいた、クアトロなピッツアもパチリです。
シャンピニオンが、イチバンストライクだったなー。
1NEAPORIS9.jpg

私がオーダーしたのは、ピッツア サルモーネ
とろとろのモッツァレラチーズとサーモンがトッピング。
ケッパーの風味とルッコラの爽やかな辛さが、イイアクセント。
1NEAPORIS10.jpg

しっかり焼き上げられたカリカリ生地。少々冷めても味わいがあります。
1NEAPORIS11.jpg


ピッツアランチは、サラダと飲み物がついて、1000円也。
(私が注文した 秋のピッツアは、1300円)
飲み物は、ソフトドリンクだけでなく、グラスワインもチョイス
できます。何ともお得な値段設定と美味しいピッツアに大満足!
また、豊橋に来た際には、寄ってみたいお店です。
ごちそうさまでした。

関連記事

この記事へのコメント

- fuyuto - 2009年12月16日 20:08:31

ケセランさん、こんにちは~!

このお店はずっと気になっていたので、
今回の豊橋ツアーに組み込んで頂き、
ありがとうございました!

生地がメチャ旨かった!です。
大須のあのお店以上かも?です!

コスパを考えたら、
このお値段でこのピッツァの
ランチセットはすごいですね!

ねこ太さんがご注文された
シャンピニオンが美味しかったですね!

サルモーネも生地の塩気が程よかったので、
サーモンの味がしっかりとマッチして、
美味しかったですよ!

運転手さんの隣りで、
ワインをガブガブ頂いちゃって
本当にスイマセンでした。

この日元気がなかったのは、
単なる二日酔いじゃなくて、
どうやら風邪をひいていたようです。

「酒power」に頼って、
なんとかその日は元気だったワタシ。
翌日はベッドでぶっ倒れていました。

どうかお許しください(笑)。

fuyutoさんへ - to fuyutoさん - 2009年12月16日 21:16:39

fuyutoさん こんにちはー。
豊橋には、もうひとつ気になるピッツァのお店があり、どちらに
しようかマヨッていたので、fuyutoさんに相談してよかったです。
ホント、すんごくアタリ!なお店でしたね。写真をゴソゴソ撮って
いたので、食べるのが遅くなってしまいましたが、生地にしっかり
旨みがあったので、冷めても美味しいピッツァでした。
私も分けていただいたシャンピニオンがイチバン!ストライク。
具材と生地がマッチしていましたね。いえいえ、私が運転の時は
ドンドン飲んじゃってくださいね。甘いモノを食べずに横で見て
いるのは辛抱タマラン状態ですが、お酒は隣でジャンジャン飲んで
もらっても ぜんぜん平気なので~。
また、美味しいお店にご一緒、お願いしますっ!

ケセラン

トラックバック

URL :


Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: