ポルカ  その4

パンの店 ポルカ (Polka) 
TEL 052-779-2775
住所 愛知県尾張旭市東山町1-2-5
営業時間 10:30~20:00(※12:00以降の訪問が確実です。)
定休日 月・火曜日
地図


ある日の休日、またもやポルカさんに伺いました。
3polka1.jpg

しばらく食べないと、ふ~っと、いただきたくなるポルカさんのパン。
この日は、思い立ったのが、遅めだったので、15時前くらいの訪問。
パンは、売れて品薄ギミでしたが、美味しそうなパンを何とかゲット。

了解いただき、写真を撮らせてもらったので、載せておきます。

カンパーニュを中心に ハードパンがイロイロ。
3polka2.jpg
3polka3.jpg
3polka4.jpg
3polka5.jpg

デニッシュや惣菜パンは、少々売り切れギミ。
3polka6.jpg
3polka7.jpg
3polka8.jpg


それでは、いただいた品々です。

カンパーニュ(クランベリー、カシューナッツ、レーズン)
ポルカさんのカンパーニュは、オハツです。他にもクルミや五穀の
フィリングがありましたが、大好物のクランベリーが、入っている
ので、コチラをチョイス。味わい深い生地に 程よい量のベリーや
ナッツが、なじみマクリです。
3polka10.jpg
3polka11.jpg

ベーコンエピ
ポルカさんのエピは、ホントに美味しいです。 ガリッ!と香ばしく
焼き上げられ、中はしっかり粉の旨み。噛めばかむほど美味しさが
あふれてくる感じ。ほんのりハーブもイイアクセント。
3polka12.jpg

名ナシパン(名前は、ついていませんでした。)
もっちり生地にカボチャとベシャメルソースが、タップリと。
かぼちゃの自然な甘さとソースのコクが、タマリマセン。
3polka13.jpg

さつまいも
さつまいも餡が、これまた、ほっこりした旨み。生地だけでなく、
クリームも しっかり自家製なところも サスガです。
3polka14.jpg
3polka15.jpg


やっぱりポルカさんは、美味しいなー。パンのバリエーションも
かなり豊富なので、通いガイがあります。ご近所にポルカさんが
ある幸せをヒシヒシ感じる今日この頃。マスマス人気店になって
いるので、今度はもう少し早めに行かなければですっ!
ごちそうさまでした!!!!!


関連記事

この記事へのコメント

- モコ - 2010年02月09日 11:23:21

こんにちは☆
ポルカさんまだ行けずじまいで(家からちと遠いですf^_^;(苦笑))☆機会見つけて必ず行きたいです!ほんと美味しそーなそして美味しさ漂ってくる感じのパン屋さんですね♪ハード系のパンをいくつか試してみたいです(*^.^*)ケセランさん食べられたサツマイモが無茶苦茶気になります☆なに芋使ってるんだろ~☆安納芋だったらサツマイモの中で糖度ぴか一と言われているので甘くていいかも(*^.^*)
いつもながら綺麗なお写真とともによい情報ありがとうございましたぁ♪

- てぃさ - 2010年02月09日 18:35:58

こんにちわ~。
15時くらいでも思ったよりは品数あるんですね。
私が初めて行ったときはテンションがかなり
さがったくらいの品薄でしたので・・・
見たことがない種類がいろいろです。
カンパーニュも食べたことがないし、
ベーコンエピも美味しいんですね。
名ナシパンは私が以前食べた品と同じのかな??
カボチャとソースが美味しいですよね。
また行きたくなりましたー。

- ゆんたく - 2010年02月09日 23:09:29

ここのエピ、おいしいですよね!!
旦那がエピ大好きなので、私もよく食べてますが
プチメックサンとポルカサンは何回も食べたいなって味でした。

さつまいも餡も気になりますが、毎回あんぱんにしてしまう。。
あんぱん&クリームパンが好き☆
ハード系の方が好きですが、ハード系は行く時間帯が悪いのか、ない事が多いので。。
せっかく来たから、ソフトなパンを買います。
ハード系以外も美味しいし。
カンパの五穀が気になるので、予約して買いたいです♪

モコさんへ - to モコさん - 2010年02月10日 08:01:27

モコさん コメントありがとうございます。
コチラのお店は、モコさんのお家からは、遠い感じなんですね。
でも、ワザワザ出かけても十分に満足できるパンに出会えると
思いますよ。さつまいもパンなども そうなんですが、見かけ
素朴で定番系な品もクリームなどは、自家製で丁寧に作られて
いる印象です。サツマイモの種類は、わからないのすが、餡は、
甘さ控えめで、食べやすい感じでした。
コチラのお店は、ハードパン好きの方にも満足していただける
パンが日替わりで登場しているので、機会があれば、ぜひ~っ
行ってみてくださいね。

ケセラン

てぃささんへ - to てぃささん - 2010年02月10日 08:03:32

てぃささん こんにちは!
この日は、ラッキーだったのか、けっこう品数豊富でした。
しかし、先週の日曜日の16時ごろに伺った時は、見事な
くらいにスッカラカ~ン状態でした。基本、遅めに伺った
時は、品薄な感じなんでしょうね。コチラのお店はドンドン
新しい品々を作っていただけるので、アリガタイかぎりです。
ベーコンエピは、特に味わい深いですよ。辛口ワインに最適
かもです。この日も半分以上は相方のイブクロ・・・です。
ハイっ、ナナシパンは、てぃささんが食べられていたものと
同じだと思います。カンパーニュもかなりオススメなので、
機会があれば、再訪してみてくださいね。

ケセラン

ゆんたくさんへ - to ゆんたくさん - 2010年02月10日 08:04:32

ゆんたくさん コメントありがとうございます。
ポルカさんのエピは、ホント美味しいですよね。正直、
今までいただいた中で、イチバンストライクな品なので
見かけるたび、ついつい買ってしまいます。
相方もコチラのエピは、大好物な様子。甘系パンはあまり
取り合いにならないのですがエピはいつも奪い合い!です。
そういえば、久しく、コチラのアンパン&クリームパンは
食べてないカモ。ゆんたくさんのオススメなら、今度購入
してみますね。ハード系もバリエーション豊かで、旨みも
たっぷりですよね。ブログを まめにチェックして、気に
なる品があれば、私もきっちり予約していますっ!

ケセラン

トラックバック

URL :


Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: