今年のパン!ベスト5

☆☆☆ 今年のパン!ベスト5 2009 ☆☆☆


スイーツの紹介に引き続き、今年いただいたパンの中で、すごく美味しかった!
印象深かった!品々を勝手に5つチョイスしたので、紹介させていただきマス。


その1 モンタナベーカリーさんのはちみつカンパーニュ9/1記事で紹介)
はちみつの甘味をジンワリ感じる美味しいカンパーニュ。食べ出すと
トマラナイ感じになったのは、印象テキでした。他では、あまり食べた
ことのない、唯一無二なムニムニ食感も タマラナイ品!
100monta1.jpg
100monta2.jpg


その2 ポルカさんのデニッシュ10/2記事で紹介)
ポルカさんのデニッシュは、季節によりトッピングがいろいろ。
フルーツの酸味と自家製カスタードクリームの味わいがベストマッチ。
定番品として置いてある 木いちごとチョコクリームのデニッシュは、
木いちごを 後のせにするのではなく、一緒に焼きこんでいるので、
チョコクリームと一体感が絶妙です。モチロン!生地もザックザク。
100polka1.jpg
100polka2.jpg 


その3 スーリープーさんのイチジクとクリームチーズのクルミパン
9/8記事で紹介)
フィグやナッツ&フルーツなどの香ばしいカンパーニュシリーズも好み
ですが、スーリープーさんのパンに ハマルきっかけとなったコチラの
品が印象的。赤ワインで煮込まれたイチジクが、生地としっかり一体化
していて、旨みたっぷりです。
100suripu1.jpg
100suripu2.jpg


その4 スーリープーさんのマメロック9/8記事で紹介)
今年イロイロいただいた、大好物のマメモノの中で、イチバンストライク!
もっちり食感と黒豆のほのかな甘味にハマリ、何度となくリピしています。
チョコロックとかなりマヨイましたが、豆人間としてはコチラをチョイス。
100suripu3.jpg
100suripu4.jpg


その5 ラスティコさんのローストオニオンキッシュ10/27記事で紹介)
見かけると必ず買ってしまうキッシュ。いろんなお店の品を食べましたが
オニオンの甘みと旨みが、しっかり出たコチラの品が、イチバンツボ!に
はまりました。バターリッチな生地も旨み満載!
100rasu1.jpg
100rasu2.jpg


番外編ですが、
今年は、いろんなお店の食パンもいただきました。
イチバン美味しかった品は~っ、 

麻や。さんの食パン6/23記事で紹介)
家は、毎朝基本的に食パンです。昔は、スーパーの袋売りの食パンで
十分満足していた家族も いろんなお店の食パンを買って帰るうちに
要求レベルが高くなっています。そんなこんなで、みんなが美味しい
と大好評だったのが、麻やさんの食パン。隅からスミまで旨みがある
ので、そのままいただいても、トーストしても絶品!です。
100asa2.jpg



以上が、特に印象に残ったパンの数々です。本当に今年は、いろいろ
美味しいパンに出会うことができました。 来年も いろんなお店に 
伺って、今年以上のショウゲキな美味しさを体験したいですっ!
ごちそうさまでした!!!!!


関連記事

この記事へのコメント

こんにちは - もも - 2009年12月29日 08:06:42

ケセランさんこんにちは。
パンのベスト5待ってました~
私の中でマメロックはダントツです♪
当時1度目の訪問で味わえくて次の訪問で目出度くマメロックを食べて本当に美味しかった~
抹茶の風味もよくこのむちっとした食感思い出すと食べたなります・・・・*^^*

あとあと、モンタナのはちみつカンパーニュもおいしかったです。
みずみずしいという表現が正しいのかわからないんですけど
ねっちょりとした食感がたまらなかったです!次はリヨネーズ食べてみたいです♪

ポルカのデニッシュも食べました^^
私が行った時は林檎のデニッシュでした
お取り置きでがっちりGETしました
また年明けからパン屋にまわってしまいそうです
年始の営業日確認しなきゃですね~♪
ケセランさんのパン&スイーツ情報を来年も楽しみにしてます~
少し早いけど本年はお世話になりました
来年もどうぞよろしくおねがいします^^

ももさんへ - to ももさん - 2009年12月29日 08:44:09

ももさん こんにちは!
自分の備忘録の為にも パンベストを作成してみました。
同じ豆好き人間!?としては、マメロックはショウゲキテキな
美味しさでしたよね。私も何度となく、リピしています。
モンタナのカンパは、すごくクセになる食感と味わいですよね。
リヨネーズなどの他のハード系を私もねらってみますっ!
ポルカさんのデニッシュも美味しいですよね。
今年は、ももさんといろんなお店を廻ることができ、本当に
楽しいイチネンとなりました。ご一緒した時は、ももさんの
ホンワカ!ハンナリ!とした雰囲気に癒されていた私です。
残りわずかな感じですが、来年もいろんなお店で、美味しい
時間を共有できれば、ウレシイです。よろしくお願いします。

ケセラン

- YUI - 2009年12月29日 09:05:31

今年は本当に沢山のパンを食べましたよね~♪
私も実はランキングを考え中です☆
やっぱりモンタナさん、ポルカさんの絶品なハマるパン。
スーリープーさんのオープンは一年の中でも印象的ですよね!!
5位はラスティコさんなんですねi-189
キッシュは頂いたことがないので、年明けたら早速ゲットしに行ってきますi-236
来年もまたいろんなパン、素敵なお店に出会えると良いですね~♪

- てぃさ - 2009年12月29日 09:43:10

こんにちわー。
パンのベスト5は何かな~と楽しみにしてました。
私もはちカンはベスト5に入るかも~。
今までに食べたことのない食感!手につくねっとり感もすごかったです。
私もリヨネーズは気になっているので、モンタナさんには再訪したいです。
あとあとスーリープーさんとポルカさんも好きです♪
2店ともリピしているお店です。
ラスティコさんと麻や。さんはまだ未訪なので
特に麻や。さんには来年こそは行ってみたいです。

今後も参考にさせていただきますので、
来年もケセランさんのパンレポ楽しみにしてま~す。
今年はいろいろとお世話になりありがとうございました。
飲み会などご一緒できて楽しかったです♪
また来年もよろしくお願いしまーす^^

- pantiki - 2009年12月29日 11:50:23

ケセランさん こんにちは~。
スイーツ&パンのベスト5! とっても素敵~♪
悩みに悩んだランキングなんだろうな~と想像しながら
拝見すると、また楽し・・・です(^^)
蜂蜜カンパ! これはかなり衝撃的ですよね~。
スイーツでは、ラルク。これは同感です♪
自分だったら何にするかな~なんて妄想しながら
楽しく拝見しました♪
ちなみにバゲットランキングは・・・と考え出したら・・・
う~決まらん! と投げ出しました(爆)

今年は本当にケセランさまさま!な1年でした。
来年もぜひぜひよろしくお願いします・・・♪

- モコ - 2009年12月29日 14:24:55

こんにちは~♪
豆ロック!ケセランさんの記事で一番気になりました☆
実は私豆大好き人間です(*^.^*)ケセランさんも豆星人でしたか(笑)(^O^)
食パンも大好きで耳が特に好きなんです(*^.^*)耳が美味しい食パン命です(笑)麻やさんの食パン是非食べてみます(^O^)

私思うのですがいちぢくやナッツってパンとスイーツで共通する素材だと思いませんか?それぞれパンはパン生地スイーツはベースとなるスポンジやタルト生地との相性が合いやすい素材というか・・・だから美味しいと感動するのかなぁと☆もちろんNG店もありますが・・・
あとパンは噛めば噛むほど旨味が感じられるものが多くスイーツは口に入れた瞬間フワッと広がる旨味で美味しいと感じるものが多いと印象があります(*^.^*)

パン記事もとても参考になりましたぁ☆わかりやすい解説とともに☆
食べたらまた感想報告しますね~♪

- ゆんたく - 2009年12月29日 16:47:21

久々のコメで、ゴメンなさい(汗)

ベスト5の発表なんて、面白い♪
今年のベスト5かぁ。。
私は何だろうな。
色々食べてるけど、5種類ともハード系オンリーになりそうです。
そうなるとブログ的に茶色、茶色、茶色、茶色、茶色。。
うーん、ちょっと色的に問題が。

ラスティコサンのキッシュがおいしいんですねー。
ある会で、少し食べたけどいろんな意味で衝撃の味でした。
キッシュおいしそうなので、食べてみたいなー。
先日、スーリープサンへ行ったのでブルーチーズのキッシュをGET☆
おいしかった!!
マメロックも大好き。また食べたいな。

麻やサンの食パンおいしかったけど、
私のランキングには食パンは入りません(笑)
食パンランキングをしたら、間違いなく上位なんですけどね。。
麻やサンはやっぱりバゲットかな。
また浜松パンツア行きましょうね♪
餃子も一緒にお願いしますw

今年は、ケセランサンにお世話になりっぱなしでした。
いろいろとありがとうございました。
また来年も、ぜひ一緒においしいお店巡りしたいです。
よろしくお願いします♪♪

YUIさんへ - to YUIさん - 2009年12月29日 17:48:07

YUIさん こんにちは!
ホント今年は、いろんなパンをガッツリいただきました。
おっ!ランキングを考え中なのですね。
YUIさんは、東海地区だけじゃないので、厳選するのが
タイヘンカモですが、記事を楽しみにしています。
モンタナさんのパンは、好みが分かれそうな感じですが
ハマル人には、どっぷりはまるパンですよね。
ポルカさんは、どの種類を食べても美味しいので、今年も
お世話になりました。ラスティコさんのキッシュはすごく
印象テキな味わいです。キッシュ系もお店によりイロイロ
特徴があるので、よかったらオタメシくださいね。
来年も美味しい情報交換!よろしくお願いしますっ!

ケセラン

てぃささんへ - to てぃささん - 2009年12月29日 17:49:05

てぃささん コメントありがとうございます。
年末らしく!? ランキング形式の記事を作成してみま
したっ!はちカンは、ホントすんごくクセになるパン!
ですよね。あの食感は、とても印象に残っています。
ポルカさんやスーリープーさんも美味しいですよね。
それぞれ自宅と会社に近いので、この2軒には、かなり
通いつめてマス。また、来年も行かねばですっ!
それから麻やさんは、てぃささんにも是非行ってもらい
たいお店です。ハママツぱん&餃子巡りもイイですよー。
また今年は、いろいろコメントをいただいたり、実際に
お会いできて楽しいイチネンになりました。
引き続きっ!ご交流をヨロシクお願いしますね。

ケセラン

pantikiさんへ - to pantikiさん - 2009年12月29日 17:50:14

pantikiさん こんにちは!
今年は、ホントさまざまな美味しいお店に出会えたので
記事にしてみました。ハイっ、確かに悩みマクッテしまい
ました。はじめは、ベスト3くらいにするつもりでしたが
選びきれずに ベスト5にしました。
蜂蜜カンパは、ホントすごい食感と何ともいえない味わい
のパンですよね。また、イッポンまるごと食べてみたいです。
ラルクの美味しさもショウゲキテキでした。
また、お伺いして今度は、2,3個買い込みたいです。
それから、今年はイロイロ交流していただき、ありがとう
ございました。パンチキさんのキメ細やかな心遣いに感謝
ですっ!来年もお会いできることを楽しみにしていますね。


ケセラン

モコさんへ - to モコさん - 2009年12月29日 17:51:08

 コメントありがとうございます。
マメロック!しっとりした生地のほんのり甘いマメっ。
オイシイですよ~。私もモコさんと同じく、豆人間!
なので、かなりリピしている品です。
おーっ、モコさんはパン耳人間でもあるのですね。
相方がかなりのパン耳人間。基本、私は中身派なんですが
麻やさんの品は、ミミまでじんわり美味しいですよ。
イチジクやナッツは、パンやスイーツによく使われる
素材ですよね。両方とも大好物ですっ!モコさんも
書かれているとおり、スイーツは瞬間の口あたり!
パンは、じんわりした美味しさ!ですよね。
また、感想コメ、よろしくお願いしまーす。

ケセラン

ゆんたくさんへ - to ゆんたくさん - 2009年12月29日 17:52:05

ゆんたくさん こんにちは!
例の件は、着々と進んでいますかー。あと、一ヶ月!
がんばってくださいね。
今年のお気に入りな品をチョイスしてみようと思い
記事にしてみましたが、やはり印象テキにも下半期
に食べた品に集中してしまいました。ラスティコさん
の事前情報はあったので、キッシュなどの惣菜モノの
中心に購入です。スーリープーさんのキッシュやマメ
ロックも美味しいですよね。食パンは、ベスト5では
ないけど、番外偏としてUPです。今年食べた食パンの
中では、麻やさんの品は飛びぬけて、旨し!でした。
こちらこそ、来年もイロイロご一緒してくださいね。
カレー部、餃子部、バウム部の部活動も楽しみですっ!

ケセラン

- なっつ - 2009年12月30日 19:07:21

こんにちは♪
パンとケーキのベスト5、参考になりました~。
ケーキは私もラルクがダントツナンバー1です!
食べてからしばらく経った今でも、
ピスタチオのムース部分を食べた時の感激と衝撃が
思い出されます。

麻やさんはバゲットがすんごく美味しくて、
今まで食べたバゲットの中では一番といってもいいくらいでした。
食パンもさぞかし美味しいんだろうな~。
実は私、パン屋さんで食パンを買ったことないんですよ~。
麻やさんのを最初に買ってしまったら
他の食パンが食べられなくなりそうです・・・。
そうそう、麻やさんはケセランさんのおかげで
行くことができたので本当に感謝しています。
浜松は魅力的なお店が多く、また行きたいです♪

今年はケセランさんのレポを参考に、
何度後追いしたことか・・・。
いつも美味しい情報ありがとうございます♪
そして今年はいろいろご一緒いただき、とっても楽しい1年となりました。
来年も引き続き交流ヨロシクお願いします☆
それではよいお年を~。

管理人のみ閲覧できます - - 2009年12月31日 06:55:33

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なっつさんへ - to なっつさん - 2009年12月31日 21:27:08

なっつさん こんにちはー。
やっぱり、今年イチバン美味しかったケーキは、ラルク!
ですよね。あのピスタチオの味わいは忘れられません。
麻やさんのバゲットも すんごい感じですよね。
食パンも同じく、すんごいことになってマス。
ハママツは、美味しいお店が多いので、ぜひまたお伺い
したい所です。
それから、今年はいろんなお店をご一緒したり、いろんな
情報交換!ありがとうございました。
来年も 引きつづきのご交流!お願いしますね。

ケセラン

トラックバック

URL :


Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: