スーリープー その4

スーリープー(SURIPU) 
TEL 052-263-3371
住所 愛知県名古屋市中区千代田2-16-10
営業時間 11時~19時(※正確な時間は、お問い合わせください。)
定休日 日曜日
地図

今年最初のパン記事は、やはりお気に入りのスーリープーさん!
あいかわらず、ちょくちょく通っているお店です。


了解いただいて、撮らせてもらった ある日の店内写真。
この時は、土曜のお昼前の訪問だったので、種類、個数とも豊富でした。
4suripu1.jpg
4suripu2.jpg
4suripu3.jpg
4suripu4.jpg
4suripu5.jpg


それでは、いただいた品々です。何回か分を まとめてアップします。

ポークソーセージのクロックムッシュ カンパーニュ
前に食べたキノコバージョンが美味しかったので、今回はソーセージを。
ベシャメルソースとチーズが、たっぷりサンド、トッピングされています。
プリッと食感のソーセージ! ボリュームもあり、食べ応え十分。
4suripu6.jpg

バナナ・グランブル デニシュ
大好物な甘系デニッシュの中では、オハツなタイメン。サックリ生地に
ほろほろ感のあるグランブルと自然な甘味のバナナが絶妙な感じ。
4suripu7.jpg

コテージ・パン
自家製ミートソースとモッチリ生地の相性バツグン!マッシュポテトも
入っていて、食事パンにサイテキでしたー。
4suripu8.jpg
4suripu9.jpg

カンパーニュ・クルミ
そういえば、くるみバージョンは、ハジメテです。くるみのみが練りこまれて
いるだけなので、生地の味わいを十分に満喫できます。
4suripu10.jpg
4suripu11.jpg

秋茄子とミートソースのキッシュ
ラタトゥユ、じゃがいも、ブルーチーズなどいろんな種類のキッシュを
いただきましたが、今回のミートソースが、イチバンストライクかも。
程よくつまった具沢山なフィリング。なすのとろ~り感もタマリマセン。
4suripu12.jpg

抹茶マロン
マメロックやチョコロック系のパンは、午後イチくらいに焼き上がることが
多いのかな。午前中訪問の多い私は、なかなか出会えなかったので、
念願の品。栗のほっこりした甘味が、もっちり生地になじみマクリです。
4suripu13.jpg

カンパーニュ・ナッツ&フルーツ
フィグバージョンも好みですが、ナッツの食感とドライフルーツの旨みが
楽しめるコチラの品がカンパーニュシリーズでは、イチバン!ツボな品。
4suripu15.jpg
4suripu16.jpg


カンパーニュは、自分用によく買って帰り、家でヒソカに摂取です。
しかし、この前、その香ばしそうなパンも ひと口ちょうだい!と
言われてしまい・・・。家族もスーリープーさんのパンが、すんごく
美味しいと気付いた様子。今後は自分の品だけでなく、家族の分も
買って帰る状況に!私がコッソリ食べ続けていた代償として、しばし
私の小遣いから出費することになりそうです。ちょっとキツイ・・。
しかしピンチの時は、ケセラセラっ!何とかなるさ~と楽天テキに考え
直し、いつも自分用では食べきりの小サイズばかりを買っていたので、
今度は大きいサイズを買って、成形の大きさによる食感の違いを満喫
してみたいです!
新年は、今日1/5より営業されている様子。また通わねばっ。
ごちそうさまでした!!!!!


関連記事

この記事へのコメント

謹賀新年☆ - もも - 2010年01月05日 08:40:42

ケセランさん、
あけましておめでとうございます
昨年に引き続き今年もどうぞよろしくお願いします♪
またご一緒できる機会がたくさんあるといいですね~

スーリープさんレポですね わぁ~い!!
お正月は餅続きで・・・
パン食べたいのにお店がやって無いし早くお正月が過ぎないかなぁ~と思ってました(笑)
今日からスーリープさん営業されてるんですね~
見かけないパンがいろいろあってどれも食べたいです~
ポークソーセージのクロックムッシュは
ベシャメルソースとチーズがたっぷりでこれは是非食べてみたい品です*^^*
抹茶マロンもいいなぁ~~
今まで食べれなかった反動でドカッと買ってしまいそうな勢いです・・・。
今年初はスーリープさんに行ってきます~♪

ももさんへ - to ももさん - 2010年01月05日 12:01:45

ももさん こんにちはー。
あけましておめでとうございます。今年もいろんな所に
ご一緒できれば、ウレシイですっ!よろしくお願いします。
ももさんも正月は、お餅つづきでしたかー。
我が家もさすがに正月の3日間は、雑煮やしるこ、焼餅
などで、もっちモチ!な日々でした。
なので、体中が小麦粉を求めていますっ!
スーリープーさんは、もう少しで、全種類制覇できそうな
くらい、昨年イチバン通ったであろうパン屋さん!
今年も新作パンや定番パンを求めていってしまいそうです。
ももさんも今年のパンはじめは、スーリープーさんへ是非っ!

ケセラン

- pantiki - 2010年01月05日 14:51:12

ケセランさん あけおめです~♪
今年もよろしくお願いします(~~)

SURIPUさん、通われてますね~いいなぁ♪
コテージパンの生地が、見るからにモチモチしてそうで
これはぜひぜひ食べてみたいです。

年末年始は、和食が2食続くとすぐに『パン食べたい』・・・という
禁断症状が出そうになって大変でした(笑)
ケセランさんの記事をみて、今すぐにでもSURIPUさんに
行きたくなってます!
今年も、素敵な記事を楽しみにしていますね。
色々なお店にもご一緒してください・・・!!

- てぃさ - 2010年01月05日 17:45:21

こんにちわー。
今年初パン記事はSURIPUさんできましたか!!
見ると食べたくなっちゃうじゃないですか~(笑)
クロックムッシュの別バージョンあるんですね。
美味しそうです~。
キッシュも見たことのない種類です。
しかもケセランさんのイチバンストライクな品なんですね。
よけい気になっちゃいます。
私も今年初のパン屋はSURIPUさんに行こうかな~。

pantikiさんへ - to pantikiさん - 2010年01月05日 19:25:33

pantikiさん あけおめでございますっ。
今年もジャンジャン!美味しいお店をご一緒してくださいね。
スーリープーさんには、ホントちょろチョロお伺いしています。
年末出社最終日の29日にも、トツゲキしたのですが、15時
すぎだったので、すべてウリキレ・・むねんでした。
我が家のお正月も、ワフ~ウな料理中心だったので、昨日は
ギブミーコムギー状態! 初詣の屋台で甥っ子が買っていた
ハニーカステラをもらって、少々小麦を摂取。
今日のお昼は、きっちりパン食べ、きっちりリセットです。
今年も いろいろパンやスイーツのお店に伺って、記事にして
いきますので、また見てやって下さいね。今年もヨロシクです。

ケセラン

てぃささんへ - to てぃささん - 2010年01月05日 19:26:20

てぃささん コメントありがとうございます。
やっぱり、今年ハジメのハツパン記事は、お気に入りの
スーリープーさんにシマシタっ!
私も今日記事をアップした途端、また行かねばっ!という
衝動にかられています。
コチラのお店は、キッシュやクロックムッシュにいろんな
バリエーションがあるみたいですよ。
定番品や新作も きっちり美味しいので、今年もかなりの
いきおいで、通ってしまいそうです。
てぃささんも ぜひ今年のパンハジメは、コチラのお店に
行ってみてくださいね。

ケセラン

- YUI - 2010年01月05日 22:04:29

明けましておめでとうございます♪
今年初のパン記事がスーリープーさん。
素敵です!!
昨年はスーリープーさんのオープン、パン好きとしては一大ニュースでしたよね☆
今年はどんなパンが出るのか、ワクワクです~!!
今日からお店営業なんですね♪
そんなこと聞いちゃったら行きたくなってきました!!
今週中にはi-278
今年もケセランさんの素敵なレポ、毎日楽しみにしています☆
今年は昨年よりもっとお会い出来たら嬉しいです♪
宜しくお願いします!!

YUIさんへ - to YUIさん - 2010年01月06日 07:56:01

YUIさん あけましておめでとうございます。
今年もイロイロご交流ができれば、ウレシイですっ!
会社付近にできたスーリープーさんは、昨年本当に
通わせていただきました。
ハード系からデニシュ系、食事系まで、種類も豊富
だし、新作はドンドンでるし行く度ハッケンのある
お店です。今年もちょくちょく行かねばと思って
います。YUIさんも ぜひっ!
今年もYUIさんのブログをかかさずチェックさせて
いただきますので、いろんな情報交換!ヨロシクです。

ケセラン

トラックバック

URL :


Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: