ラポルト

ラポルト(La Porte)☆☆☆☆4つ星
TEL 0566-63-7082
住所 愛知県刈谷市場割町1-2-2
営業時間 10:00~19:00
定休日 木曜日
参考HP
地図 
 
こちらは、刈谷市のパン屋さん。岡崎のプースさんと同じようにパパゲーナさんの石釜を使用しているようです。きっちり、作りこんである正統派のパン屋さんといった感じです。オーガニック素材を使っているので、優しいお味のするパンでした。お目当てのクロックムッシュがあったので、即ゲット。食べあきない感じのパンが多そうだったので、近所にラポルトさんのような石釜パンのお店があると絶対通うのにな~。メモれなかったので正式名称は、お許しくださ~い。

クロックムッシュ
天然酵母のパンがサクサクでおいしい~。チーズもたっぷりです。
ラポルト13

おやき風あんぱん(名前失念)
ほかほかの出来立てが置いてあったので、即購入。
あずきとくるみがぴっちり入って、おいしかったです。
ラポルト23
ラポルト31
 
ピザパン
トッピングは、ノーマルなピザソースで少なめですが、小麦香る生地は、外サックリ、中ふっくら。さすが、石釜。いい感じ~。
ラポルト21

正式名称失念しましたが、レーズンとクリームチーズ。合いますね~。こちらも、外サク、中ふわでおいしいで~す。
ラポルト22


石釜パンってやっぱり、味が違うんだよな~。、わざわざ遠出して伺っているという心理状態を差し引いても、鈍い私の味覚でもおいしいと感じます。おそるべし、石釜。遠赤外線バンザイ!
ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しています。
よかったら下の人気ブログランキングをクリックお願いします。
banner_02new.gif ←こちらをポチット

20090627追記
星数改定しました。

関連記事

この記事へのコメント

No title - pantiki - 2008年12月26日 17:10:38

ケセランさんこんにちは~。 私も、あまりにもタイムリーに “石釜・バンザイ!” と感じていたところです。 遠赤外線の力って凄いんですね~。 
ラ・ポルトさんのパン。 美味しそうです♪ レーズンとクリチが特に気になります♪
ちなみに、千種区の “Atget” さんで、毎週水曜日に、ラ・ポルトさんのパンが買えるみたいですよ。 直接お店に行って、お店の方と話したり、焼き立てを買うのが楽しいし、美味しいんですが、 なかなか遠出できないときは、有難いですね!

もうひとつちなみに、私は本当に機械オンチで、実家の弟に助けられながらブログを書いているんですが(^^;)  年末帰省するので、 そのときに弟に教わりますので、リンクをお願いできますか? 恥ずかしながら、自分じゃわからないのです(泣)
長くなってスミマセン!

こんにちは~ - pantikiさんへ - 2008年12月26日 18:02:27

pantikiさん コメントありがとうございま~す。
石釜パンって、おいしいですよね~。鈍舌の私にも何となくわかります。

Atgetさん 気になっているお店だけど、まだ伺ったことがないです~。
本山から抜け道として、横の道はよく利用しているのですけど~。
いろんなパン屋さんの品置いているのですよね。
今度いってみま~す。

リンクの件、もちろん喜んで~。
こちらこそよろしくお願いしま~す。
早速、pantikiさんのブログリンクさせていただきますね~。

No title - ゆんたく - 2008年12月26日 21:49:23

ここのパン、おいしいですよね!!
全粒粉のクロワッサンもオススメですよ。
旦那はクロックムッシュがお気に入りです☆
外観もかわいらしいですよね。またお店に行きたいな♪

コメントありがとうございま~す - ゆんたくさんへ - 2008年12月27日 11:26:41

ケセラン
ゆんたくさん こんにちは~。
こちらのお店、好みなお店で~す。
プースさんと同じように目にとまる外観ですよね。
ちょっと、遠めなのが、通えないのが残念なので~す。
ババゲーナさん系のお店名古屋にもできないかな~。

全粒粉のクロワッサンがおいしいのですか~。
全粒粉系、粉々のしいところが大好きです。
今度試してみま~す。

No title - なっつ - 2008年12月27日 21:42:40

ラポルトさん、気になっているパン屋さんの1つだったんですが、たまたま頂き物で食べることができました~♪
石窯で焼いているんですね。なるほど、確かに粉の味が濃かったような気がします。
「おやき風あんぱん」、おやきが好きなので気になります~。生地がもちもちしてそうですね☆
↑上のpantikiさんのコメントの、千種区のAtgetさんでラ・ポルトさんのパンが買えるという情報、私にとっては朗報です!
三河方面にはなかなか行く機会がないので、是非Atgetさんに行ってみようと思います。

こんにちは~ - なっつさんへ - 2008年12月27日 23:24:22

ケセラン
なっつさん コメントありがとうございま~す。
ラポルトさんのパン いい感じでした~。
でも ちょこっと遠いですからね。
今度いただきたいときは、私もAtgetさんに行ってみようかな~と思っています。
Atgetさんの入荷のお店を見るとルヴァン・ドォルさんも置いてあるんですね。
なっつさんは、実店舗いかれたんですよね。いいですね~。(前、記事拝見しました~)
ルヴァンさんに行くのはちょっと気合がいるので、まずはAtgetさんでゲットしてみま~す。

トラックバック

URL :


Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: