しげ吉

しげ吉(しげよし)
TEL 0575-22-9566
住所 岐阜県関市山王通1-3-29
営業時間 11:00~14:00 17:00~20:00
定休日 火曜日
地図
 
岐阜・関方面のお店巡り~、最後の紹介は、関市のしげ吉さんです。
1sigeyo1.jpg

実際には、今回のお店巡りの中で、イチバン最初に伺ったお店。
11時の開店直後に 到着です。行列もできていましたが、何とか
1回転目で、席につくことができました。

広縁ごしの中庭では、うなぎの水打ちの様子が見られます。
1sigeyo2.jpg

仕切られたレジ横の焼き場では、うなぎがドンドンと~っ。
1sigeyo3.jpg

メニューを撮らせてもらったので、載せておきます。
1sigeyo4.jpg1sigeyo5.jpg
1sigeyo6.jpg1sigeyo7.jpg


それでは、いただいた品々です。
私は、うなぎ丼の並1800円をオーダー。

丼モノには、肝すいも ついてきます。
1sigeyo8.jpg

そして、お待ちかねのうなぎ丼です。
見た目テキにも 香ばしく焼かれたうなぎ。中がジューシーで旨みが
ジュワっとあふれ出てくるって感じではないのですが、カリッとした
食感なので好みなタイプの焼き加減。
1sigeyo9.jpg

うなぎも たっぷりのっているので、並でも十分な感じです。
でも、ちょっとごはんが・・・。固めに炊き上げられている感じは
いいのですが、何だろう、独特の風味がありました。
1sigeyo10.jpg

コチラは、長焼きめし(並)
1sigeyo11.jpg


家でうなぎを食べる時は、スーパーで買うので、ウナギ自体の美味しさは、
あまり期待できませんが、ごはんが美味しいと、タレだけでモリモリいける
感じです。今回はウナギ専門店の秘伝ダレと、美味しいごはんをガッツリ
いただけると思っていたので、ごはんがもう少しイイ感じだったらなー。
でも、お店を出た頃には、駐車場は満杯!やっぱり人気店なんですね。
テイクアウト専門の店舗も 併設してあります。
1sigeyo12.jpg
ごちそうさまでした!


この記事へのコメント

- fuyuto - 2009年12月09日 22:20:39

ケセランさん、こんにちは~!

ついにこのお店のアップですね。

最初にコジータさんが
バシッ!と指摘されていたので、
「まさか?そんなに?」と思って、
検証すべく追って訪問したのですが、
まさにその通りでした。

うなぎはとっても美味しいのに、
ちょっと残念ですよね。

その後なぜかランチは決まって、
丼モノばかり食べている私。

美味しいゴハンが頂ける、
丼メシ屋を開拓中です!
ステキなお店を発見したら、
ぜひお誘いしますね~!

fuyutoさんへ - to fuyutoさん - 2009年12月10日 08:11:50

fuyutoさん コメントありがとうございます。
岐阜・関方面の最後の紹介は、コチラにしましたー。
川安さんの美味しいウナギに出会って以来、寒くなっても
ウナギ気分っ!評判のしげ吉さんには、期待マンマンの
訪問でしたが・・、やっぱりごはんの風味がキビシかった
ですよね。fuyutoさんが行かれた時も 同じ感じだったなら
この日だけではなかったのですね。
私もこの日以来、丼モノをいただく時は、まずはごはんから
いただいてしまいます。美味しい丼メシ店をハッケンしたら
是非教えてくださいね。ぜひ、丼オフ会を~っ。

ケセラン

トラックバック

URL :


Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: