プレリュード その3

ふらんす風菓子 プレリュード 福光店 
TEL 058-233-9950
住所 岐阜県岐阜市福光南町16-19
営業時間 9:30~20:00
定休日 火曜(祝日は営業)
地図


岐阜・関のお店巡り~、やっぱり岐阜方面に来たなら、コチラの
お店には、きっちり行かないとっ!お店巡りでは、イチバン最後に
お伺いしたお店。みなさんとゆったりイートインしましたー。

店内も冬の装いです。
3gifu1.jpg

ショーケースをお願いして、パチリ。新作も追加されています。
3gifu2.jpg
3gifu3.jpg
3gifu4.jpg
3gifu5.jpg
3gifu6.jpg

デニッシュ系のパンも 置いてあります。
3gifu7.jpg
3gifu8.jpg


イートインした品々です。

ミロワール・カシス
こちらの品が、今回イチバンストライク!だった品。カシスの酸味を
しっかり味わえます。チョコの甘味も絶妙な感じ。
両方一緒にいただくと、すんごい一体感。旨し!でした。
3gifu9.jpg
3gifu10.jpg

ベル・マンダリン
洋酒使用とありましたが、うっすら風味なので、とても食べやすい
感じです。マンダリンオレンジの ほのかな酸味を味わえます。
3gifu11.jpg

ガトー・ポティロン 
ほっこりカボチャのケーキです。味わいや食感の違うカボチャクリーム
をいろいろ楽しめます。この品も美味しかったなー。
3gifu12.jpg

栗のショートケーキ
スペインさんの洋栗を使用している品。通常もモンブランが、メレンゲ
土台なので、コチラをチョイス。栗の風味は、やさしい感じ。
ショートケーキなので美味しい生クリームを満喫できます。
シブストマロンも いただきましたが、写真撮り忘れ・・です。
3gifu13.jpg


そして、お持ち帰りした品々です。
 
きのこのキッシュ
おいしそうなキッシュがあったので、速攻ゲット!しめじ、エリンギ
まいたけなどが、ギュギュッと詰まっています。香ばしく焼き上げた
タルト土台も しっかりサックリ。
3gifu14.jpg

ロトンヌ
前回、美味しかったコチラは、リピートです。ほっこり栗とイイ感じの
甘さのアーモンドクリームが、おいしいです。1日8個限定です。
3gifu16.jpg

タルトレット・ノルマンディー
しゃっくり感の残ったリンゴにクルミが、すごくイイアクセント。
バターリッチなタルトも じんわり美味しい品。
3gifu15.jpg


コチラのケーキは、旨みたっぷり生地なので、今回はタルト系の品が、
特に印象深かったです。フルーツの酸味も満喫できるケーキも美味し
かったです。やっぱり、すんごくお気に入りのお店。また、行かねば!
ごちそうさまでした!!!!!
 


関連記事

Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: