PECHE その2

PECHE (ペーシュ) 
TEL 090-7686-3852
住所 岐阜県岐阜市光栄町2-7
営業時間 10:00~19:00
定休日 水曜・木曜日
地図


岐阜・関巡り~、お気に入りのPECHEさんにも 伺いましたー。
この日は、2周年記念だった様子。おめでとうございます。
2pecheg1.jpg

14時前くらいの訪問だったので、焼き菓子が全種類勢ぞろい!って感じでは
なかったのですが、お目当ての品は、バッチリありました。
了解いただき、写真を撮らせてもらったので、載せておきます。
2pecheg2.jpg

2pecheg3.jpg

ショーケースの中には、美味しそうな生菓子が!今回は、どれか生菓子を
買おうと思っていたので、ショーケースの前で思案シマクリです。
2pecheg4.jpg

2pecheg5.jpg

2pecheg6.jpg


それでは、いただいた品々です。

ムラング・シャンティ
生クリームとメレンゲのシンプルな組み合わせ。生クリームのミルク風味を
しっかり味わえる口どけなめらかな品。メレンゲも甘さが控えめで、サックリ
と心地イイ口どけ。たっぷりのクリームですが、あっさり完食っ!
2pecheg7.jpg

プチクロワッサン
ホント、小さいクロワッサン。どれもキレイに成形されています。
ガリッと香ばしく焼き上げられているところも かなりツボ!な品。
2pecheg15.jpg

ポルボローネ
スペイン生まれのクッキーだそうです。説明には、ねっとりとした
食感とありましたが、けっこうギュギュと詰まったザックリ食感。
シナモン風味も ほのかで、素材感豊かな品。
2pecheg14.jpg

マカロン(カシス・マロン)
500円以上を買うと、2周年記念で、プレゼントしていただいた品。
コチラには、カシスとマロンのクリームが2層になって入っています。
カシスの酸味で、マロンクリームのミルク感が、よりひきたつ感じ。
2pecheg12.jpg

マロン(スパイス)
シナモンクリームの入ったマカロン。生地は、かるい食感です。
2pecheg13.jpg


前回の訪問よりも 寒くなった為か生菓子がいろいろ置いていました。
ガトーショコラやモンブランが気になったので、次回訪問する時には、
また、生菓子もきっちり購入したいです。ひと工夫された焼き菓子も 
やっぱり美味しかったなー。
クリスマスケーキも 販売している様子。クリスマスなどの繁忙期は
有名なパティスリーより、PECHEさんのような大量生産しない感じの
ケーキ屋さんの方が、美味しいだろうなー。
私が名古屋在住でなければ、予約したかったです。
2pecheg11.jpg
ごちそうさまでした!!!!
 


関連記事

この記事へのコメント

- YUI - 2009年12月07日 20:26:46

岐阜ツアー楽しく拝見させてもらってます♪
ペイザンさんは久々に行きたくなりました!!
近々行っちゃいそうです☆笑。
PECHEさんの焼き菓子美味しそうですね~i-233
ケセランさんはクリスマスケーキは購入しますか??
私は今悩み中でi-201
ケセランさんのレポを参考にお店決めちゃいますi-278

YUIさんへ - to YUIさん - 2009年12月08日 07:57:13

YUIさん コメントありがとうございます。
ペイザンさんは、想定以上にオイシかったです。YUIさんも以前
行かれていますよね。本格テキな品から、デニシュまで、種類豊富な
ところもアリガタイお店ですよね。ペシュさんの焼き菓子もオススメ
なので、岐阜方面にもサイホウしてみてくださいね。
クリスマスケーキは、なやみますよね。3年前はシェシバタさん
2年前は、ワイルドストロベリーさん、去年はフォルテシモHさん
とマリオットホテルさんにしました。繁忙期は、普段美味しいお店
でも味がおちてしまうような気が・・。あまり大量生産しないお店が
オススメかもです。なので、今年の家用のケーキは、以前は、ずっと
買っていたピエールプレシュウズさんに決定! 最後まで、モンブラン
のクリスマスケーキが用意されているシュークレールさんか自宅近くの
美味しいお店、パティスリーハイさんで、なやんでしまいましたっ!

ケセラン

こんにちは! - コタロー - 2009年12月10日 04:25:52

ルルーさんに似ている雰囲気のお店でしたね。
お店の方もほんわり可愛いくてよかったです。

焼き菓子の方もしっかり美味しかったので、
ぜひ再訪したいと思います。
最大の問題は駅からどうやって行くかだな(笑)

コタローさんへ - to コタローさん - 2009年12月10日 08:12:50

コタローさん こんにちはー。
この日は、ご一緒していただき、ありがとうございました。
ホント、ルルーさんに似た美味しい焼き菓子のお店ですよね。
生菓子も いろんな種類が置いてあり、材料にもいろいろ
こだわっている感じなので、かなりお気に入りのお店です。
お店の方の感じがそのまま出たような、雰囲気もイイですよね。
岐阜は、コチラを含めて、美味しいお店が多いので、コチラ
方面もサイホウしてみてくださいね。
よかったら、また是非、ご一緒させてくださいっ!

ケセラン

トラックバック

URL :


Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: