ペイザン

ブーランジェ ペイザン 
TEL 0575-23-5557
住所 岐阜県関市池田町66
営業時間 10:00~19:00
定休日 水曜日
HP
地図

岐阜・関方面へ行ってキマシタ。コタローさんpantikiさんゆんたくさん
そして、今回はコジータさんも急遽参戦! 
伺った順番ではないのですが、まずは関市のペイザンさんを紹介します。
1peizan1.jpg

お昼前くらいに到着。店内は、美味しそうなパンで満載!でした
了解をいただいて、写真を撮らせてもらったので、載せておきます。
1peizan2.jpg

1peizan3.jpg

1peizan4.jpg

1peizan5.jpg

1peizan6.jpg

1peizan8.jpg

1peizan9.jpg


それでは、いただいた品々です。

ダノワーズ・ブルーベリー
他にパンをいろいろ買ってしまったので、こちらは、コジータさんと
共同購入。お店の外にあるテラス席で、速攻パクリです。すんごく
サックリ感のあるデニッシュ生地を程よい量のカスタードクリームが
絶妙な感じ。ブルーベリーの酸味もイイアクセント。
1peizan10.jpg
1peizan11.jpg

バゲット・オリーブ
pantikiさんに分けていただいた品。パンナイフも持参とはサスガです。
ほんのりガーリック風味のオリーブが入っています。これがまた、
バゲット生地とよく合います。美味しすぎたのか、コタローさんが
再び!入店して、パンを購入されていたのが、印象テキでした。
ゆんたくさんにもパンを分けてもらい、しばしテラス席で、パン談義。
1peizan12.jpg

パン・ド・リュベロン
1031さんの記事で拝見していて、ずっと食べてみたかった品。
フルーツとナッツが、練り込まれた美味しい生地を大満喫。
程よい大きさで、フィリングも贅沢に使われているのに、155円
とは、かなりお得な感じ。しみじみ美味しかったなー。
1peizan13.jpg
1peizan14.jpg

なすのカレーデニッシュ
カレーを纏ったタップリのひき肉とナスが、サックリ生地によく合います。
辛味も ほどよくて、かなりツボ!な品でした。
1peizan15.jpg

KITIKABU
ヘーゼルナッツ、くるみ、オレンジピールのトッピングが満載。
じんわり美味しい黒糖生地との相性もバツグンでした。
1peizan16.jpg


ペイザンさんは、ずっと伺ってみたかったお店なので、今回が
念願の訪問。今回いただいた品は、どれもストライクな品ばかり。
まだまだ、気になるパンが、いろいろあったので、是非サイホウ
したいお店です。ごちそうさまでした!!!!
 


関連記事

この記事へのコメント

- ゆんたく - 2009年12月03日 13:01:18

え!!
UPが早い。。
私も頑張ります。。目標、今年中w
購入数が少ないので、サラっとUPになると思います。

ケセランサン、初訪問だったんですか。
岐阜方面よく行ってるイメージが。。
ここのライ100おいしいのでぜひ♪

毎回、企画して頂いてありがとうございます。
運転お疲れ様でした。
また次回もお願いします☆
それまでに冷凍庫パン、減らしまーす。

- pantiki - 2009年12月03日 15:05:54

ケセランさん こんにちは~。
この日も企画&運転、ありがとうございました!!

ペイザンさん! 美味しかったですね~♪
オリーブのバゲットは本当にツボでした。
ゆんたくさんにわけてもらった、焼き立てパンも
めっちゃうま~(^^) と青空の下で叫んでしまうほど(笑)
ケセランさんに頂いたデニッシュも、ザックリもっちりでおいしかったし・・・
かなりお気に入りになってしまいました☆
お豆なフランスパンを買われなかったのは意外でしたが・・・!
私も早めのUP頑張ります(^^;)

ゆんたくさんへ - to ゆんたくさん - 2009年12月03日 18:07:00

ゆんたくさん コメントありがとうございます。
次回パン巡りも控えているので、今回はマキギミで記事を
アップしましたー。そんなんです、こちらへはハジメテ
だったんです。ゆんたくさんは、何回も行かれています
よね。記事を拝見して、イイなと思っていました。
岐阜市までは、ケーキを求めて行っていたのですが、少し
遠い印象だった関市は、未訪問。でも今回以外に近い感じ
だったので、他に気になる品が多数あったペイザンさんは
岐阜の美味しいケーキ屋さんと共に、ぜひハシゴしたいと
思っていますっ!こちらこそ、次回パン巡りも よろしく
お願いしますね。

ケセラン

pantikiさんへ - to pantikiさん - 2009年12月03日 18:08:12

pantikiさん こんにちはー。
この日は、ご一緒できて楽しかったです。
今回のイチバンのハッケン!はペイザンさんの美味しさ。
分けていただいたバゲットオリーブは、マジウマでした。
私もお店へリターン買いしようかと思いましたが、今回は
ケーキの持ち帰りも狙っていたので、ナクナクガマンです。
いつもマメ~なパンなので、たまにはフェイントをっ!
みなさんから、マメパン買わないの!?と言われた時は
買わないとマズイのかなと思い、これまたお店へリターン
しそうになりましたが・・。次回は、ご期待にそえるよう
きっちり買い込みマスっ!

ケセラン

私達も - fuyuto - 2009年12月03日 20:09:11

ケセランさん、こんにちは~!

先週末、私達もしげ吉さんとペイザンさんに、
行ってきました~!

見た目は素朴な郊外のパン屋さんなのですが、
味はホンモノぞろいで、
本当に美味しいですよね!

バゲットを買おうか悩んだのですが、
2人には大きすぎて断念しました。

次回は是非ご一緒してくださいね。
パンをシェアしたいです☆

- 1031 - 2009年12月03日 21:46:25

参考にしていただき、ありがとうございます!
リュベロンうまいですよね。
バゲットオリーブもすごかったなぁ~
やさしい雰囲気ですけど、どれも特徴的でいいですよね。
また行きたい(笑)

fuyutoさんへ - to fuyutoさん - 2009年12月04日 08:05:55

fuyutoさん コメントありがとうございます。
おーっ、fuyutoさん達も 関のウナパン巡り~に行かれ
たのですね。うなぎ屋さんのごはんが、少しザンネンな
感じでしたが、ペイザンさんのパンは、かなりツボ!に
ハマリました。コチラのお店は、ホント、ハード系から
デニッシュ系まで、種類が豊富ですよね。
分けていただいたバゲットオリーブは、ものすんごく
美味しかったです。私もサスガにイッポン食べはキビシ
かったので、ダンネンしましたが、もしよければ次回は
ご一緒して、ぜひシェアを~っ、お願いしますね。

ケセラン

1031さんへ - to 1031さん - 2009年12月04日 08:06:59

1031さん こんにちはー。
コチラのお店は、1031さんのブログでも好評価だった
ので、前から、行ってみたいと思っていたパン屋さん!
かなり期待マンマンで伺いましたが、予想以上の美味しさ
にビックリでしたー。
リュベロンのじんわりした旨みを十分満喫させていただき
ましたー。バゲットオリーブもショウゲキの美味しさだった
ので、買って帰らなかったことをかなりコウカイ中です。
お店のパンは、どれも美味しい雰囲気マンマンですよね。
これからは、岐阜スイーツと共に伺いたいお店ですっ!

ケセラン

- うー - 2009年12月04日 15:59:38

ご無沙汰してます。ケセランさんこんにちは。

たまたまですが、昨日私もここのリュベロン食べました。美味しかった~。
実は、地元すぎてかえって、たまにしか行かなかったりします。
相変わらずパングループは行動的ですね。^^)

うーさんへ - to うーさん - 2009年12月04日 20:43:46

うーさん コメントありがとうございます。
行ってキマシタ、ペイザンさん!
ずっと、伺いたかったお店だったので、念願の訪問でしたー。
みなさんとご一緒して、ペイザンさんに近づいた時、この辺りに
うーさんは、お住まいなのかなーと話題に上がっていましたよ。
こんなに美味しいお店が、地元とは、ウラヤマシイかぎりです。
リュベロンは、美味しかったなー。
あまりに近いと、アリガタミがうすれて、なかなか行かない感じ
ですよね。私は、また今度岐阜方面に行く際には、絶対サイホウ
したいと思っていますっ!ホント、気に入ってしまいマシタ。

ケセラン

トラックバック

URL :


Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: