スコンター 金山

スコンター 金山
TEL 052-678-5888
住所 愛知県名古屋市熱田区金山町1-3-6 金山ブリッジB1F
営業時間 17:00~2:00(L.O 1:30)
定休日 年中無休
HP
地図

今回は、金山にあるスコンターさんの紹介です。
1sukontak1.jpg

以前、アンナンブルーさんをご一緒したメンバーで伺いました。
ももさんてぃささんなっつさんと予定どおりに集合!
仕事でお忙しかったfuyutoさんも かけつけていただきましたー。

メニューを撮らせていただいたので、載せておきます。
(写真をクリックすると、拡大写真が別窓で開きます。)
1sukontakm10.jpg

1sukontakm11.jpg

1sukontakm12.jpg

1sukontakm13.jpg

1sukontakm14.jpg

1sukontakm15.jpg


それでは、いただいた品々です。

ポー ピア ソット
いわゆるタイ式の生春巻き。キョウレツな香草などが入っていないので、
食べやすい品。スイートチリは、好みだなー。
1sukontak8.jpg

トム ヤム クン
食べた瞬間は、酸味を感じる口あたりなんですが、後からドドーッと
カラミが、押し寄せます。みなさん辛い系は大丈夫だったのですが、
初っ端から、口の中がヒィーヒィでした。
1sukontak9.jpg

ソム タム
青パパイヤのサラダで、ひとまずクールダウン。甘酸っぱいソースと
しゃっきり食感が、イイですね。
1sukontak10.jpg

トム サップ
ハジメは、酸味がキワだつ、もつのスープですが、こちらも後から、パンチの
きいたカラミが~っ、やるなボブサップ!じゃなっかったトムサップ!
1sukontak11.jpg

ガイ パット メット マムアン
鶏肉のカシューナッツ炒めです。表示では、1辛の品でしたが、キョウレツな
スープ2品の後だったので、すんごくまろやかに感じましたー。
1sukontak12.jpg

ヌア パット ナム マン ホイ
牛肉と野菜のオイスター炒め。辛めの品は、少々みなさんギブアップぎみ
だったので、マイルドな味わいのコチラをチョイス。
1sukontak13.jpg


今回のスコンターさんは、スープの辛味を十分に満喫。
かなりエスニック気分の食事会になりました。
飲み物も豊富なので、解禁されたて!?ホヤンホヤンの
ボジョレーワインが登場!私は車なので、未摂取です。
ゆったりと食事や飲み物を満喫しながら盛り上がりました。
楽しいひと時!ありがとうございます。
1sukontak144.jpg
ごちそうさまでした。


この記事へのコメント

- てぃさ - 2009年12月02日 16:45:51

こんにちわー。
先日はありがとうございましたぁ。
パクチーは大丈夫なので、他の料理もいけると
思っていたんですが・・・
スープは両方とも酸味・辛味よりも香草が勝っていました(笑)
もうどちらも同じ味にしか思えず^^;
でもでも!トムヤムクンはお店によって味が全く
違うとおっしゃっていたので、別のお店でも食べてみたいですー。
香草や辛味がない品はどれも食べやすく、いいお味でした。
ちょうど!?ボジョレーも解禁だったし(笑)飲めてよかったです。
またいろいろ食べにいきましょうね~^^
私は明日アップ予定です!

- ゆっち - 2009年12月02日 18:50:45

こんばんわ!!
オフ会も定着してますね!!
いつも、おいし食事と、盛り上がるお話
想像するだけで、楽しそうなのがわかります。

私も最近なかよしブログ友ができましたが、
確かに、会ってみたい気持ちもあります。
でも、やっぱり、恥ずかしいですね・・・。

いよいよ、今年も12月になりましたね。
相方様みなさまお元気でしょうか??
これから、飲み会などの、行事も多くなると
おもいますが、ケセランサン、相方様とも、
飲みすぎ食べ過ぎ等に気をつけて、楽しんで
くさいね。

いつも、美味しいお店紹介、楽しんで拝見しております!!

- fuyuto - 2009年12月02日 20:39:30

ケセランさん、こんにちは~!

ずいぶん遅れてしまいましたが、
スープをしっかり堪能できて、
しかも時間制限無しでゆっくりお話ができて、
楽しかったです。

まさかスープを継ぎ足ししてくれるなんて、
思っていなかったので、
あのサービスは嬉しかったですね。

あの・・・、えっと・・・、
春巻が残っていなかったのですが(泣)。

次回に期待します(笑)☆

てぃささんへ - to てぃささん - 2009年12月03日 07:50:22

てぃささん こんにちはー。
この日は、ご一緒できて、楽しかったですっ!
いきなりのトムヤムクンのカラミに、みなさん少しむせギミ
でしたね。辛いモノが平気な私は油断して、ハジメにゴクリと
スープ飲んでしまい、しばし喉がイタかったです・・。
でも、このカラさが、クセになる感じですよね。
コチラのお店の品は、しっかり、香草もきいていましたね。
トムヤムクンは、お店により、けっこう違いがあるので、
てぃささんの好みに ぴったりハマルスープがあるとイイ
ですね。また、エスニック方面も ご一緒お願いしますっ!
ではーっ、てぃささんの記事も楽しみにしていますね。

ケセラン 

ゆっちさんへ - to ゆっちさん - 2009年12月03日 07:51:15

ゆっちさん コメントありがとうございます。
ブログを通じて知り合えた みなさんとの食事会はやっぱり
楽しいです。ゆっちさんもブログ友が、ドンドンできている
のですね。ブログのコメントなどで、事前にやり取りをして
いると、自然な感じで、会えると思いますよー。
ゆっちさんも オフ会を ぜひ~っ。
相方は12月に入ると、懇親会やら忘年会で、よりいっそう
忙しい様子。おかげで、私はしっかりパンやケーキのお店に
行けてマス。でも小遣いの範囲なので、月末がオソガイですっ!
私もゆっちさんの美味しそうなホームパン&スイーツ記事を
楽しく拝見していますので~っ。

ケセラン

fuyutoさんへ - to fuyutoさん - 2009年12月03日 07:53:26

fuyutoさん こんにちはー。
お忙しい時期だったのに かけつけていただき、ありがとう
ございますっ!ホント、時間制限なしのアリガタイお店だった
ので、ゆったり楽しめましたね。でも、最後のサイゴに急がせて
しまって、スイマセーン。スープ2種は、みんな少々カラミに
やられていたので、fuyutoさんに完食してもらって、よかった
ですっ!温め直しをお願いしたら、サラリのスープを注ぎ足して
いただけるとはっ! うれしいサービスでしたね。
生春巻きは、ちょうど4本分だったので、きっちり完食させて
いただきましたっ!これマタ、スイマセ~ン。次回は、もっと
ゆったりできる時に開催しましょう!

ケセラン

- なっつ - 2009年12月03日 18:48:27

先日は楽しかったです♪
いろいろセッティングをしていただき、
ありがとうございました!
この日は遅くなってしまった上、送っていただいて
申し訳なかっったです<m(__)m>
トムヤムクンは見た目は辛くなさそうに見えましたが
辛くて私もヒーヒーでした(笑)。
しばらく唇がヒリヒリしてました。
モツ煮は「トム サップ」という名前だったのですね~。
ケセランさんのナイスなギャグに噴出しちゃいました(^^)
スコンターさんはメニューが写真つきで、
辛さのマークがあって頼みやすかったですね。
トムヤンクンはまた他のお店でも食べてみたいです。
またよろしくお願いしま~す♪

なっつさんへ - to なっつさん - 2009年12月04日 08:05:00

なっつさん こんにちはー。
この日は、エスニックな料理をタンノウできましたね。
初っ端から予想以上に手強い、トムヤム君とトムサップ君の
先制パンチをもらってしまいましたー。
後から注文した品は、とんがらしマークが少ない品をついつい
チョイスしてしまいましたが、ちょいカラのスープのおかげで
後からいただく品は、何だかマイルドに感じましたよね。
今度、このようなスープを飲むときは、恐るおそる飲むように
しますっ!トムヤムクンといっても お店により、いろんな
味わいがありそうですね。また、エスニックなお店にご一緒
していただければ、ウレシイですっ!

ケセラン

こんばんは - もも - 2009年12月04日 18:25:06

ケセランさん こんばんはー
先日はありがとうございました

私もトムヤンクンの辛さはかなり後を引きましたi-201
最初酸っぱさが来てさっぱり系??と思ったところジワリと辛さがやってきた感じでした^^;
その後のトムサップはどうかなと食べてみたらこれまたピリピリでなかなか刺激的な料理が続きましたね(笑)
上手い順番に辛いものの次に甘い料理が出て来てよかったですね~これが逆だったら・・。
今回は解禁ホヤホヤの初ボジョレーも飲めたしいい夜になりました☆
次回は忘年会ですね また宜しくお願いします~

ももさんへ - to ももさん - 2009年12月04日 20:44:58

ももさん こんにちはー。
この日は、ゆっくりお話できて、楽しかったです。
エスニックスープの辛さには、少しマイリましたよね。
色めの薄いトムサップも しっかり辛い感じでしたしが、
何とも複雑な旨みをタンノウさせていただきましたー。
このような辛さは、クセになってしまいますよね。
また、別の手強いエスニック料理に出会ってみたいです。
スープ以外の料理は、味付けも ちょうどよく、美味しく
いただけましたー。フレッシュ感満載のボジョレーも登場
したし、盛りだくさんな会でしたね。
次回の忘年会も 楽しみにしていますっ!

ケセラン

トラックバック

URL :


Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: