ラヴァンクール

ラヴァンクール ☆☆☆3つ星
TEL 0566-72-0757
住所 愛知県安城市箕輪町新芳畔14-1 三河安城ロイヤルマンション1F
営業時間 10:00~20:00
定休日 火曜 水曜
参考HP
地図

ちょこっと、蔵出し更新です。実際に伺ったのは、かな~り前なのですが、美味しかったお店なのでこのままお蔵入りするのが、しのびなくて・・・・

ラヴァンクールさんは、三河安城駅近くにあるケーキ屋さんです。カフェも併設されており、カフェは14:00からの営業のようです。駐車場もあるので、ありがたい~。お値段も抑え目の割りには、とても美味しいケーキがいただけます。
名前は失念している品もありますが、かな~り美味しかった記憶はハッキリ覚えています。似た形のケーキを選んでしまいましたが、味はそれぞれ独自の風味があっておいしかったで~す。
ラバンクール11

マルジョレーヌ 
アーモンド風味豊かなクリームが、ナッツ入りの食感いい生地とよく合います。クリームの割合が多めなんですが、甘さの丁度よいので、さっくりいただきました。
ラヴァンクール11

サルサリナス 
ベリーのムースとチョコスポンジがいい感じでした~。ババロア部分も甘さが丁度いい。ベリーのムースの酸味がほのかに香り、全体的に引き締めている感じで、すっきり軽~くいただけました。
ラヴァンクール12

フランボワジェ
ベリーの酸味によって、チョコ味がひきたちます。ベリーとチョコ、共に風味をしっかり味わえました。クリームや生地にクリチが入っていて、食感にアクセントがあって楽し~。個人的に一番大好きな品でした~。 
ラヴァンクール13

シャルロットフリュイ 
プルルンなバニラババロアとベリーの酸味が楽しめます。優しい味のするケーキでした~。
ラヴァンクール14

名前失念しましたが、マロン風味のムースが軽い仕上がりで、さらっといただけました。マロン風味だけだと、単調な感じになるので、生地に食感がある方が好みかな~、
ラヴァンクール15

こちらは見た目どおり、チョコwithちょこな品です。トッピングのクランチは、ほろほろこぼれるのですが、一緒に食べるとカリカリ食感が加わっていい感じ~。
ラヴァンクール16

ラヴァンクールさんのケーキは、チョコ系、ベリー系、マロン系、それぞれ丁度いい甘さのムースやクリームが美味しいです。こちらのお店の甘味は私には、ベストマッチでした。安城方面に行ったときは、またよってみたいお店です。
ごちそうさまでした。


関連記事

この記事へのコメント

美味しそう♪ - pantiki - 2008年12月17日 15:27:52

こんにちは~。 カフェ併設のケーキ屋さんですか♪ これは有難いですね! テイクアウトだと、当日食べられる量以上に買ってしまい・・・結果食べすぎる・・・というパターンに陥りがちなので(^^;)  ナッツ好きとしては、マルジョレーヌが気になりました。 四角いケーキが多いのではなく?。たまたまケセランさんが四角いのを選んでしまったのですね(笑)  でもどれも美味しそうです。 

こんにちは~ - pantikiさんへ - 2008年12月17日 16:47:29

ケセラン
pantikiさん コメントありがとうございま~す。
イートインでケーキいただくのもいいですよね~。
テイクアウトにすると、今日は4つしか買わないぞと決めていても、お店に行くとついついテンション上がって、買いすぎてしまいます~。
こちらのお店不定期で休まれることもあるみたいなので、もし行かれる時は、問い合わせすることをオススメしま~す。
形は他にも、丸っこいのも正方形もありましたよ~。好みな種類をチョイスしていると、何だかそろってしまいました。(^o^)
よかったら、行ってみてくださいね~。

トラックバック

URL :


Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: