アズュール

パティスリー アズュール (Patisserie AZUR)
TEL 052-339-4151
住所 愛知県名古屋市中区伊勢山1-11-7
営業時間 [月~金]11:00~21:00 [土・祝]11:00~20:00
定休日 日曜日、第2月曜日
公式HP
地図

今回は、名古屋テレビ近くのアズュールさんの紹介です。
1azzuru1.jpg

ブログを始める前に1度伺ったことがありますが、かなり久しぶりの訪問。
ショーケースの品揃えは、その時とそんなにかわっていない感じでした。
定番な品をしっかり作りこまれている感じです。
写真をお願いしたところ、快く了解いただけました。ありがとうございます。

ショーケースには、彩り鮮やかなケーキがいろいろ。
1azzuru2.jpg

1azzuru3.jpg

1azzuru4.jpg

キッシュも置いてあります。
1azzuru6.jpg

ディスプレイには、飛行機の模型が多数!
1azzuru7.jpg
1azzuru8.jpg1azzuru9.jpg


それでは、いただいた品々です。

ミルフィーユ
逆さ折込したパイ生地は、しっかりバター風味です。
ぬっちりとしたカスタードクリームには、甘さも程イイ感じ。
1azzuru10.jpg
1azzuru11.jpg

ショコラ ノアゼット
がっつりチョコを味わいたくて、コチラをチョイス。
念願どおりの濃厚系のケーキ。フィヤンティーヌの食感がイイアクセント。
1azzuru12.jpg

モンブラン
ミルク感のある生クリームは、控えめな甘さ。その分、マロンクリームが
しっかり甘い感じです。  さっくりタルトと 生クリームの間に、ベリーの
ジャムが、うす~く入っています。
1azzuru13.jpg
1azzuru14.jpg


今回は、イートインでゆったりと過ごさせていただきました。
街中には、イートインできるイイ感じのパティスリーが少ないので、
貴重なお店。エクレアなど、他にも気になる品があったので、また
お伺いしたいお店です。
ごちそうさまでした!!!


関連記事

この記事へのコメント

- モコ - 2010年02月01日 13:23:45

こんにちは☆
いつもながらにナイスなショット写真の数々ですね(*^.^*)ケセランさんもモンブラン好き?!かな☆結構戴いたお品に入ってますよね☆
アズュールさんのモンブランも美味しそー☆
私もモンブラン大好きなので(*^.^*)(土台はスポンジよりタルト生地好み)気になります☆ジャムの酸味がまた爽やかにさせてくれそうですね(*^.^*)
私の中で今まで食べたモンブランのお気に入りはレニエさんの中津川モンブランとシュークレールさんのモンブランです♪
ケセランさんのストライク店はどこですか~?

- ねこ太 - 2010年02月01日 19:57:00

ケセランさん、こんばんは。
ケーキ屋さんに疎い私ですが、AZURさんは
行ったことがあります。プスタチオのケーキが
美味しかったことを思い出しましたが
モンブランも美味しそうですね!
全体的に青で統一されていて爽やかなお店に
たくさんの飛行機などがあり楽しいお店ですよね。
また行きたくなりました~!
それではアテロゴです。

モコさんへ - to モコさん - 2010年02月02日 07:55:32

モコさん こんにちは!
写真は、コジータさんからいろいろ教えていただいたり
みなさんの写真を見て、日々鍛錬中ですっ!
モンブランは、お店により特徴が出るし、食べ比べも
できるので、ついつい注文してしまいます。
私もメレンゲよりもタルト土台の方が、好みなので、
今回は、見た瞬間即決っ!シマシタ。
それから、今まで食べた中で、イチバンお気に入りの
モンブランは、やっぱりシュークレールさんですかね。
レニエの中津川モンブランも ブログを始める前に
行ったきりなので、久しぶりにいただいてみたいですっ!

ケセラン

ねこ太さんへ - to ねこ太さん - 2010年02月02日 07:56:24

ねこ太さん コメント オブリガードです。
コチラのお店は、街中でイートインできる貴重なお店
ですよね。私もブログを始める前に行ったきりだった
ので、久ぶりにコチラのお店のケーキが食べたくなり
訪問してみました。彩り鮮やかなケーキが、多いのも
イイですよね。店内も目をひく、飛行機関係の装飾や
小物がいっぱいで、雰囲気がありますよね。
落ち着いた店内で、ケーキをいただきましたっ!
モンブランは、メレンゲ土台でないタルト土台なので
ねこ太さん好みの品カモです。
機会があれば、ぜひ再訪してみてくださいね。

ケセラン

トラックバック

URL :


Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: