オステリア リュウ その7

オステリア リュウ (Osteria LIU)
TEL 052-710-9517
住所 愛知県名古屋市千種区向陽1丁目11-14池下ホームズ1FC号
営業時間 ランチ 18:00~24:30(L.O) 25:00(close)
定休日 日曜日、第1、3月曜日
地図


お気に入りのオステリア リュウ さんに とほほさんと ご一緒して
伺いましたー。相方と相方の友人さんも含めて、合計4人で訪問です。
4liu1.jpg

メニューを久しく載せていなかったので、了解いただいたモノを載せさせて
いただきマス。少し前からですが、ハーフポーションメニュも追加されています。
(写真をクリックすると、拡大写真が別窓でひらきます。)
4liu22.jpg

4liu23.jpg
 
4liu24.jpg


それでは、いただいた品々です。

まずは、つきだしポテトとチーズのオーブン焼きです。
ほっこりじゃがいもに とろ~りチーズがトッピングされています。
美味しいトマトソースを たっぷりつけていただきましたー。
4liu5.jpg

金目鯛のカルパッチュ
本日のオススメメニューからのチョイスです。キンメが旨みたっぷり!
う~ん美味しい!のひと言です。ドライトマトの酸味も イイアクセント。
4liu6.jpg

たっぷりのカボチャのソースで味わう、ラルドで焼いた海老
料理名で、ほぼ説明が完了しちゃってますが、豚の背脂で、ソテーされた
海老は、しっかりプリプリ食感です。カボチャソースもガッツリとした濃厚さ。
4liu7.jpg

ホロホロ鳥のコンフィで和えた、ガルガネッリ
卵感のあるショートパスタは、モチロン!アルデンテな食感。運転手な私は
いつもどおり、飲んでいませんが、鳥のコンフィとチーズの塩気が、きっちり
あじわえるので、ワインにピッタリな感じです。
4liu8.jpg

三河産スカンピのリゾット
コチラは、どうしても食べたい品だったので、とほほさんのご意見を聞く前に
即決してしまいました。スイマせ~ん。仕入れのない日もあるみたいなので
この日は、出会えてよかったなー。旨み満載!なソースを たっぷり含んだ
リゾットは、心地いい食感が残っていて、やっぱり美味しかったですっ!
4liu9.jpg
4liu10.jpg

北海道にいやまファームの仔羊のロースト、芋のピューレと共に
今回は、モモ部分のお肉をいただきました。しっかり熟成されたお肉の旨みと
口どけなめらかな芋のピューレは、まさしく絶品!
コクのあるソースを フォカッチャで、しっかりぬぐって、最後のイッテキまで、
大満喫させていただきました。
4liu11.jpg

カプチィーノ
最後は、カプチーノで、〆っ!いつもは、一緒にデザートもオーダーするのですが、
翌週は健康診断。普段甘いモノを食べすぎなので、今回はガマン・・。
4liu12.jpg
 

リュウさんの美味しい料理をタンノウしながらの楽しい会は、アッという間の3時間!
美味しいワインを目の前にすると、別人になる相方は、ハツタイメンな とほほさんに
対しても なじみマクッていましたが、大人な対応のとほほさんに すくわれましたー。
相方の友人さんとも いろいろな美味しい話題ができて、しみじみ楽しかったです。
また、よかったら、第2回も開催できれば、ウレシイですっ!

そして、今回もリュウさんの料理を大満喫!この日は、スパークリングワイン
500mlのカラフェと、白ワインのボトルを1本いただいて、合計2万円ちょっと。
4人で伺ったので、ひとりあたり5千円。何とも、美味しい品々をお値打ちに
いただけましたー。また、絶対お伺いしなかければですっ!
ごちそうさまでした。


関連記事

この記事へのコメント

こんばんは! - とほほ - 2009年11月18日 22:03:37

ケセランさんのおかげで、
がっつりイタリアンを堪能出来ました!
どの料理もパンチが効いていて、
美味しかったです。
特にスカンピのリゾットは絶品でした。

楽しい話しも聞くことが出来て、
みんなでディナーも楽しいですね。
ぜひまたご一緒させてください。

とほほさんへ - to とほほさん - 2009年11月19日 08:04:12

とほほさん こんにちはー。
この日は、ご一緒していただき、ありがとうございましたっ!
ずっと会いたい!と言っていた相方と相方の友達さんも楽しかったーと
いっていました。リユウさんのがっつりパンチのきいた料理もタンノウ
していただけたようで、よかったです。スカンピのリゾットは、ホント
いつも美味しい品なので、ついついオーダーするテッパン料理です!
今度は、とほほさんオススメのお店へ 連れていっていただけると、
ウレシイかぎりっ!次回の会も楽しみにしていますね。

ケセラン

トラックバック

URL :


Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: