gili (ギリ)

Bar&Restaurant gili (バーアンドレストラン・ギリ)
TEL 052-251-6191
住所 愛知県名古屋市中区栄3-1-14 大喜ビル B1F
営業時間 17:00~03:00 日・祝 17:00~24:00
定休日 月曜日
地図

今回は、栄にあるスペイン料理のお店 ギリさんの紹介です。
ももさんにお誘いいただき、てぃささんと、そして今回ハツタイメンな
真珠さんと、ご一緒しました。 コチラのお店は、地下にありますが、
とっても明るい雰囲気。入店間近は、私達を含めて、お客さんは、
2組ほどでしたが、19時をすぎるころには、店内は満員!!
どの席もイイ感じに盛り上がっているので、ちょっと大きめに声を
出しながら、みなさんとゆったり料理と会話を満喫ですっ!

メニューを撮らせていただいたので、載せておきマス。
1gill2.jpg

1gill3.jpg

1gill4.jpg

1gill5.jpg

1gill6.jpg


それでは、いただいた品々です。

名古屋コーチンのレバームース
ケーキのムースも好物ですが、レバーのムースも、大好物!
程よくレバーの風味も残っていますが、食べやすい品。
1gill7w.jpg

バゲット
トマトソースやレバーのお供に 何度となく、追加オーダーです。
1gill8w.jpg

スペイン産オリーブとピクルスの盛り合わせ
ハンバーガーに入っているピクルスは、あんまり好きじゃないですが、
コチラは、心地いいくらいに酸味のきいたオリーブとピクルスでした。
1gill9w.jpg

じゃが芋のトルティージャ
ほっこりじゃがいもの入ったスペイン風オムレツ。塩加減もイイ感じ。
けっこう食べ応えがありました。
1gill10w.jpg

小イカのフリット
衣にしっかり味付けしてあるイカリング。さっくり揚げられていたので
冷めても 美味しかったです。
1gill11w.jpg

ラマンチャ風 野菜のトマト煮
彩り鮮やかな野菜が満載!半熟な卵がトッピングされているので
お約束の黄身とろ~り写真も 載せておきます。
1gill12w.jpg
1gill13w.jpg

マドリッド風 臓モツの煮込み
プリプリモツにトマトベースのソースが、からまりマクリです。
固めのバゲットでは、ソースを少しぬぐいづらい感じでしたが、
最後のイッテキまで、美味しくいただきました。
1gill14w.jpg

うさぎのパエージャ
人生ハツ!のうさぎのお肉。小学生の頃、いきものがかりだったし、
家にも うさぎを何匹も 飼っていたので、食べるのを 若干躊躇
しましたが・・・、おいしかったです。鶏肉のような食感と風味でした。
1gill15w.jpg


みなさんとの楽しい食事会は、アッという間の3時間ちょっと。
ももさんと、てぃささんとは、何度となくお会いしていますが、
今回は特に、ゆったりじっくりお話できて、よかったです。
また、真珠さんから、お開きの時に手土産を~っ。
何ともウレシイ心遣いに感謝!感謝!です。今度お会い
する時は、きっちりお返しをお持ちしますので~っ。
モチロン!ギリさんの美味しいスペイン料理も大満喫。
タパス料理は、ちょこちょこいろいろ楽しめるのが、イイですね。
黒板メニューのお肉料理に気になる品が、いろいろあったので、
またお伺いしたいお店です。
1gill1.jpg
ごちそうさまでした。


この記事へのコメント

- てぃさ - 2009年11月11日 13:51:37

こんにちわー。
急なお誘いでしたが(誘ったのはももさんですが笑)
ご一緒していただきありがとうございました~^^
キレイに撮れてますねー。
料理がとても美味しそうにみえます☆

タパス料理はいろいろ食べれるとこもいいですよねー。
アレもコレも食べたいですもんねっ。
ハンバーガーのピクルスが同じく苦手!って共通なとこが発見できました(笑)
コチラのお店のピクルスは食べやすかったかもですね。
私は唐辛子をいただきましたが、食材にもよるのかもしれません。
私も人生初のウサギだったかも。
鶏肉にちかいお味でしたね。
他の料理もいろいろ美味しかったです。
楽しい食事会は時間がたつのもはやいですねー。
みなさんといろいろお話ができて楽しかったです^^
また他のスペイン料理店にも行ってみたいです☆
次回の食事会は残念ながら参加できそうにありませんが
また来月にでもご一緒してくださいね~。

- もも - 2009年11月11日 19:10:26

ケセランさん こんにちは^^
今回は突然のお誘いにもかかわらずご参加していただき感謝します。ありがとうございました☆
今回はお初の真珠さんを交えての食事会で終始和やかに楽しく過ごせて良かったです*^^*

そしてgiliさんは以前から気になってたお店だったので今回みなさんといろいろな料理を楽しめて嬉しかったです~
うさぎの肉は癖もなく鶏肉に近い食感で美味しかったしプリプリとしたモツ煮込みも美味しかったです。
スペイン料理はソパスさんではじまり最近私の中でブームになってます☆
スペイン料理のお店が三河地区にはあまりないので名古屋にどんどん出かけてスペイン料理を満喫したいです♪
また良かったらご一緒してください~

とっても美味しそう! - fuyuto - 2009年11月11日 21:48:40

こんにちは!

写真を見る限り、とっても美味しそうですね!
臓モツとパエージャがとても気になりました!

メニューを見てもとってもお値打ちで、
こりゃ~行くしかないですね。

ステキなレポ、とっても参考になりました☆

タパス、タパス~ - 真珠 - 2009年11月11日 22:05:16

タパスってナンだろうって思って、今日初めて調べてみました。今までスペイン料理って意識して食べた事なかったのですが、バゲットに色々載せて食べるのはイイですよね☆

特訓して、バゲットを難なく食べられるようにしたいものです。

ありがとうございましたv-10

- シロウオ - 2009年11月11日 23:59:05

美味しい料理を再現した写真が並ぶので
思わずワインを飲みたくなります!
ジビエの季節なのでウサギを味わいたく
久しぶりに行ってみたくなりました。

- YUI - 2009年11月12日 08:00:55

この日は是非ご一緒したかったですi-201
子供がいるとなかなか思うとおりにはいきませんね~(><)
黄身とろ~りたまりませんね~!!
写真に食いつきたくなりましたi-237
うさぎのパエージャですかぁ・・・。
躊躇する気持ちわかりますi-229
でも食べちゃうとまた別ですよね♪笑。
私もうさぎは体験したことないので、一度は・・・。
でもやっぱり怖いかも~!!

てぃささんへ - to てぃささん - 2009年11月12日 08:18:03

てぃささん こんにちはー。
この日は、ご一緒できて楽しかったし、いつも以上にゆっくりと
お話できて、よかったですっ!コチラのお店は、照明の具合が
バッチリだったので、写真の仕上がりが、けっこうキレイに
なりました!タパス料理は、ちょこちょこ食べるには、サイテキ
な感じですよね。料理についてくるピクルスは好みなのですが、
ハンバーガーに入っているモノは、なぜだか許せません(笑)
パエリアも魚介の品でないお肉の品があって、よかったです。
ウサギは、ピーターラビットのロゴを頭に浮かべつつ、ハツ!
ジビエなお肉を美味しくいただいてしまいましたー。これからも
スペインを含めた各国料理に ご一緒できれば、ウレシイですっ!

ケセラン

ももさんへ - to ももさん - 2009年11月12日 08:19:01

ももさん こんにちはー。
楽しい会に お誘いいただき、ありがとうございまーす。
ぜんぜん、トツゼンでも大丈夫なので、これからもドシドシ
参加させていただければ、ありがたいです。
ギリさんは、栄のど真ん中のお店なのに 隠れ家テキな
雰囲気がよかったですね。スペイン料理は、程よい感じで
カジュアルなので、みんなでワイワイと過ごすにはイイですね。
今回は、タパス料理でおなか満杯になったので、気になっていた
黒板メニューのお肉料理に、たどりつけませんでしたが、次回は
是非、味わってみたいです。スペイン、ロシア、ルーマニア・・
どんな国でも大丈夫ですっ!また、ご一緒してくださいね。

ケセラン

fuyutoさんへ - to fuyutoさん - 2009年11月12日 08:19:54

fuyutoさん コメントありがとうございまーす。
コチラのお店は、繁華街の中にありますが、地下にある
お店なので、すごく落ち着いた雰囲気です。
カウンターもあるので、おいしいスペイン料理をいただき
ながら、お酒を飲むのもイイかもです。
お酒を飲みながらのちょこちょこ食べが好みな相方は、
早速チェックして、行ってみようと思っているみたいです。
がっつりお肉系の料理も充実しているお店なので、もし
機会があれば、行ってみてくださいね。

ケセラン

真珠さんへ - to 真珠さん - 2009年11月12日 08:20:50

真珠さん こんにちはー。
この日は、ハツタイメンな私に対しても、明るく対応して
いただき、ありがとうございましたー。
おいしいスペイン料理でしたね。パンにつけていただく品が
充実していたので、バゲットがかなりすすんで、シマイマシタ。
少しカタメのバゲットだったので、ハードパン用のアゴ!?を
お持ちでない真珠さんが、後半キツそうだったのが印象テキでした。
これから、パンなお店にも通って、きたえちゃってくださいね。
また、機会があれば、ご一緒していただければ、ありがたいですっ!

ケセラン

シロウオさんへ - to シロウオさん - 2009年11月12日 08:21:53

シロウオさん こんにちはー。
ギリさんにお誘いいただいたとき、そういえば~っと思い
シロウオさんの記事を バッチリ事前にチェックしてから
伺わせていただきましたー。ホント、ワインに合いそうな料理が
充実しているお店ですね。ハツタイメンなウサギのパエリアが、
さりげなくメニューに入っていたので、きっちりオーダーですっ!
私は本格的なジビエ料理を いただいたことがないので、興味を
もってしまいマシタ。秋は、美味しい料理の季節!
シロウオさんのレポも楽しみにしていまーす。

ケセラン

YUIさんへ - to YUIさん - 2009年11月12日 08:23:03

YUIさん コメントありがとうございまーす。
この日は、ご都合がつかなかったのですかー。
お子さんがいらっしゃると、気軽に夕食へ出られないカモですが
また、機会があれば、ご一緒してくださいね。
キミトロ料理は、やっぱりタマリマセン!タマゴのマイルドさが、
濃いめのソースとバッチリ合っていましたー。
うさぎ!って書いてあると、少し躊躇してしまいましたが、きちり
いただかせていただきましたーっ。思いのほか、風味が少なめだった
ので、食べやすかったですっ!ちょっとハジメは、勇気がいるカモ
ですが、もし、機会があれば、オタメシくださいね。

ケセラン

トラックバック

URL :


Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: