パルティシォン その2

パルティシォン(Partition)   
TEL 052-740-1022
住所 愛知県名古屋市千種区星が丘元町15-74
営業時間 10:00~19:00
定休日 第1、第4月曜日
参考HP
地図

今回は、星ヶ丘のパルティシォンさんに伺ったので、紹介します。
2parute1.jpg

星ヶ丘三越前の立地で、お手軽な値段設定のおいしいケーキをいただけるお店。
相方のデパートショッピングに ブツブツ文句を言わずに おとなしく付き合ったら
ゴホウビ!?として、何度かコチラのシュークリームやエクレアを買ってもらいました。
かなり甘いモノでエヅケされています・・・。

今回は、単独での訪問。了解いただき、ショーケースを撮らせてもらいました。
2parute2.jpg
2parute3.jpg
2parute4.jpg
2parute5.jpg
2parute6.jpg

マカロンや焼き菓子も 種類豊富。
2parute7.jpg
2parute8.jpg


それでは、いただいた品々です。

タルト オー フィグ
フレッシュな生クリームと濃厚なカスタード。サクサクサブレとアーモンド
風味の焼き菓子土台。甘酸っぱいジャムとナッツもイイアクセントです。
2parute9.jpg

レコルト
ナッツの食感豊かなブラウニー生地に 洋梨とカラメルのムース。
洋梨ムースが、もう少し甘い方が、好みですが、カラメルムースは、
しっかりホロ・ニガ・アマい感じです。
2parute10.jpg
2parute11.jpg

シャルム
紅茶の香りただよう しっかり焼きこまれた厚めのダマンド生地がストライクっ!
杏のジュレの風味は少なめですが、マスカルポーネは、心地イイ酸味です。
2parute12.jpg
2parute13.jpg

シャテーニュ
カシスムースの割合が多めなので、マロンクリームが少しまけている感じかな。
カシスムースは、酸味キワだつシュワっとした、軽い口あたり。
クラッシュしたサブレが入っていて、食感も楽しめます。
2parute14.jpg
2parute15.jpg


新作もイロイロ出ていて、気になる品が多数ありました。
焼き菓子系な土台のしっかりした味わいが、好みな感じ。
発酵バターを使ったミルフィーユが美味しそうだったので、
今度は、きっちり購入したいです。
ごちそうさまでした!!!


 
関連記事

この記事へのコメント

- fuyuto - 2009年11月26日 20:38:11

ケセランさん、こんにちは~!

デザインノマにケーキ屋さんが入っているとは
全然知りませんでした!

椙山の学生さんが作っているのですね。
とほほさんと鼻の下をビヨ~ンと伸ばして
行かなくては(コラッ)。

素材にこだわったケーキとあらば、
一度行ってみたいです!

ステキな情報ありがとうございます☆

- fuyuto - 2009年11月26日 21:04:07

たびたびスイマセン。

椙山の学生さんは、
HPの動画を作ったのですね。
早とちりしました(笑)。

ケーキを作っているのは、
ちゃんとしたパティシエさん
なんですね。

お店でケーキを買えば、
椙山の女学生さん達と
お話しできると思ったのに・・・、
無念です(笑)☆

fuyutoさんへ - to fuyutoさん - 2009年11月27日 08:23:22

fuyutoさん こんにちはー。
コチラのお店は、中部電力が、電化キッチンの促販の為に
開設した施設っぽいですね。シェフは、リゾートトラストの
統括パティシエみたいなので、トラストさんが運営している
のかなー。このような恵まれた資本のおかげか、この立地設備
でケーキのお値段が標準な設定。素材感豊かな美味しいケーキ
がいただけるお店です。椙女さんが、直接作っていなさそう
ですが、場所柄、アルバイトはされているカモですっ!
お店の方の対応も 物腰やわらかで、好印象なお店。
イートインスペースもあったので、カフェ記事候補のお店と
して、よかったら、行ってみてくださいね。

ケセラン

トラックバック

URL :


Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: