Meisterかきぬまs その2


移転されたそうです。→ 新しい店の場所

Meisterかきぬまs Backstube   
TEL 052-781-3353
住所 愛知県名古屋市千種区星ヶ丘山手113
営業時間 9:30~18:30
定休日 木曜日
公式HP 
 
ひさ~しぶりに 星ヶ丘のかきぬまさんに伺いマシタ。
2kakinu1.jpg

土曜日の11時前の訪問。ちょっと伺う時間が早かったのか、これから焼き上がってくる
パンもありそうでした。了解いただき、店内パンを撮らせてもらったので、載せておきます。
2kakinu2.jpg

2kakinu3.jpg

2kakinu4.jpg

2kakinu5.jpg

2kakinu6.jpg


いただいた品々です。

カンパーニュ・ノア
じんわり美味しいカンパーニュ生地に 程よい量のクルミとレーズン。
最初は家に半分持ち帰ろうかなーと思っていましたが、この組み合わせは、
大好物なので、パクパクいただきました。速攻完食ですっ!
2kakinu7.jpg
2kakinu8.jpg

きのこのフォカッチャ
食感がいい感じに残ったキノコと、さっくりフォカッチャ。焼き戻すと
マスマスさっくりして、おいしかったです。
2kakinu9.jpg
2kakinu10.jpg

玄米とひじきのチーズキッシュ
お気に入りのコチラは、きっちりゲット!リゾットのようにトロトロ感
あふれる玄米と素材感のあるサックリ生地が、タマリマセン。
2kakinu11.jpg
2kakinu12.jpg


ちょっと今回は、伺うのが早かったかなー。豊富なパンと
ご対め~んって感じではなかったのですが、じんわり旨み
たっぷりなカンパーニュに出会えて、よかったです。
スーリープさんような香ばし感キワだつカンパも美味しい
ですが、かきぬまさんの優しい口あたりのカンパーニュも
かなりツボ!にハマリました。
ごちそうさまでした!!!



関連記事

この記事へのコメント

でらうまそうー - 真珠 - 2009年11月27日 20:58:35

「玄米とひじきのチーズキッシュ」、今まで見たことのないキッシュですね。とっても気になります。

これを狙いに、はるばる星が丘まで行ってみよっかなー。名古屋はいいとこだがね~。

真珠さんへ - to 真珠さん - 2009年11月28日 09:20:27

真珠さん コメントありがとうございます。
玄米のチーズキッシュ、どえりゃ、オイシソウでしょう!
おコメや具材の割合が、大部分なので、もはやパンの領域
を越えちゃっている感じですが、フィリングの味わいが、
格別なキッシュです。材料テキに体にもよさそうですしね。
星ヶ丘付近や名東区には、イイ感じのカフェも多そうなので、
また、機会あれば、名古屋カフェ&パン巡りをぜひっ!
よかったら、勝手にキッシュ特集!!記事を~っ。

ケセラン

- かきぬまファン - 2009年11月29日 22:02:57

石釜カンパーニュ、オススメですよ!!
バゲットは気泡とかないけど、生地がおいしいのでOKw
キッシュもおいしいですよね。

最近、お店行ってないなぁ。。
シュトーレンは毎年買っているので、行かなくちゃ。
もう出てました?

かきぬまファンさんへ - to かきぬまファンさん - 2009年11月30日 08:10:22

かきぬまファンさん&カレー・餃子王女さん こんにちはー。
今回いただいた、カンパーニュノアは、何だか食べ出すと
トマラナイ感じでした。ゆんたくさんオススメの石釜カンパも
おいしそうですね。今度、買ってみますっ!
ホント、コチラのお店は、生地がじんわり美味しいですよね。
キッシュも見かけたら、かならず買ってしまいます。
最近、コチラに行かれていないのですか!新規開拓なお店も
イイですが、お気に入りのお店訪問も ぜひ~っ。
それから、この日の訪問では、シュトーレンは見かけなかった
ような。季節柄、いろんなお店で、シュトーが出ていますよね。
今年は、どこかのお店で買ってみようと思っていますっ!

ケセラン

トラックバック

URL :


Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: