ル・シュプレーム(パン) その3

ル・シュプレーム(Le Supreme) 
TEL 052-471-3667
住所 愛知県名古屋市中村区栄生町7-8
営業時間 10:00~19:00
定休日 月曜日
地図 

ひさ~しぶりに ル・シュプレームさんに伺いました。
ぐり~んと自転車で。今回は、パン目的での訪問です。
3supure18.jpg

美味しそうな惣菜系を中心にチョイス!デニッシュ系もきっちり購入です。
了解いただき、店内を撮らせてもらったので、載せておきマス。
3supure1.jpg
3supure4.jpg
3supure5.jpg
3supure6.jpg
3supure7.jpg
3supure8.jpg
3supure9.jpg

美味しそうなケーキ!今回は、自転車なので、ガマン・・・。
3supure10.jpg
3supure11.jpg
3supure12.jpg


それでは、いただいた品々です。

ピスタチオフレーズ
さっくりデニッシュ生地にコクのあるカスタードクリーム。甘酸っぱいベリーが
イイアクセントです。ピスタチオクリームは、少なめですが、しっかり濃厚です。
3supure13.jpg

ダノワーズ・オ・バナーヌ
大好物のナッツ入りのキャラメルデニッシュに シロップを纏ったバナナが
プラスされています。けっこう大きめな品ですが、優しい甘さなので、見た目
以上に アッサリといただけました。
3supure14.jpg

ラタトゥイユ
彩り鮮やかな野菜をトッピング。食感が残る程度に煮込まれた感じが、
うんまいです。野菜の旨みが、イイ具合に生地にしみマクリです。
3supure15.jpg

すいません。名前失念です。
チーズを練りこんだ もっちり生地の中に 旨みたっぷりのベーコンが、
ゴロリと入っています。
3supure16.jpg
3surure19.jpg

みそ玉
ゴマ入りのライ麦生地。みそソースとツナの具合が、絶妙な感じ。
半玉のゆでたまごも入っていて、ボリューム満点なパン。
3supure17.jpg
3surure20.jpg


ル・シュプレームさんの惣菜パンは、みそを使った品やカレー系の品を
いろいろアレンジして、他のパン屋さんでは、見かけない感じの品々が
あるので、ウレシイです。行く度、いろんな新作も!
今回はナクナクガマンしたので、次回はケーキも一緒に購入しなければ!
ごちそうさまでした!!!!


関連記事

この記事へのコメント

- モコ - 2010年01月19日 10:45:59

こんにちは~♪
ケセランさんも行かれたんですね~o(^-^)o
私も少し前伺いナッツさんも召し上がった鴨サンドがイチ押しでしたよー☆ケセランさんも次回是非是非(*^.^*)
ケセランさんが戴いたピスタチオフレーズが気になります(^O^)私が行った時はなかったです(>_<)
私もケーキは購入してませんが他ハード系のくるみとレーズンのパンとバゲットを購入しましたがレーズンとくるみパンは先日のスーリープーさんやBHOさんのピスタチオとラズベリーのパンの方が表皮のカリカリ度や生地の味わいが好みでした☆
スーリープーさんの栗シリーズは終了してしまったらしくショック(>_<)でも近々新作考慮中で出るみたいなので行かねば!という感じです☆クロワッサンはかなりハマったので行くと必ず買っちゃいます(*^.^*)四つ葉発酵バターを使っているらしいですよ♪ケセランさんこちらも是非試してみて下さいね(^O^)/

- pantiki - 2010年01月19日 14:36:33

ケセランさん こんにちは~。
こちらのお店もずいぶん伺ってないなぁ・・・^^;

しかもケーキは未食なんです!
パンも、ハード系しか食べてなくて・・・★
こちらは、お隣の和菓子屋さんがご実家でしたっけ?
なので、あんこが美味しいと聞いた記憶があります。
ケーキも評判のお店だけに、デニッシュが美味しそうですね♪

フィリングも個性的なものがあるんですね~
(たまご! & お味噌!)
ケセランさんの記事を拝見して、名古屋のパン屋さんの
良さを再認識させていただいてます・・・♪

- なっつ - 2010年01月19日 19:05:31

シュプレームさんの記事、楽しみにしていました♪
おお~、ケセランさんも自転車で行かれたのですか~。
シュプレームさんのパンは見た目が華やかで目を惹きますよね。
お惣菜系のパンは地味になりがちですが
シュプレームさんは色どりがキレイだな~と思います。
そして、みそ玉、美味しそうですね~。
以前ねぎみそベーコンというパンをいただいたのですが、
みそ味がかなりツボでした♪
みそと玉子の組み合わせも間違いなさそうですね。
こういう遊びゴゴロのあるパンがあるのもいいです。
次回は色々買ってみたいです。

シュプレーム - MY FAVORITE FOODS & THINGS - 2010年01月19日 20:05:19

私も久しく行ってません。ケーキを食べてないのもpantikiさんと同じですね・・・。
車でも、電車でも行きにくいのが難ですね。

- YUI - 2010年01月19日 20:37:17

ル・シュプレームさんずっとご無沙汰で。
近々行きたいな~と気になってたんです!!
デニッシュはやっぱり美味しそうですね~☆
ダノワーズ・オ・バナーヌ絶対食べてみたいi-233
見た目すごく甘そうですが、優しい甘みなんですね♪
これは今月中に行かないとi-278
店内写真のナンカレーも気になっちゃったり・・。笑。

モコさんへ - to モコさん - 2010年01月20日 08:15:32

モコさん コメントありがとうございます。
シュープレームさんにモコさんも行かれたのですね。
鴨サンド!美味しそうですね。コチラに伺った時は
デニッシュや惣菜モノに ひかれてしまい、私は
サンド系が未食です。バゲットも購入されたのですね。
コチラも食べたことがないなー。お昼がわりに食べる
ことが多いので、どうしてもガッツリ系な品々ばかりを
チョイスしてしまいますが、次回はいろんな種類に挑戦
してみますっ!
スーリープーさんの栗シリーズは終了したのですかー。
ザンネン。四つ葉バターを使ったクロワッサン目的で
コチラもサイホウせねばですっ!

ケセラン

pantikiさんへ - to pantikiさん - 2010年01月20日 08:16:28

pantikiさん こんにちは!
私も久しぶりにコチラのお店に伺いマシタ。パンチキさんは
久しく行かれてないのですね。何だか以前より、ハード系も
充実している感じで、新作なパンが、ドンドン出ている感じ
でしたよ。コチラは以前、和菓子屋さんですよね。そういえば
あんこモノは、私も食べてないカモです。ケーキも 充実して
いるお店なので、種類豊富なデニッシュについつい ひかれて
しまいます。そうなんです、個性テキ!名古屋テキ!なパンが
置かれていたので、早速飛びついてしまいましたー。
名古屋パンも よさげなお店が多いので、なごやパン巡り!も
行ってみて蝶ですっ!

ケセラン

なっつさんへ - to なっつさん - 2010年01月20日 08:17:18

なっつさん コメントありがとうございます。
予定どおりのアップですっ!なっつさんも自転車で行かれた
のですね。私もキコキコケッタマシーンで!ショーケースの
ケーキにも惹かれマクリましたが、何とかガマンしました。
ホント、コチラのお店は、惣菜パンやデニッシュをいろいろ
ひと工夫されていますよね。みそ玉と、ねぎみそベーコンで
かなり迷ってしまいましたが、めずらしいみそ玉をチョイス。
ちょっと話は、違いますが、我が家の冬の定番は味噌おでん
なので、最近は味噌づくしな感じです。
美味しいパンとケーキが同時に購入できるお店は、貴重です
よね。私も また行かねばですっ!

ケセラン

FAVORITEさんへ - to FAVORITEさん - 2010年01月20日 08:18:02

FAVORITEさん こんにちは!
シュプレームに久しく行かれてないのですね。
私も他のお店に目移りしてしまい、お気に入りのコチラ
へは、久しぶりな感じでした。パンは、惹かれる新作が
多数!ケーキは、定番品を キッチリ作りこまれている
印象です。ケーキもオススメだと思うので是非オタメシを~。
私も次回は車で行って、ケーキも買い込まねばですっ!

ケセラン

YUIさんへ - to YUIさん - 2010年01月20日 08:18:51

YUIさん コメントありがとうございます。
ちょっと名古屋駅からビミョウな距離があるので、私も
なかなか伺えていなかったのですが、名駅で用事があった
際、自転車でキコキコと行ってみましたー。
コチラのお店は、ケーキも美味しいので、そのクリームを
使ったデニッシュは、すんごいツボ!な品ばかり。
ダノワーズ・オ・バナーヌは、見た瞬間即決シマシタ。
定番品な印象だったので、常時置いてあるカモです。
食べ応えが、かなりあると思いますが、機会あれば、ぜひ。
ナンカレー!やっぱり、気になりますよね。私も買おうか、
かなりマヨイました。次回あれば、購入してみますっ!

ケセラン

トラックバック

URL :


Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: