ワイルドストロベリー その3

ワイルドストロベリー (Wild Strauberry)   
TEL 052-772-1063
住所 愛知県名古屋市名東区山の手1丁目207番地 メゾン山の手1F
営業時間 9:00~20:00 (日祝は19:30まで)
定休日 水曜日
HP
地図

かな~り久しぶりに お気に入りのワイルドストロベリーさんに伺いました。
いつものごとく、アサイチに訪問。ねらっていたタルト系は、まだできていなかった
みたいで、出会えず、むっムネン。
しかしっ!お気に入りのショートケーキなどは、並んでいたので、バッチリ購入!
了解いただき、ショーケースを撮らせてもらったので、載せておきます。

定番系が、勢ぞろい。
2wild1.jpg
2wild2.jpg
2wild3.jpg
2wild4.jpg
2wild5.jpg

練乳入りクリームのロールケーキが!今度買ってみよ。
2wild6.jpg

マカロンや焼き菓子もイロイロ。
2wild7.jpg
2wild8.jpg


それでは、いただいた品々です。

大地の果実のショートケーキ
やっぱりコチラに来たら、この品は食べないと!うん?いつもより
スポンジのフワフワさが少なめかな。でも、あいかわらず美味しい
ミルクリッチな生クリームと果物の甘酸っぱさをタンノウです。
2wild9.jpg

りんごとキャラメル
オハツにお目にかかるコチラをチョイス。ホンノリほろにがい
キャラメルムースとリンゴのムース。甘さ控えめなケーキです。
2wild10.jpg

コーヒーとくるみ
カフェクリームは、しっかり薫ります。クラッシュされたクルミの
ツブツブ食感が、これまた楽しい品。
2wild11.jpg


今回は、ショートケーキ以外は、食べたことのナイ系を購入。
いつ伺っても 安心できる美味しさです。
まだ、コチラのタルトは、いただいたことがないので、今度はもう
少し遅い時間に訪問して、確実にゲットしたいです。
ごちそうさまでした!!!!

 

関連記事

この記事へのコメント

- てぃさ - 2009年12月21日 08:04:36

こんにちわー。
以前に名古屋ICにむかう途中にお店の前を
通りましたー。
見たことあるなぁと思っていたら、ケセランさんの
お気に入りにのお店だったんですね。
コーヒーとくるみ、紅茶の香るショートが気になります♪
カフェクリームは結構好きです~。
見た目に懲りすぎてない方が私にはあいそうです。

- YUI - 2009年12月21日 09:12:58

ワイルドストロベリーさん、今名古屋内のケーキ屋さんで一番気になってるお店なんですi-189
予約してあるクリスマスケーキは実は25日の夜なので。
24日時間があったら行ってみようかなぁ☆
やっぱり店名のケーキが気になります♪
そしてロールケーキ!!豆乳抹茶なんてi-189
見た目もすごく美味しそう!!
伺った日に出会えたら一緒にゲットしちゃいます♪

てぃささんへ - to てぃささん - 2009年12月21日 12:00:39

てぃささん こんにちはー。
コチラのお店は、比較的、私の自宅からも近い、お気に入り
のお店です。定番系が多く、てぃささんも書いてあるとおり、
懲りにこった感じではないので、混ざりっ気のない美味しい
ケーキがいただけると思いマス。バタークリームベースの
カフェクリームは、香りと共にしっかり味わいもありますよ。
大好物は、ショートケーキ!長久手のピエールプレシュウズ
さんと同じくらい生クリームも好みな感じ。
後味も かなりスッキリしていますよ。
焼き菓子もお手頃価格で、きっちり美味しいので、機会が
あれば、立ち寄ってみてくださいね。

ケセラン

YUIさんへ - to YUIさん - 2009年12月21日 12:01:40

YUIさん コメントありがとうございます。
コチラのお店は、家から程よく近いキョリなので、前は
よく伺っていたのですが、最近はご無沙汰でした。
今年中に食べておかねば!と思い、早速の訪問です。
コチラのお店は、素材感のある後味のイイケーキが
いただけると思いますよ。特に美味しい生クリームを
使ったショートケーキは、オススメ!私も今回発見した
豆乳抹茶のロールケーキは、スゴク気になっています。
クリスマス時期は、普段美味しいお店でも 少し味が
落ちてしまう傾向ですが、プチガトーなら、いつもどおり
の味わいカモですね。よかったら、行ってみて下さいね。

ケセラン

いいですね - 真珠 - 2009年12月21日 23:20:28

ここのお店のケーキ、とっても気になります♪ここはテイクアウトのみなんですか?

名東区のお店は勝手に駐車場が少ない・・・て思い込んでいるのですが、ここはちゃんとありますかv-236

いつ見ても、ケーキの名前が書かれた文字がセンスあっていいですよねー。

真珠さんへ - to 真珠さん - 2009年12月22日 08:08:47

真珠さん コメントありがとうございます。
コチラのお店は、基本の生クリームがオイシイお店
なので、すごくお気に入りのお店です。
テイクアウト専門店で、駐車場はお店の前に2,3台
分用意されていますよ。
パティシエは男性ですが、何名か若い女性のパティシエが
いらっしゃるみたいなので、お店の雰囲気や優しい味付け
などが女性に好まれる感じだと思いマス。名東区のカフェに
来られた際には、ぜひ寄ってみてくださいね。

ケセラン

- モコ - 2009年12月22日 21:57:10

先日はオフ会でお話でき光栄でした(*^.^*)
今後たまにblogにお邪魔させて戴きますp(^^)q
ここのお店先日コジータさんから名古屋で美味しいお店と聞き気になってます♪私もタルト大好きなので(ナッツ系・フルーツ系)是非食べてみたいなぁ♪ケセランさんお気に入りのショートやモンブランも気になります(*^.^*)

リュウさんお気に入りと聞き嬉しいです(*^.^*)私も大好き☆お話伺ったリゾット次回是非食べます!またお話できたらいいですね(^O^)/

モコさんへ - to モコさん - 2009年12月23日 08:56:59

モコさん こんにちはー。
この前のオフ会で、お話できて楽しかったです。
スイーツ&パン中心のブログですが、たまにレストラン系も
記事にしているので、よかったら、またブログに訪問して
やってくださいね。
コチラのお店は、私もコジータさんにおしえてもらって以来
お気に入りのお店です。定番系がキッチリ美味しいので、
機会があれば、行ってみてくださいね。
リュウさんは、すんごくお気に入りですっ!最近はマスマス
人気が高くなってきて、予約がとりづらくなっていますが、
また、行かねばっ!と思っています。ぜひ、次回はリゾットを
食べてみてくださいね。うんまいですよー。

ケセラン

トラックバック

URL :


Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: