プレリュード その2

ふらんす風菓子 プレリュード 福光店 
TEL 058-233-9950
住所 岐阜県岐阜市福光南町16-19
営業時間 9:30~20:00
定休日 火曜(祝日は営業)
地図



岐阜のお店巡り!、ケーキ屋さんの〆は、やっぱり!プレリュードさんです。
この日は、15時くらいの訪問だったのですが、店内のイートインスペースは、
ほぼ満席。お客さんも次から次の来店されます。
ご近所の方が、本当にウラヤマシイ!
といっても、県外ナンバーの車も 来られていました。
やっぱり、美味しいケーキは、みなさん よくご存知なんですね。

了解いただき、ショーケースの写真を撮らせてもらい、イートインで、ケーキをタンノウです。
2gifu1.jpg
2gifu2.jpg
2gifu3.jpg
2gifu4.jpg
2gifu5.jpg
2gifu6.jpg


それでは、いただいた品々です。

オレンジのショートケーク
イチバン!スマッシュヒットだった品。定番な感じですが、オレンジの
優しい甘酸っぱさとミルクリッチな生クリームの口どけのよさが、絶品。
これは、いつかホール食べをしてみたいですっ!
2gifu7.jpg

シブスト・マロン
クリームが、ブリュレのような濃厚なカスタード感!それとサクサクタルト
の組み合わせ。栗の風味もしっかり味わえて、これも美味しかったなー。
2gifu8.jpg

ガトーフランボワーズ
木イチゴの酸味とクリームのコク。チョコの層も入っていて、全部の層を
一緒にいただくと、何ともいえない美味しさが口の中に広がりマス。
2gifu9.jpg

ロトンヌ
バターリッチな生地に ほっこり甘い栗がゴロリと入っています。
バターの風味と栗の香りを大満喫!生地も じんわり美味しいです。
2gifu10.jpg

ミルフィーユ
前回、美味しかったので、リピ食べです。旨みタップリのパイ生地と
カスタードを十二分にタンノウすることができます。
2gifu11.jpg


今回も、しみじみケーキを大満喫!定番系が、しっかり
美味しいのは、ホント、アリガタイです。
いつも美味しい自家製ジンジャーエルを味わいながら、
ゆったりと過ごさせていただきました。
2gifu12.jpg
コチラとトゥルティエールさん、マリージョゼさんは、今まで
いただたケーキの中でも トップランクにお気に入りなお店。
こんな美味しいお店が、集まっている岐阜って、スゴいっ!
ごちそうさまでした!!!!!


関連記事

Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: