エルクアトロギャッツ

エルクアトロギャッツ
TEL 0584-73-7700
住所 岐阜県大垣市笠縫町328-1
営業時間 10:00~18:00
地図

岐阜のお店巡り! 引き続きの紹介は、大垣のエルクアトロギャッツさんです。
ベーグル方面は、詳しくなので、コチラのお店のことは、知らなかったのですが、
通パンで有名なお店なんですね。同じ敷地に 倉庫兼工場が併設してあります。
イートインもできるみたいです。店内は、いろんなフレーバーのベーグルが満載!
了解いただき、写真を撮らせてもらったので、載せておきまーす。

ベーグルがイロイロ、勢ぞろい!です。
1erukua1.jpg
1erukua2.jpg
1erukua3.jpg
1erukua4.jpg
1erukua5.jpg
1erukua6.jpg

カヌレやスコーンも置いていました。
1erukua7.jpg
1erukua8.jpg


いただいた品々です。

包みカレーベーグル
見事なチーズの羽根付きのフォルム!に ひかれて購入。半分はそのまま、
残りは、リベイクしていただきました。かなりダンリョクのある生地に程よい量の
カレー。こちらは、焼き戻した方が、チーズが香ばしくなり、好みな感じでした。
1erukua9.jpg
1erukua10.jpg

ホワイトニューヨークベーグル
ホワイトチョコチップが、生地に練りこまれています。切った所が、よくなかった
ので、写真で撮れなかったのですが、クリームチーズも入っています。生地の
割合が多いので、モッチリ生地が十分に楽しめます。
1erukua11.jpg
1erukua12.jpg


とにかく種類豊富なベーグルにマヨイまくりです。
厳選するのがかなりタイヘンでした。生地を十分に
味わえて、食感が楽しいベーグルは、イイですね。
ベーグル方面も開拓せねばっ!
1erukua13.jpg
ごちそうさまでした。


この記事へのコメント

- YUI - 2009年10月20日 08:52:58

エルクアトロギャッツさん行かれたんですね♪
私は通販で食べたことがあるのですが☆
通販のベーグルってあまり美味しそうなイメージが無かったのですが・・。(失礼i-229
思ってたよりも美味しくてビックリでした!!
お店の方ではイートインも出来るんですね♪
スコーンやカヌレは通販でも見たことありますが。
スコーンプティングはきっと店舗ならではですよね!?
大垣なら近いかなi-278
機会があれば行ってみようと思います☆
貴重な情報をありがとうございますi-237

コメントありがとうございます - to YUIさん - 2009年10月20日 13:03:09

YUIさん こんにちはー。
ベーグル方面は、詳しくなかったので、伺う前、事前に
ネットで検索すると、コチラのお店の情報が満載!
通販で有名なお店なのですね。なので、実店舗はどんな
感じかなーと思っていたのですが、カフェとベーグルの
販売を併設したイイ感じのお店でしたよ。
カヌレやプディングにも ひかれたのですが、ベーグル屋
さんでは、ベーグルを買わないとっ!と思いガマンしました。
岐阜方面は、ホント美味しいお店がたくさんありますよー。
一般道で行っても2時間かからないので、コチラ方面も
行っちゃってくださーい。

ケセラン

- てぃさ - 2009年10月20日 14:36:56

こんにちわー。
コチラのお店、通販の方で気になっていました。
店舗に行かれたんですね。
いろいろ種類がありますねー。
スコーンはボリュームがありそうです。
カレーベーグル見た目にやられちゃいますね。
来月、養老方面に行く予定なので
その時に時間があったら寄ってみまーす。

コメントありがとうございます - to てぃささん - 2009年10月20日 19:19:12

てぃささん こんにちはー。
ベーグル専門店には、心粋さんにしか行ったことがない
私にとって、コチラのお店は、とっても新鮮でしたー。
ベーグルは、いろんなフレーバーがあって、ホントまよって
しまいますね。甘い系も辛い系も種類豊富だったので、厳選
するのが、タイヘンでした。マヨッタ時のカレーモノ!って
ことで、カレーベーグルをチョイスですっ!
生地のジャマをしないくらいのカレールーが入っていて、
バランスのイイ品でした。おーっ、養老方面に行かれるの
ですかー。よかったら、大垣方面巡りも ぜひ~っ。

ケセラン

こんばんは - もも - 2009年10月20日 21:59:51

ケセランさん こんばんは。
こちらのお店通販サイトでよく目にします。
もっと遠い土地にあると思ってたんですけど意外に身近な場所にお店があるんですよね。
たしか・・パンチキさんも先日行かれてレポを拝見したところでした^^

通販サイトではじっくり見た事なかったんですが
いろんな種類のベーグルがあるんですね~
カレーが混ざったベーグルって初めてみました~
チーズとの相性がよさそうですね^^
個人的におはぎベーグルが気になりますが(笑)
スコーンもしっかりとした焼き具合でおいしそう
スコーンの入ったプティングにはびっくり(@@)これ丸ごとスコーンが入ってるのかしら?

コメントありがとうございます - to ももさん - 2009年10月21日 08:03:45

ももさん こんにちはー。
やっぱりコチラのお店は、ベーグルに詳しい方々には
有名なお店なのですね。私は今回ハジメテ知りました。
ホント、コチラのお店は種類豊富で、棚にずらりと
並べられた姿にベーグラーでない私もテンションが
上がってしまいマシタ。今回は、無難なカレーと
チーズモノにしましたが、和っぽい素材を使った品も
多かったです。私もおはぎベーグル!気になりましたっ!
スコーンが、どドーンと入ったプリンもめずらしい
ですよね。ホント、ひと工夫された品が多かったですよ。

ケセラン

トラックバック

URL :


Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: