キル フェ ボン

キル フェ ボン 名古屋
TEL 052-259-7675
住所 愛知県名古屋市中区栄3-16-1 名古屋松坂屋本店 南館 1F
営業時間 10:00~20:00
定休日 不定休(松坂屋に準ずる)
公式HP

前にもあったのですが、最近は自分の中でヒソカにタルトブーム。
ムースやフワフワなスポンジのケーキも 好みですが、生地をしっかりと味わえる
タルトに最近ひかれギミ。タルト専門店は、未開拓だったので、名古屋でタルトの
お店といえば!イチバン最初に思いついたキル フェ ボン さんに行ってみました。
いつものごとく、アサイチなトツゲキですが、ショーケースは、色彩豊かなタルトで
満載!了解をいただき、ショーケースを撮らせていただきましたー。

美味しそうなフルーツを使ったタルトがイロイロ。
1kurufe5.jpg
1kurufe3.jpg
1kurufe4.jpg
1kurufe7.jpg
1kurufe1.jpg

名古屋限定品も 置いています。
1kurufe6.jpg

ナント、ワンピース1200円越えのタルトが! タンバおそるべし。
1kirufe2.jpg


それでは、いただいた品々です。

モンブラン
パッと目についた、モンブラン! ハゲシイ値段設定の丹波栗のタルトには手が
出ませんでしたが、ノーマルのコチラをチョイス。土台は、パイ生地なので
クリーム比率の高いタルト。コクのあるマロンクリームが、タマリマセン。
1kurufe8.jpg
1kurufe9.jpg

カボチャのブリュレ
コチラもサックリとした生地に マイルドな甘さのカボチャクリーム。
程よくキャラメルを纏ったカボチャのソテーが、ほっこりとしています。
カスタードクリームも イイ感じにコクがあります。
1kurufe10.jpg
1kurufe11.jpg


今回は、クリとカボチャのクリームを大満喫!両方とも600円前後ですが、
ワンピースごとに、かな~りボリュームがあります。
しっかり食感のあるクッキー部分が厚めな方が、好みな感じですが、濃厚で
美味しいクリームを食べたい時、パイ生地土台のタルトはイイですね。
ごちそうさまでした!!!


この記事へのコメント

- てぃさ - 2009年11月24日 14:42:36

こんにちわー。
今はタルトがマイブームなんですね^^
キルフェボンさんは1度だけ行きましたが
見た目がキレイですよねー。
そうそう!1000円をこすお高いのがありますよね。
私のときは苺だったかな~。
私はタルトだとだいたいフルーツ系を選んじゃいます。
ケセランさんが食べられた品は2個ともはクリームが
たっぷ~りですね。
あ、それと両方ともパイ生地なんですね。
パイ生地の品があるのは気づきませんでしたー。
他にもタルト専門店ってあるのかしら~??



- なっつ - 2009年11月24日 19:15:29

栗にかぼちゃ、イイですね~。
秋の味覚はツボなものが目白押しです。
丹波栗のタルトはホールだと1万超えですか!
食べてみたいですが、自分では買えないです~(>_<)
ケセランさんがチョイスされたタルトはどちらも
色々な素材が層になっていて美味しそう♪
キルフェボンさんはブログを始める前に
1度行ったきりです。
今度、お財布に余裕がある時に行ってみま~す。

てぃささんへ - to てぃささん - 2009年11月25日 07:48:30

てぃささん こんにちはー。
そうなんですよー、今自分の中で、タルトケーキがブームですっ!
私もコチラへは、かなり昔に行ったきりだったので、久しぶりに
訪問してみましたー。ひとつひとつは、お高い感じなのですが、
かなりクリームもたっぷり入っていて、ボリュームがあるので、
2個で大満足でした。高級なイチゴタルトもあるのですかっ!
1000円越えのタルトも季節により置いてありそうですね。
基本、もう少しタルト土台が厚めな品が好みなのですが、コチラの
お店は、土台がうすい分、クリームを満喫できます。
タルトなお店は、池下のninoさんや岡崎のブラックバードさんが
気になっているので、随時レポしていきますね。

ケセラン

なっつさんへ - to なっつさん - 2009年11月25日 07:49:42

なっつさん コメントありがとうございます。
ホント、秋の味覚は、スイーツにうってつけですよね。シンプルな
構成のタルトは、素材感のあるクリームを満喫っ!できたので、
あらためて、タルトのお店に行ってみたいと思いましたー。
そうですねー、ワンピース1000円越えなら、ホールだと1万越え
ですね。スイーツに関しての金銭感覚がマヒしている私もさすがに
買えません・・・。私も かな~り久しぶりにお伺いしましたが、
午前中の早い時間にもかかわらず、イートインにお客さんがドンドン
つめかけていました。やっぱり人気店は、スゴイっ!
1カットで小さめなケーキの2個分くらいは、あるので、今度機会が
あれば、行ってみてくださいね。

ケセラン

こんばんは - cappo - 2009年11月25日 22:00:56

ケセランさん、こんばんは。
キルフェボン、こちらにもありあの前を
時々通るんですが、まだ行ったことがないんです。

写真を見てましたらおいしそうですね。
今度行ってみます。

そうそう、パンに塗るジャムでお勧めって
ありますか?

cappoさんへ - to cappoさん - 2009年11月26日 08:19:11

cappoさん コメントありがとうございます。
そういえば、キルフェボンさんは、静岡方面からスタート
したお店ですよね。コチラへは、むか~しに伺って以来、
かなり久ぶりの訪問でしたー。全国展開しているお店だった
ので、伺うのを少し躊躇していましたが、想定以上の美味しさ
にオドロキました。組立やすいタルト系は、どこでいただいても
品質が安定している感じですかね。
パンに塗るジャムですかー。基本、食パンには、バターと風味が
やさしいアカシアのハチミツを塗ることが多いので、家でジャム
系はあまり使っていないのですが、この前のパン会でいただいた、
SSさんのミルクジャムが、ホント美味しかった印象です。
ミルクジャムに興味がわいてしまいマシタ。

ケセラン

- cappo - 2009年11月29日 16:42:14

ケセランさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
SSさんのミルクジャムですか。今度機会があったら試してみたいですね。

cappoさんへ - to cappoさん - 2009年11月30日 08:08:14

cappoさん こんにちはー。
ケーキでも ミルクモノが好みなので、ジャムも
ミルクジャムに興味シンシンですっ!
SSさんの品は、カフェオレや紅茶ミルクがあり
ましたので、よかったら、オタメシくださいね。
私もこれから、ミルクジャム系をいろいろ買って
みようと思っています。

ケセラン

- cappo - 2009年11月30日 20:24:03

ケセランさん、こんばんは。
ミルクジャム、ちょっと興味津々になりました。
そういえば4月に神戸に行ったときにイグレックプリュスでたしか?バナナの入ったジャムを買ってきました。初でしたがこれは好みが分かれるかもしれません。でも最近気になってこの前東京に行ったときに買ってくればよかったかなとちと後悔…

神戸といえばフロイン堂の食パン、気になります。また行きたくなりました。

カセルさんで売っているてんまり工房さんの
ジャムもお勧めです。先月梨蜜という蜜を
買ってトーストに塗って食べましたがこれも
おいしかったですよ。

cappoさん - to cappoさん - 2009年12月01日 07:45:42

cappoさん こんにちはー。
よかったら、ミルクジャムもオタメシくださいね。
おーっ、バナナのジャムもあるのですかー。
これは、ハツミミです。パンも いろんな種類が
ありますが、それにつけるコンフィチュールも 
興味も持つといろいろありますよね。cappoさん
のおかげで、全国のいろんな美味しそうな食パンに
興味シンシン。フロイン堂さんの品も気になりマス。
カセルさんに梨蜜なるジャムが置いているのですね。
これは、次回訪問時に要チェックですっ!
ホント、いろいろ情報、ありがとうございまーす。

ケセラン

- cappo - 2009年12月01日 20:16:26

ケセランさん、こんばんは。
こちらこそいろいろなお店の情報、ありがとうございます。コンフィチュールも
いろいろあって面白いですよね。昨夏パリに行ったときは気になる
コンフィチュールのお店を探して行ってゲット。
あのお店にまた行きたいなぁと思ってますが、なかなかパリは遠くて行けません…

フロイン堂もパンをいつか食べてみたいですね…

cappoさんへ - to cappoさん - 2009年12月02日 07:56:20

cappoさん コメントありがとうございます。
この前参加させてもらったパンをシェアする会で、いろんな
コンフィチュールとパンの組み合わせを提案していだたき、
パンの楽しみ方に バリエーションが増えました。
パリのコンフィチュールですかー。文化的にねづいている
向こうは、ホントさまざまな種類がありそうですね。
パリは、10年前の新婚旅行で、有名スポットをさらっと
廻っただけなので、1度でいいから、パリのケーキとパンの
食べ歩きをしていみたいですっ!その前にフロイン堂さんを
含めた日本の美味しいモノを制覇せねばっ!です。

ケセラン

トラックバック

URL :


Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: