マエジマ製パン

マエジマ製パン
TEL 0574-62-8408
住所 岐阜県可児市今渡2499-7
営業時間 10:00~19:00
定休日 日曜・祝祭日
地図

蔵出しレポでスイマセンが、11月頃、マエジマ製パンさんに行ってキマシタ。
前から伺いたいなーと思っていたのですが、場所テキにナカナカ行かない所
なので、ずっと行けずジマイ。多治見方面に用事があった時に ゴウインに
可児方面へ行ってみましたー。

そうそう!この外観
1maezim1.jpg

しかし、用事をすませた後に行ったので、お店に到着したのは、15時前。
やはり品ウスギミでした。う~ん、もっと早く到着していればとクヤマレますが、
気を取り直して、店内の撮影をお願いしたところ、快く了解いただけました。
ありがとうございまーす。

ねらっていたデニッシュ系やハードパンは、少なめでした。
1maezim2.jpg
1maezim3.jpg
1maezim4.jpg
1maezim5.jpg
1maezim6.jpg


それでは、いただいた品々です。

クルミとカレンズとクリームチーズ
ナントカ、ハード系をゲットです。天然酵母で作られた品。カレンズの酸味と
クリームチーズのまろやかな酸味が、じんわり美味しい生地によく合います。
1maezim7.jpg
1maezim8.jpg

クロッカン・デ・ラ・ブランジェ
カリッカリの生地に オレンジピールとアーモンド。キャラメリゼが、けっこう
ネッチリしています。いろんな食感が楽しめる品!
1maezim9.jpg
1maezim10.jpg

ブリオッシュ・オレンジクリーム
ほんのり甘いオレンジクリームと口あたりの優しいブリオッシュ生地の組み合わせ。
シロップづけのオレンジも甘さ控えめなので、食べやすい感じです。
1maezim11.jpg
1maezim12.jpg


満を持しての訪問だったので、もっとたくさん買い込むつもりでしたが、
やっぱり、遅めの訪問では、豊富な品に出会えませんでした。
今度は、午前中に伺って、豊富な品々の中から、まよいマクリたいです!
1maezim1.jpg
ごちそうさまでした!!!!



関連記事

この記事へのコメント

- pantiki - 2009年12月22日 14:36:59

ケセランさん こんにちは~。
マエジマさん! 私も行きましたよ~♪
ケセランさんが行かれた時間では、もうこんなに
品薄!? でも、私が行ったときはまだベーグルとか
なかった気がします・・・(^^;)
13時半くらいにバゲット焼きあがるみたいなので
14時くらいが狙い目ですかね・・・?
ハード系の生地がおいしくて、リピしたいお店です♪
クロッカン、おいしそうですね~。 フロランタンみたい!
今度買ってみようかな?
シフォンケーキも有名らしいのですが、未購入です(><)

pantikiさんへ - to pantikiさん - 2009年12月22日 17:49:27

pantikiさん コメントありがとうございます。
行ってキマシタ、マエジマさん!場所的になかなか伺えない
所なので、念願の訪問だったのですが、この日はウリキレぎみ。
お店の方も焼いた品数が普段より少なめだと言われていました。
pantikiさんも 行かれたのですよね。バゲットが美味しかった
とお聞きしていたので、14時くらいのサイテキな時間にリベンジ
訪問したいと思っています。今度は、きっちり予約していかねばっ!
クロッカンの生地は、見た目どおり、カリカリでした。
私はオレンジピール入りを購入したのですが、プレーンな品も
ありましたよ。今度、行かれた際には、ぜひっ!

ケセラン

- くろぶた - 2009年12月22日 23:32:18

こんばんは~!
ブログにご訪問ありがとうございました。
ケセランさんは、本当にあちらこちらのお店にいってらっしゃいますね。可児市には、僕もたまに行くことがあるので、機会があればこちらのお店にも行ってみたいと思います。

トトロのパンがかわいいですね♪

くろぶたさんへ - to くろぶたさん - 2009年12月23日 08:57:52

くろぶたさん こんにちは!
昨日のオフ会では、お話できて、楽しかったです。
くろぶたさんのブログは、お店の詳細な感想が載って
いるので、これからも参考にさせていただきます。
いろんなブロガーさんの記事を拝見して、美味しい
お店に伺うのが、楽しみな今日この頃。
三河方面には、気になるお店が多いので、これからも
ドンドン訪問していきたいと思っています。
よかったら、コチラのお店に行ってみてくださいね。
今回、豊富な品に出会えなかったので、私もサイホウ
する予定ですっ!

ケセラン

トラックバック

URL :


Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: