櫻蔵 その3

櫻蔵 (サクラ)
TEL 0568-32-2077
住所 愛知県春日井市勝川町5-20
営業時間 6:00~18:00
定休日 火曜日
地図

東尾張方面お店巡り~、最後にお伺いしたのは、櫻蔵さんです。
コチラには、16時前くらいの訪問だったのですが、お店の中は美味しそうな
パンが満載!季節商品も多数置いてあり、どれにしようかマヨイまくりですっ!
店内パンの撮影も 快く了解いただきましたので、載せておきマス。

ハード系もイロイロ。
2sakura1.jpg

デニッシュ系の種類も豊富。
2sakura2.jpg
2sakura3.jpg

この日は、惣菜パンが満載!でした。
2sakura4.jpg
2sakura5.jpg
2sakura6.jpg
2sakura7.jpg
2sakura8.jpg

ショーケースの中には、名物のデザートデニッシュがっ!
2sakura9.jpg
2sakura10.jpg
2sakura11.jpg


それでは、いただいた品々です。

丹波のおまめ あんこデニッシュ
豆モノが豊富だったので、厳選するのがタイヘンでしたが、コチラを購入。
生地のサックリ感は少なめな感じ。中には、カスタードと餡子。それにお餅も
入っています。ねっとりとした濃厚な抹茶クリームも たっぷりトッピングです。
2sakura12.jpg
2sakura13.jpg

パングラタン
スモークサーモンやアスパラ、きのこが、たっぷりのホワイトソースに絡みマクリ。
じんわり旨みのあるパンに これまた合っていましたー。
2sakura14.jpg


やっぱり、美味しそうな惣菜パンやデニッシュを目の前にするとテンションが
上がってしまいます。最後のお店で、これまでの収穫パンが多数あったので、
なんとか規定の2個でガマンしました。ゆんたくさんから、分けていただいた
抹茶のリュスが、美味しかったなー。次回は、ハード系も購入したいです。
2sakura15.jpg
ごちそうさまでした!!!!


今回のお店巡り!企画していただいた なっつさんには、本当に感謝感謝!です。
運転もfuyutoさんにお願いしてしまい、ありがとうございました。
ご一緒していただいた、ももさんご夫婦、ゆんたくさんとも 美味しい時間を共有
できて楽しかったです。また、ぜひ行きましょう!今度は私が企画しまーす。



関連記事

この記事へのコメント

一番乗りです(笑) - fuyuto - 2009年09月26日 10:28:31

こんにちは!コメント1番乗り(笑)。

パンツアー記事の連続アップも、
ついに最終回ですね~。

デニッシュ系、甘い系のパンしか無いと
思っていたため、
相方に何度も誘われても、
頑なに拒んでいたお店なんです(笑)。

それが実際行ってみると、
まあなんてことでしょう!
お惣菜系のパンが沢山ならんでいるでは
ありませんか!

それ以来、私もすっかりファンになりました。

アンとカスタードって、
シキシマの「小倉ネオ」みたいですね(笑)。
名古屋人には「鉄板」!
とっても美味しそうです。
さらにモチのネットリ感と、
デニッシュのサクサク感。
想像しただけでも美味しそうです。

私も櫻蔵さんから、
甘い物系のパンにデビューしてみようかな~☆

コメントありがとうございます - to fuyutoさん - 2009年09月26日 13:41:07

fuyutoさん こんにちはー。
イチコメ!ありがとうございまーす。
櫻蔵さんは、私もハジメは甘系パン目的で伺ったのですが
豊富な惣菜系に ビックリ!特に今回、お伺いした時は、
今までで、イチバン!惣菜パンの種類が豊富でした。
ゴウカイかつセンサイなパンの数々!私も大ファンですっ!
アンとカスタードは、生粋の名古屋人でない私にも テンパン
の味ですっ!その上、コチラのあんこデニッシュには、抹茶
クリームもたっぷりです。大きめで、けっこう甘めだったので
甘モノ好きの私もちょっとキツかったのですが、その他の甘系
デニッシュは、程よい甘さだと思うので、ゼヒ!fuyutoさんも
甘系パンの世界へ~。オタメシくださいっ!

ケセラン

No title - なっつ - 2009年09月26日 19:39:44

パンツアーのレポ、楽しませていただきました♪
櫻蔵さんでのケセランさんのチョイスは
厳選されてる感がありますね~。
櫻蔵さんはデニッシュ系がほんと豊富ですよね!
冷蔵系もたくさんあるし、季節の素材を使ったものやら、
形も色々で・・・
デニッシュが大好きな私にとっては
デニッシュを厳選するのだけでもタイヘンです。
惣菜パンも食べてみたいと思うモノばかりで、
今回も店内をぐるぐるしちゃいました(^_^;)
パングラタン、美味しそうですね~。
これは見逃していました!
スモークサーモンにホワイトソースの組み合わせは
間違いなさそうです。
生地にも何か練りこまれている感じですね~。

こちらこそ、ご一緒いただき本当にありがとうございました~☆
また次回も楽しみです!

No title - YUI - 2009年09月26日 19:42:07

皆さんの櫻蔵レポ見て行きたいなぁと思っていたのですが・・・。
ケセランさんのこのデニッシュ↑見て。
「行きたい」から「行く!!」に変わりました~!!笑。
春日井意外と近いですよね♪
パングラタンもランチに良さそうですね☆
抹茶のリュスも気になるし~♪

皆さんでのお出掛けは、楽しさが倍増しますよね!!
是非私ともパン巡りして下さいね~☆

コメントありがとうございます - to なっつさん - 2009年09月26日 22:23:30

なっつさん こんにちはー。
今回は、お店巡りの計画やいろんな段取り、ありがとう
ございます。ホント、満喫できましたー。
いつもパン巡りでは、買い込みすぎて、ひとつひとつを
あまり味わえなかったので、今回は1つのお店で2個まで
と自己規制しましたー。でも、櫻蔵さんの豊富なパンを
目の前にしてしまうと・・・、あやうく、もっと買い込みそうに
なりましたが、何とかガマンですっ!
いろいろ見たつもりでも、コチラのお店は種類豊富なので
見逃してしまいますよね。また、行かねばですっ!
今後も いろいろご一緒していただけると、アリガタイです。
よろしくお願いしまーす。

ケセラン

こんにちはー - to YUIさん - 2009年09月26日 22:25:14

YUIさん コメントありがとうございまーす。
櫻蔵さんは、ホント、デニッシュ系の種類が豊富です。
その上、今回は惣菜系もいろいろ!両方好みな私は、
厳選がタイヘンでしたー。季節により、いろんな商品が
出ているので、行くたび、マヨイまくってしまいマス。
ゆんたくさんから、ひと口いただいた、抹茶のリュスは、
ホント美味しかったですよ~っ。ぜひ、オタメシを!
春日井方面はイイ感じのカフェも多そうですし、いろいろ
お店をハシゴできる感じですよね。
コチラこそ、YUIさんとパンやスイーツの話をゆっくり
しながら、お店巡りしたいですっ!機会つくって、ご一緒
してくださいねー。

ケセラン

こんにちは - もも - 2009年09月27日 08:24:25

ケセランさん こんにちはー
櫻蔵さんのレポ楽しみに待ってました^^!!
夕方という時間にもかかわらず多くのパンが並んでましたね~
棚にびっしりと並べられパンの量に驚きでしたー
写真を見てると迷った品がひとつ、ふたつ・・・。
デニッシュもハード系やどれも本当においしそうでした~・・あ~よみがえります~~!
櫻蔵さんはずっと念願だったのでラストをしめくくるのに最高のお店でした♪
もちろん今回どのパン屋さんもレベルが高くかなりの満足感で
1日を過ごしましたがやっぱり櫻蔵さんは特別かなぁ~・・・。

結構抹茶系のやマメを使ったパンが多く目についたんですけど日によっても違うのかな?
買われた「あんこデニッシュ」の感想がとっても気になってました!!
わ~中には白玉やカスタード、あんこも入ってたんですね~これはすごくおしいそう!!
好きなものが全部入ってる!!!!次回行ったらこれ買います~♪

次回はケセランさんが企画されるんですよね~
楽しみです~^^わくわく☆
これからもどうぞ宜しくお願いします♪

こんにちはー - to ももさん - 2009年09月27日 15:59:40

ももさん コメントありがとうございまーす。
尾張パンツアーレポ!最後のシメは、櫻蔵さんですっ!
いつも午前中にお伺いすることが多かったのですが、
この日行った夕方近くでも いろんな種類が豊富!
それに いつも以上の抹茶、豆系が多かったように
思いました。ももさん、マヨッテいるだろうなーと
思いつつ、お店に戻ったら、パンの前で立ち尽くして
いるももさんの姿がっ!いや~、私もホント、マヨイ
まくってしまいましたっ! あんこデニッシュは、抹茶
クリームが想像と少し違ったのですが、甘好きには、
タマラナイ品でしたー。次回は、私が企画しますね。
だいたいお店が決まったら、ご連絡しまーす。

ケセラン

トラックバック

URL :


Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: