バーゼル

バーゼル (Basel)
TEL 0568-56-4551
住所 愛知県春日井市東野町2-1-21
営業時間 7:00-19:00
定休日 火曜日
地図

続いてのお店は、春日井のバーゼルさんです。
ずっと気になっていたお店なんですが、コチラ方面に来た際は、ついつい
櫻蔵さんに伺ってしまうので、オハツな訪問です。
駐車場や店内は、お客さんでいっぱい!人気店なんですね。
それに負けじと、パンも種類豊富で、どんどん焼きあがっている感じです。
広めの店内なので、けっこうゆったりパンを選ぶことができます。
快く了解をいただき、店内写真を撮らせてもらったので、載せておきマス。

名物!?のクレセントを大量買いされているお客さんもいらっしゃいました。
1pasel1.jpg
1pasel2.jpg
1pasel3.jpg

食事系から甘系パンまで、種類豊富です。 
1pasel4.jpg
1pasel5.jpg
1pasel6.jpg
1pasel7.jpg
1pasel8.jpg


それでは、いただいた品々です。

キャラメルナッツ
お店の外にテーブルがあったので、そちらでいただきました。
けっこうサックリめのデニッシュ生地に たっぷりとキャラメルを
纏ったナッツをトッピング。濃厚な甘さが好みな感じです。
1pasel9.jpg

カルツォーネ
秋の新作だったので、早速購入。チーズ風味のホワイトソースと
スライスされた とり肉とかぼちゃ、エレンギが入っています。
焼き戻すと、外生地がマスマスパリパリになり、食感がイイです。
1pasel10.jpg
1pasel11.jpg


とにかくコチラのお店は、パンの種類が豊富です。
いつ伺ってもいろんなパンが置いてあるのは、イイですね。
シェフや店員さんが、セイリョク的に厨房とお店を行き来して、
お店全体に活気がある感じです。勝川のモンシェルさんとも
関係があるみたいなので、ソチラのお店にも行ってみたいです。
1pasel12.jpg
ごちそうさまでした!!!


この記事へのコメント

こんばんは - もも - 2009年09月25日 23:33:38

ケセランさん こんばんはー
パンめぐりのレポも後半に突入ですね~
バーゼルさんは本当に品数が豊富でしたね~
ここまで豊富なパン屋さんは私が知る中では初めてです
いったいどれだけのパン職人さんがいるんでしょうね 
うーむ それとも数人で延々と焼いてるとか・・・・(笑)
種類がありすぎて名札とパンを照らし合わせながら夢中になって選んでました。
このお店ならどんな人でも好みのパンに出会えそうな気がしますよね~

お店を出た後姿が見えないなーと思っていたらパンを食してたんですね~!
私も同じく車の中でパクついてましたが・・(笑)
ランチをしっかり食べたはずなのに美味しそうなパンを目の前にすると欲がでちゃいますね♪
次はあのお店ですね?楽しみにしてます~^^

10数年前と変わりなく - fuyuto - 2009年09月26日 06:40:39

こんにちは!

車中にて春日井の会社でアルバイトしていた
お話しはしたかと思うのですが、
当時ほぼ毎日このお店のパンを食べていて、
私がパンを好きになるきっかけとなったお店です。

トゲが無い素朴な味と種類の豊富さで、
毎日食べても飽きませんでした。

あれから10数年、
名古屋には本格的なパン屋さんが増えましたが、
このお店の持ち味を大切にして、
これからもガンバッテ頂きたいと思っています。

久しぶりに食べた「オニオンブレッド」、
少し小さくなった気がしますが、
味は昔とちっとも変わってなくて、
安心しました。
美味しかったです!

カルツォーネなんて洒落たものは
昔は無かったような・・・。
美味しそうですね。

春日井インターからも近くて
朝早くから営業されているので、
「山」のお供に買ってゆこうと
思います☆

こんにちはー - to ももさん - 2009年09月26日 09:49:13

ももさん コメントありがとうございまーす。
パーゼルさん!ホント、種類が豊富でしたね。
お客さんの多さにも オドロキましたー。
さすがに あの時間では、パンは少なめかなーと思って
いたのですが、ドンドン焼かれていてお客さんも次々と。
職人さんも たくさんいらっしゃいましたね。ちょっと
厨房が覗けたので見ていると、夕方でも活気ある感じで
パンの準備をされていました。人気店は、スゴイ! 
そうなんです。他のみなさんも 外のいすで、パンを
食べられていたので、速攻パクついてしましたー。
ちょっと、デザートがわりに甘いパンが、食べたかった
ので、甘めのキャラメルデニッシュは、サイテキでしたっ!
ハ~イ、ラストはあのお店で。今日UPしましたのでー。

ケセラン

コメントありがとうございます - to fuyutoさん - 2009年09月26日 09:50:30

fuyutoさん こんにちはー。
櫻蔵さんで、買い込みマクロウと思っていたので、
バーゼルさんは、また今度かなーと思っていたの
ですが、fuyutoさんの提案で立ち寄れてよかったですっ!
種類豊富なパンの数々に今回のパンツアーで、コチラの
お店がイチバンまよってしまいましたー。
何とか予定の2個にしましたが、他にも気になる
品が多数!私の大好物な惣菜系や伝統テキな定番品の
アットウテキな品揃えに ビックリ!です。
もう、10年以上も営業されているお店なんですね。
今もかわらず、次々お客さんが来られる人気店!
私も春日井に行った際には、また寄ってみたいと
思っています。fuyutoさんも 山のお供にゼヒっ!

ケセラン

トラックバック

URL :


Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: