アリアナレストラン

インド・イラン料理 アリアナレストラン
TEL 052-937-3275
住所 愛知県名古屋市東区筒井3-31-13 恒川ビル 2F
営業時間 11:00~14:30 17:00~22:00(L.O.21:30)
公式HP
地図

ギフの東濃巡りの途中ですが、カレ会!部長 ゆんたくさん主催のカレー会で、
千種駅近くのアリアナレストランさんに伺ったので紹介します。
1arian1.jpg

食事ネタが少なくなってきたので、私にしては早めの記事アップ。
いろいろ段取りをしていただいたゆんたくさんには、本当に感謝!です。

参加された方は~、(五十音順で紹介させていただきマス。)
コジータさんと彼女さん、てぃささんとほほさんなっつさんねこ太さん
パン君さんと彼女さん、pantikiさんfuyutoさんももさんご夫婦、YUIさん
ゆんたくさん。 ひとり、ふたり、さんにん・・・、と記載し忘れていませんよね。 

以上、私を含め総勢15名の大規模なオフ会。全員で、同じ会計にしてしまうと、
コンランしそうな感じだったので、デーブルごとで、オーダーです。

ハジメは、ゆんたくさんだけが、クラブのママさん!?(←スンマセ~ン)のように
アッチコッチの常連のお客さん!じゃなかった、馴染みのみなさんのテーブルを
行き来していただけですが、注文した品を食べ、ひと呼吸おいて落ち着いた頃、
「ハ~イ、席替えタイムです。」と掛け声があったワケではないですが、みなさん
席を移られて、交流タイムです。ハツタイメンな みなさん同士も すぐに打解け、
いろんな話で、盛り上がっていましたー。

了解いただき、メニューを撮らせてもらったので、載せておきまーす。
1arian3.jpg
1arian4.jpg
1arian5.jpg
1arian2.jpg


ではでは、いただいた品々を紹介します。
正直、遅めのランチでおなかパンパンだったのと、みなさんとの話に夢中に
なってしまったので、料理の写真は少なめ・・です。 

チキンティカ
ジューシーなチキンは、スパイスも しっかりきいていて、おいしかったです。
骨つきのタンドールも好みですが、コチラの骨なしの方が、食べやすい感じ。
1arian6.jpg

ナンは、バダミナンを注文。
アーモンド入りのナンです。プレーンなナンに比べて、甘めな感じが、辛めな
カレーと、よく合います。単独でいただいても、おいしいです。
1arian10.jpg

カレーは、マトンマサラをオーダー。
コチラもしっかりスパイシーなので、マトンの風味がうすらいでいる感じ。
野菜やお肉も ゴロゴロ入っていて、しっかり食べ応えがありました。
1arian8a.jpg
1arian9.jpg


スタート時は、他のお客さんで店内は満員だったのですが、見渡すと私達を
含めて、2組くらいになっていたので、3時間あまりでカイサンです。
ホント、楽しいひと時!ご一緒していただき、ありがとうございました。
1arian11.jpg
ごちそうさまです。


その後は~、参加できるメンバーで、卓球オフ会です。
近くのボーリング場に移動して、若者達がボーリングに いそしんでいる姿を横目に
見ながら、我らは卓球コーナーへ!始めは、みなさん遠慮ガチに、玉を打ち合って
いましたが、卓球コーナーは貸切状態だったし、だんだん慣れてくると激しいラリーに!

特にfuyutoさんとコジータさんは、
このような感じで、スマッシュ打ちまくり!
takkyu.gif
第1回のブロガー卓球選手権では、
コジータさんとの接戦のすえ、fuyutoさんが優勝です。

とほほさんの ビール片手にラリって (←ちなみにラリーをしていたという意味なので)
いた姿が、これまた印象的でした。卓球は、けっこう熱くなりますね。
事前にWiiスポーツの卓球で 甥っ子相手にカット打ちの練習をしていたのですが・・・
実戦は違いました。次回もスポーツな2次会を 開催しましょう!


関連記事

この記事へのコメント

No title - pantiki - 2009年09月16日 15:17:16

ケセランさん こんにちは~。
すごい!初・アニメ入りの記事!!
さすがですね~(^^)
大人数で、色々な方との交流ができて、すごく楽しい
オフ会でしたね♪ 
みなさんの卓球シーンが見られなくて残念でしたが
ケセランさんの実況中継を拝見して、思わず
笑ってしまいました~(^^)
またみんなで集まれたらいいですね~☆
その際は・・・バドミントンしましょう!!
オグ・シオならぬ、ケセ・パンで!(←弱そう!?)

勝っちゃいました - fuyuto - 2009年09月16日 19:41:03

こんにちは!

カレー会、本当に楽しかったですね!
これもひとえに今回の開催に尽力頂いた
ゆんたくさんのおかげですよね~。
頭が下がります。

1番テーブル(?)はコジータさん1031さん、
そしてケセランさんという超グルメ人テーブル
だったので、どんなものをご注文されたか
ずっと気になってました。

私もマトン系の一品を注文したかったのですが、
女性陣から「マトンはちょっと苦手」という意見が
多数聞こえて、泣くなく断念してました(笑)。
ママさんのように1番テーブルにツマミ食いに
おじゃますればよかったです。

優勝してしまった卓球ですが、
お遊びとは思えないぐらい、
みなさんレベルが高かったですね!
正直コジータさんと決勝戦は、
これ以上は無いぐらいマジになってしまいました。

また遊びに行きましょうね☆

No title - なっつ - 2009年09月16日 22:16:28

大規模なオフ会でしたね~。
まわりの人達から見たら、「何の集まりなんだろう?」
と不思議に思われそうだな~なんて考えちゃいました(笑)。
お会いしてみたかった方々ともお話しできて楽しい会でした♪
カレーはマトンマサラを頼まれたのですね~。
マトンカレーって通な感じがします(^^)
バンダミンナンは食べたことがないのですが、
ナッツ入りで美味しそうですね。
またご一緒しましょう!

時間がなくてなかなかコメントを入れられないのですが、
東濃パンツアーのレポも楽しく拝見しています♪

No title - ゆんたくママ - 2009年09月16日 22:46:47

先日はありがとうございました。

クラブのママ…にしては落ち着きなかったですよね?!
つまみ食いするママっていないはず。クラブに行った事ないので想像ですけどw
バダミナン、そういえば少しもらえばいいやって思っていたんだった!!
ビリヤニが美味しすぎて、忘れてました~。
3番テーブルは、料理が盛り沢山で早めに移動して良かったです(笑)
最初にいたテーブルには、3分ぐらいしかいなかった気が。。
みんながどんどんUPしてるので、幹事の私はそれにコメントするだけなので楽だなぁ。
お任せでゴメンなさい。。
リンクの嵐、お疲れサマですw

卓球オフ、fuyutoサンには負けたけど、ラリってた人には勝てたのでそれでいいや。
夜だから勝てた?!昼間の本気には負けるかも。
でも、ヒールじゃなくて、ペタンコ靴なら負ける気がしない。。←意外と負けず嫌い
Wiiスポーツ楽しそう☆
私もゲーム好きなので、ゲーム機欲しい。
子供より私がハマりそう。。

No title - YUI - 2009年09月17日 07:43:06

この日は楽しかったですね~♪
ケセランさんとは久々にお会いできて☆
でもそんなに久々な気がしなかったのは私だけ??笑。
ケセランさんの落ち着いた雰囲気がそう思わせるのかな??

私こんな所に参加していいの?と思う豪華なメンバーで。
カレーも美味しくて本当に素敵なオフ会でした☆
この日は人数も多くてあまりお話出来ませんでしたが、またゆっくりお会い出来ると嬉しいです♪

こんにちはー - to pantikiさん - 2009年09月17日 08:41:13

pantikiさん コメントありがとうございまーす。
けっこう大人数なオフ会だったので、みなさん交流できるか
シンパイだったのですが、席替えタイムもあり、楽しいオフ会
になってよかったですね。2次会のタッキュウは、想像以上に
盛り上がっていました。そのせいで卓球の風景を写真に収める
のを忘れてしまいましたが、どうしてもハクネツのスマッシュを
お伝えしたかったので、マンガで卓球の風景を表現してみました。
次回はバトミンっ!イイですね。ケセ・パンならムテキかもですっ!

ケセラン

コメントありがとうございます - to fuyutoさん - 2009年09月17日 08:42:07

fuyutoさん こんにちはー。
顔のひろ~い ゆんたくさんのおかげで、このような大規模な
オフ会に参加できて、とっても楽しかったです。1番テーブルは、
みなさん、おなかがいっぱいギミだったので、控えめな注文です。
コチラのマトンは、クサミが少なく食べやすいカレーでした。
早めに移動したら、もっと楽しかったカモですね。卓球選手権は、
ハクネツしていましたね。みなさん、慣れてくるうちにラリ-が
だんだん早くなっていたので、動体視力のニブった私には、審判で
メーイッパイでした。また、スポーツな2次会も開催しましょう!

ケセラン

こんにちはー - to なっつさん - 2009年09月17日 08:43:25

なっつさん コメントありがとうございまーす。
カレー屋さんだったので、夜のお店は私たちで貸切状態かなー
と勝手に思っていましたが、いつの間にか店内は満員でしたね。
みなさんとのお話も楽しかったです。それに 具沢山なカレーも
程よくスパイシーで好みな感じでした。マトンは風味が少なくて
食べやすかったですよー。とほほさんのブログで、事前予習して
おいたバダミナン!甘くて美味しかったです。それから、ブログ
見ていただきありがとうございます。また、ご一緒してくださいね。

ケセラン

こんにちはー - to ゆんたくママさん - 2009年09月17日 08:44:20

ゆんたくママさん この日はお疲れサマでした。
いえいえ、縦横無尽にテーブルチェンジされているゆんたくさん
のおかげで、席替えタイムにスムーズに移行できてよかったです。
甘めのバダミナンは、甘めでオイシカッタですよー。それから、
やっぱりビニヤニは美味しかったですね。次回は食べてみなければっ!
卓球オフは、盛り上がりましたね。ビール片手に卓球をしていた方!
の本当の実力が、ナゾのまま終了してしまいましたが・・。
また、スポーツな2次会も開催しましょう!Wiiは、けっこう楽しい
ですよ。スポーツゲームも充実しているので、よかったらゼヒっ!

ケセラン

こんにちはー - to YUIさん - 2009年09月17日 08:45:10

YUIさん コメントありがとうございまーす。
この日は、ホント楽しかったですね。YUIさんとお会いするのは、
久しぶりだったので、お話しなければ!と思い、早めにYUIさん
の隣に行っちゃいましたー。私も毎日、YUIさんのブログを拝見
しているためか、おヒサ~な感じがしなかったですっ!
大規模なオフ会だったので、いろいろお話できるかシンパイだった
のですが、ナントカ交流できましたね。YUIさんとは、もっと好みな
パンについて語りたいと思ったので、今後もオフ会やパン巡りなどで
ご一緒できるとウレシイですっ!

ケセラン

No title - てぃさ - 2009年09月17日 11:07:25

こんにちわー。
このような大規模なオフ会は初めてでしたので
どんな感じになるのかなぁと思っていましたが
いろいろな方々とお話ができてよかったです^^
ケセランさんとはゆっくりお話しできなかったので
また今度おはなししましょー。
卓球は苦手なので今回は参加しませんでしたが
次回は酔っ払いながらも参戦しますっ!
Wiiはあるのでスポーツもの買って練習しようかな(笑)

コメントありがとうございます - to てぃささん - 2009年09月17日 19:17:14

てぃささん こんにちはー。
大人数なオフ会だったのですが、みなさんといろいろ交流できて
楽しかったです。てぃささんとは、ゆっくりお話ができなかった
ので、次回の飲み会にキタイしていまーす。卓球は、私も久し
ぶりだったので、打てるかシンパイでしたが、ナントカ楽しく
プレーできました。次回は、どんなスポーツ2次会になるかは、
ワカリマセンが、今度は、てぃささんも参加してくださいね。
Wiiリゾートは、かなり楽しいですよ。甥っ子相手に大人げなく
戦っていますっ!よかったら、ぜひ~っ。

ケセラン

No title - ねこ太 - 2009年09月17日 22:00:12

ケセランさん、ボアノイッチです。
ホントに大規模なオフ会で、私場違い?とも思ったのですがたくさんの方々とお話できて楽しかったですね!ケセランさんにお会いできたのも久しぶりだったのでもっとお話ししたかったのですが、ちょっと遠かったので、時々眺めていました(笑)
マンガでの卓球風景がとっても真剣勝負だったと伝わってきます。私、テニスはやっていましたが卓球は苦手なのでまずはお家で眠っているWiiスポーツからボチボチ始めようかな。

こんにちは。 - とほほ - 2009年09月17日 22:32:17

すっかり出遅れました。
会計時にさりげなく割引券を出すところが、
気配りケセランさんの本骨頂ですね。
また2次会でも見事な審判ぶりでした。
さすが名幹事は違います(あれ?)

またよろしくお願いいたします。

こんばんはー - もも - 2009年09月18日 00:24:46

ケセランさん こんばんはー
にぎやかでとっても楽しいオフでしたね^^
最初テーブルごとに孤立してしまうかと思ってたんですが
席替えを交えながらいろんな方とお話する機会が設けられて
とっても楽しい一夜でした♪
またこうした交流の集いができたらいいですね~
その際はどうぞ宜しくお願いします

こちらのお店メニュー数が多くカレーやナンもいろんな種類があって迷いましたー
パダミナンもおいしそうですね~
アーモンドの粒が練りこんであるのかな??
カレーもほどよくスパイシーでかなり気に入ったので
次回ランチでうかがってみようかなと思ってます♪
ところでこの絵はケセランさんが描かれたんですか~??



こんにちはー - to ねこ太さん - 2009年09月18日 08:29:23

ねこ太さん コメント オブリガードです。
今回のオフ会は、ねこ太さんも来られるとお聞きして
いたので、お会いできることを楽しみにしていました。
でも、席がはなれていたので、十分お話できなかった
ですね。今度、お会いできるときは、甘系パンについて、
ゆっくり語り合いたいですね。卓球は、意外!?とハクネツ
していました。ねこ太さんはテニスをやっていたのですね。
私も軟式ですが中学の時、テニスをやっていましたっ!
では、次回のオフ会は、テニスなオフ会!?がイイですかね。
今度、またお会いできること、楽しみにしていまーす。

ケセラン

こんにちはー - to とほほさん - 2009年09月18日 08:30:13

とほほさん コメントありがとうございます。
いえいえ、割引券は、ゆんたくさんも存在を知っていた
みたいだし、前日にコジータさんからも割引のことを
お知らせいただいたので、もしかして、ゆんたくさんが
忘れているといけないと思い、お持ちしました。
当日、携帯からダウンロードできなかったみたいなので
持っていって、よかったですっ!卓球では、みなさんビジ
バシ打ち込んでいたので、これはまずいと思い、審判に
逃げました~っ。とほほさんの真の実力がナゾ!のままです。
また、いろいろご一緒してくださいねー。

ケセラン

コメントありがとうございます - to ももさん - 2009年09月18日 08:34:47

ももさん こんにちはー。
大人数のオフ会だったので、どうなるかシンパイでしたが、
やっぱり話題の多いブロガーさん同士!いろいろ盛り上がって
いましたね。ホント、こちらのお店は、種類豊富でしたね。
事前に下調べしていたので、メニューをあまり見ずに注文した
のですが、これも食べたかったなーという品が多数です。
バタミナンは、生地にアーモンドが入っている感じで美味しかった
ですよ。ランチで再訪、ゼヒ!それから、絵は私が書いたワケでは
ありませ~ん。小さい頃から、図工の成績は、5段階評価で2~3
だったので・・・。どちらかといえば、絵は不得意でーす。

ケセラン

トラックバック

URL :


Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: