ロージリー

ギャラリーカフェ ロージリー (Rosily)
TEL 0568-82-9666
住所 愛知県春日井市堀ノ内町2-11-12
営業時間 9:00~18:00
定休日 月曜日
公式HP
地図

東尾張のお店巡り~、つづいては、ギャラリーカフェ ロージリー さんでランチです。
なっつさんが、予約していただいていたので、待つことなく速攻入店!
ダンドリありがとうございます。
住宅街にあるオシャレなカフェ。店内には、雑貨や体に優しい食品が、
置いてあります。ゆったりした雰囲気も いいなー。

アプローチや店内の写真を撮らせていただきましたー。
1roziri1.jpg1roziri2.jpg
1roziri3.jpg

メニューも撮らせていただいたので、載せておきます。
1roziri4.jpg
1roziri5.jpg
1roziri6.jpg


それでは、いただいた品々です。

程なく待っていると、どど~んと有機野菜ランチの登場。
飲み物のつくAセットをオーダー。お値段は、1200円です。
なんとも種類豊富なおかずの数々。どれから、食べるかマヨッテしまいマス。
1roziri7.jpg

食前ヨーグルトを習慣にしているので、まずはカスピ海ヨーグルトを。
1roziri8.jpg

トマトソースグラタン
体に優しいランチということなので、味付けは、うすめかなーと思って
いたのですが、しっかりトマトを感じる美味しいグラタン!
1roziri9.jpg

副菜も いろいろ。
ナスとおくらの寒天寄せ茎わかめのきんぴらゴボウサラダです。
1度に これだけの食材をいただけるのは、イイですね。
1roziri10.jpg

車ブのフライ
しっかりボリューム感のある お麩のフライ。いつもなら、ガブリと食べて
しまいますが、カフェの雰囲気に合わせて、品よく2口くらいでパクリ。
サクサク食感が、美味しゅうございます。
1roziri11.jpg

玄米ごはんコンソメスープも しっかり体にしみわたりマシタ。
玄米ごはんの もっちり感は、かなりツボ!です。
1roziri12.jpg1roziri13.jpg

そして、セットのドリングは、アイス豆乳オレを注文。
きなことゴマの風味が、しっかりきいていて、豆乳風味も少ないので、
とっても飲みやすくて、美味しかったです。
1roziri14.jpg


しっかり、バランスのよい食材をいただけて、けっこうボリューム満点な
有機野菜のランチに大満足。豆乳オレは、のぞきますが、何よりコレだけ
食べて、550キロカロリーは、オドロキです。
ハジメは、芋パフェのついているCセットをオーダーしようと思いましたが、
Aセットで十分満足でしたー。
季節のパフェが、かなり気になるので、今度はカフェで来ようかな。
1roziri15.jpg
ごちそうさまです!!!


この記事へのコメント

No title - なっつ - 2009年09月24日 18:37:21

ヘルシーなランチだったので、男性陣にはもの足りないのでは?
と心配しておりましたが、ボリュームもシッカリあってよかったです♪
車ブのフライは冷めてもサクサクでしたね~。
玄米ごはんは家でもたまに炊くのですが、
こちらのお店の玄米ごはんは別物でした!
なんであんなにもちもちなのか不思議です・・・。
コチラのお店は席がゆったりしていて、
みなさんとゆっくりお話することができてよかったです。
機会があればスイーツもいただいてみたいです♪
(芋パフェは9月末までのようですね~、狙っていたのですが
行けそうにないです~。ザンネン!)

肉食系男子にも - fuyuto - 2009年09月24日 22:47:28

こんにちは!

「おいおい、そんな野菜ばかりじゃ、満たされないよ。」と
思って望んだランチでしたが、
いやはやどうして、
とっても美味しくて、
カラダも芯から癒されましたね!

ちょっとカフェメシに興味を持った途端、
とほほさんがカフェに走ってました(笑)。

カフェといえばカレーかサンドしか無いと
思っていたのですが、
こんなレベルの高いお料理を出されると、
他のカフェも探検したくなりました!

相方が厳選したお店だったようで、
ケセランさんに喜んでもらって、
本人もとっても嬉しそうですよ☆

こんにちはー - to なっつさん - 2009年09月25日 08:01:38

なっつさん コメントありがとうございまーす。
予約をなっつさんにしていただいていたので、ゆったり
とした席で、美味しい料理と、みなさんとの会話を満喫
することができましたー。ありがとうございますっ!
ヘルシーランチとお聞きしていたので、足りなければ後に
伺うパン屋さんで買った後、即食べしようと思っていたの
ですが、コチラのランチで、かなり満腹状態です。
それに カロリー550キロには、かなりオドロキました。
いつも食べるケーキのほぼ1個分ではないですかー。
それに体によさそうな品ばかり。もう少しバランスのいい
食生活を送らなければ!と思ってしまいました。
体にも美味しい料理をタンノウできて、よかったですっ!

ケセラン

コメントありがとうございます - to fuyutoさん - 2009年09月25日 08:02:58

fuyutoさん こんにちはー。
カフェごはんは、あまり食べたことがなかったので、どんな
風かなーと思っていたのですが、ホント美味しくて、それに
けっこうボリュームがありましたね。その上、体によさそう
な品の数々だったので、大満足でしたっ!
特にコチラのような人気のカフェは、雰囲気も料理もひと味
ちがう感じでしたね。料理もですが、カフェスイーツにも
興味シンシン状態です!つくづくカフェのごはんは、イイなー
と思いましたーっ!
私もとほほさんに負けずに!?カフェ巡りにトツゲキしようかなー。
ひとりで行く勇気はないカモですが・・。
なっつさんにイイお店を教えていただき、ホント感謝ですっ!

ケセラン

トラックバック

URL :


Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: