ピエール プレシュウズ その7

ピエール プレシュウズ(Pierre Precieuse)
TEL 0561-61-7083
住所 愛知県愛知郡長久手町杁ケ池1120
営業時間 10:00~19:00
定休日 月曜・第1第3火曜
公式HP
地図

fuyutoさんなっつさんに計画していただいた、東尾張のお店巡り~に
ももさんご夫婦、ゆんたくさんと共に参加させていただきました。
まず、1軒目は、長久手のピエール プレシュウズさんに モーニングな
スイーツをいただくため、訪問ですっ!
10分ほど前に お店に到着しましたが、私たちを含めて、行列は10人越え。
やはり、人気店です。イートインのお客さんが、1回転した11時前くらいには
お店は落ち着いた感じに。めずらしくテイクアウトコーナーにお客さんがいな
かったので、了解いただき、ショーケースを撮らせてもらいました。

実際に伺ったのは、9月上旬。秋な新作は、まだ出ていませんでした。
4pieru13.jpg
4pieru14.jpg


それでは、いただいた品々です。

正式名称は、失念ですが、アイスオレの黒糖ゼリー入りです。
クリームも たっぷりトッピングされていて、アサイチから、ずんずん
血糖値が上がりマクリな品ですが、甘さ控えめで、アッサリしています。
4pieru5.jpg


私は、イートイン用スイーツをオーダー。以前から、食べてみたかった
さつまいものグラタンです。
4pieru6.jpg

しっかりキャラメリゼされたカラメルの香ばしさもタマリマセン。
4pieru7.jpg

砂糖が入っていないスイートポテトの ほっこりした甘さが、ウンマイです。
キャラメルアイスの冷たさが、さつまいもグラタンのあったかさと、相まって
温度差も楽しめるデザート。
4pieru8.jpg
  
他の皆さんがオーダーした品も 分けていただきました。
左から、和栗の風味満載で、アッサリとした、 モンブランブリュレ
濃厚なチーズケーキとベリーのソースがタマラナイ、 ランゴ・フロマージュ
コクのあるチョコを満喫できる、シュルプリーズ・キャラメルショコラ
4pieru9.jpg4pieru10.jpg4pieru11.jpg


やっぱり、アサイチなスイーツは、フレッシュ感たっぷりで、美味しいですね。
普段は、テイクアウトばかりなので、今回はイートインで、作りたてな品々を
楽しませていただきましたー。
ごちそうさまです!!!!!

至福なモーニングを過ごした後は、パン屋さんに出発ですっ!



関連記事

この記事へのコメント

こんにちは - もも - 2009年09月22日 15:26:23

ケセランさん こんにちはー
おおっ レポ始まりましたね^^ 待ってました♪

このさつまいもグラタンひとくち
いただいきましたけど温かいさつまいもアイスのハーモニーが
たまらなく美味しかったですね~
カラメル部分も一緒にいただく食感が楽しめてよかったですー
さつまいもは私の好きなもののひとつで気になってたので
味わえて嬉しかったです☆
ありがとうございましたー

私この日は朝食を抜いてピエールさんで
モーニングケーキだったんですが朝のケーキっていいですね☆

そしてこれからピエールさんも秋の新作が登場するんでしょうねー
どんなスイーツが楽しめるのかすごく楽しみです♪
来月あたり登場してるかなぁ。 また行かなくちゃ^^

こんにちはー - to ももさん - 2009年09月22日 16:58:40

ももさん コメントありがとうございまーす。
みなさんから、出遅れギミですが・・、パンツアーレポ
のスタートですっ!この日は、ももさん達が先に並んで
いただいていたので、イイ席に座ることができました。
アリガトウございまーす。さつまいものグラタンは、以前
からねらっていたイートインメニューだったので、念願の
品でしたー。あったかツメタイおいしいデザートでしたね。
イートインデザートは、作りたて感満載で、ももさんから
いただいたフロマージュも かなりツボ!品でした。
秋の新作は、HPをコマめにチェックして、早々に訪問したい
と思っていまーす。ももさんも ぜひ再訪してくださいね。

ケセラン

おひさしぶりです - cappo - 2009年09月22日 19:39:23

ケセランさん、こんばんは。
お久しぶりです。

ピエール・プレシューズに再び行かれたんですね。本当はこの連休に行こうと思ったんですが、
今日から仕事なのと日曜日、渋滞がひどいだろうなと思い諦めました。

逆に豊橋のコーヒー&スイーツめぐりをしてました。ほしの珈琲に行ってきました。
ここはコーヒーだけでなくケーキも美味しかったです。

この夏は鎌倉と帰りに横浜に寄ってきました。鎌倉も美味しいものが一杯です。

麻やの食パン、また食べたくなりました。週末行けたらいいんですがね。

こんにちはー - to cappoさん - 2009年09月22日 22:21:46

cappoさん コメントありがとうございます。
ピエールさん!またまた、行ってキマシタ。cappoさんは
お仕事なんですね。ザンネン・・。でも、この連休中は
すごい渋滞だと思うので、時期をずらした方が、いいかも
ですね。まだ、秋な新作は出ていなかったですし。
おーっ、豊橋にいかれたのですかー。実は私も今度、豊橋巡り
を計画中です。スイーツとパンのお店に行こうと思っていますっ!
ほしの珈琲さんもチェックしておきますね。
それから、鎌倉や横浜もイイですね。特に鎌倉は行ってみたい
所です。麻やさん!のパンも久しぶりに食べてみたいなー。
まだまだ、いろいろ巡らねばっ!です。

ケセラン

トラックバック

URL :


Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: