ロブション その3

ラ ブティック ドゥ ジョエル ロブション 名古屋店
TEL 052-264-3848
住所 愛知県名古屋市中区栄3-16-1 松坂屋本店本館B1F
営業時間 10:00~20:00
定休日 不定休(松坂屋に準ずる)

サイフがココロモチ余裕のある月ハジメ、お気に入りのロブションさんに 伺いました。
ちょっと値段設定が高めなので、サイサイはいけませんが、ハズレのないパンが
購入できるので、お気に入りのお店です。そろそろ新作なパンも出たかなーと思い、
午後イチくらいに訪問しました。了解をいただいて、ショーケースの写真を撮らせて
もらったので、載せておきます。

おーっ、プチバゲット発見!カリカリ感満載で、大好物です。今回は食べたことない系を
購入予定の為、ガマン。地中海風フーガスも 美味しそうだったなー。
2robusyon1.jpg
2robusyon2.jpg
2robusyon3.jpg
2robusyon4.jpg
2robusyon5.jpg
2robusyon6.jpg
2robusyon7.jpg


それでは、いただいた品々です。

ショコラ・フランボワーズ
けっこう大きめに成形されたデニッシュ生地の中に 甘酸っぱい
木いちごジャムとチョコが入っています。サクサクでバターリッチな
生地ですが、フランボワーズパウダーの酸味でアッサリ完食っ!
2robusyon8.jpg
2robusyon9.jpg

ルヴァン・ノワ・レザン
前は、ハーフを購入したので、今回は通常の大きさを購入。くるみのカリカリ食感と
レーズン風味が、酸味押さえ気味の旨みのある生地と なじみマクリです。
2robusyon10.jpg
2robusyon11.jpg

クリスティアン・ベーコン
ヒキのつよい天然酵母の生地に 満載な角切りベーコンがよく合います。
黒コショウ風味の歯応えのある生地は、噛めばカムほど、じんわり美味しいです。
2robusyon12.jpg
2robusyon13.jpg


グリエールとピストゥ
コチラも 旨みと噛み応えのある生地で、グリエールチーズを包んでいます。
バジルソースも トッピング。バジル風味は少なめでしたが、チーズがけっこう
たくさん入っていて、食事パンにはサイテキでした。
2robusyon14.jpg


ロブションさんのデニッシュやハード系は、やっぱり美味しいです。
街ナカなので、伺いやすいところも アリガタイなー。
今回も旨みたっぷりのおいしい生地をタンノウさせていただきました。
また、サイフリッチな月ハジメに 伺いたいです。
ごちそうさまでした!!!!


関連記事

この記事へのコメント

こんにちは - もも - 2009年11月20日 08:29:35

ケセランさん こんにちは。
チーズとバジルって最高のコンビネーションですよね(^_^)最近パン屋にいく度チーズ系のパンを買いあさってるので『グリエールとピストゥ』が1番に目につきました☆
チーズがたっぷりなんですね~
その響きたまらないですね~(笑)

バジルの風味が控えめなのが少し残念な気もするけどその分チーズの味がしっかり味わえるんですよね。
ん~しっかり覚えておいて栄に行った際は買ってみたいです
こちらってイートインコーナーはないんですよね?

- てぃさ - 2009年11月20日 09:46:47

こんにちわー。
1度行ったきり、行ってないです・・・
私も月初めにいかないと(笑)
クリスティアン・ベーコンは食べましたが
生地が噛むほど旨みがありますよね。
グリエールとピストゥは見た目バジルが強そうに
見えますけどねー。
私は控えめの方が好みなのでいいかも~。
次回はコレ購入決定です!
プチバゲットも口の中きれる覚悟でバリバリと
かぶりつきたいです^^

ももさんへ - to ももさん - 2009年11月20日 12:02:22

ももさん コメントありがとうございます。
ピザやパスタでも バジルとチーズの組み合わせが大好物
なので、見かけたときは、速攻チョイスしてしまいましたっ!
最近も ももさんは、マメブームではなく、チーズブーム
なのですかー。コチラの品は、もっとバジルが、きいている
のかなーと勝手に思っていただけなので、チーズブームの
ももさんには、オススメかもです。よかったら、ぜひ~っ。
それから、ザンネンながらイートインコナーがありません。
なので、私はお持ち帰りで、ひとりパークインを決行して
いただきていますっ!

ケセラン

てぃささんへ - to てぃささん - 2009年11月20日 12:04:15

てぃささん こんにちはー。
以前、てぃささんが紹介されていたクリスティアン・ベーコンが
あったので、きっちりゲットしましたー。ホント生地がじんわり
味わい深いですよね。ベーコンにベストマッチでした。
そうですよね。グルエールは、見ためテキにもっとバジル風味を
がっつり感じるのかなーと思っていました。焼き戻したりすると
もっと風味が増すカモですね。
プチバゲットのガリガリ食感と味わいのある生地は、オススメ
ですよー。クリスマスなどのお酒のお供にサイテキカモ。
カーネル健太君と一緒に ぜひっ!

ケセラン

- cappo - 2009年11月22日 09:06:26

ケセランさん、こんにちは。
お久しぶりです。

昨日東京に久しぶりに行ってきました。
丸の内にジョエル・ロブションのお店が
あったので同じロブションさんのお店かも
しれませんね。

ペリカンさんの食パン、何とか買えました。
おいしかったですよ。それからSSにも
行きたかったのですが、時間がなく行けません
でした。逆に日本橋の高島屋の地下の催事で
SSのあんぱんを見つけて買ってきました。
こちらも美味しかったです。

それと堀口珈琲さんに行ってきました。
いろいろな珈琲があって美味しい珈琲が
飲めました。

次回東京に行けたらVIRONさんとSSさんにも
寄ってみたいです。

パンをシェアする会、すごいですね。
羨ましいです。

先週麻やさんのパンドミを食べました。

cappoさんへ - to cappoさん - 2009年11月23日 16:51:11

cappoさん お久しぶりです。コメントいただきウレシイですっ!
いろいろ東京方面を巡っているのですね。イイなー。
ロブション東京のパンは、食べたことがないのですが、名古屋店には
チョイチョイ伺っています。ペリカンさんの食パンもゲットされたの
ですかー。それにSSさんのあんぱんもっ! SSさんのあんぱんって
めずらしいですね。堀口珈琲さんも訪問されたのですね。自宅でいつも、
いただいているコーヒー店のオーナーは、堀口さんで修行されたお店と
お聞きしたので、本場なコーヒーは、オイシソウですね。
東京は、行きたいお店だらけで、ホントしぼりきれません。モチロン!
私もVIRONさんとSSさんの実店舗には、1度は伺ってみたいですっ!
パンをシェアする会は、私には、もったいないくらいすんごいパンの
オンパレードでしたー。私も麻やさんにも また行かねばっ!です。

ケセラン

こんばんは - cappo - 2009年11月23日 19:41:55

ケセランさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

SSさんのあんぱんですが、栗あんもありどちらも
期間限定のようです。ペリカンさんで食パンを
買った後だったので次回ハード系のパンも試して
みたいですね。

堀口珈琲さんは平日にも拘らず満席状態。
人気です。珈琲をおかわりしました。
美味しかったですよ。豆を買って帰りました。

ハード系のパンを食べる機会が少なかったので
これからバゲットから初めて見ようかと思って
います。

そうそう東京を発つ前にサダハルアオキでお茶して帰りました。

麻やさんのパン、美味しいですよね。
また買いに行きたくなります。
ピエールプレシューズになかなか行けません…


cappoさんへ - to cappoさん - 2009年11月24日 12:00:43

cappoさん こんにちはー。
SSさんのあんぱんは、やっぱり期間限定ですかー。東京は、
このようにそちらでしか手に入らないモノが多そうですね。
ペリカンさんの品も食パン好きの私にとっては、気になりマス!
堀口珈琲さんは、平日でも満員ですかー。やっぱり全国テキにも
有名なお店だなー。名古屋でも堀口さん系のコーヒー屋さんは、
美味しいとよくお聞きします。その場でいただくのもオイシソウ
ですが、豆をお持ち帰りして、美味しいパンと共に家でゆったり
いただくのも よさそうですね。
私もハード系を積極テキに買っていなかったのですが、パン会に
参加させてもらったから、マスマス興味がわいてきています。
いつかは、ハードパンの総本山!東京を巡ってみたいですっ!
サダハルさんのように美味しいケーキのお店も多いですしね。
名古屋のピエールさんも美味しいので、名古屋へも ぜひ~っ。

ケセラン

トラックバック

URL :


Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: