アルティジャーノ

アルティジャーノ (ARTIGIANO)
TEL 0572-25-4611
住所 岐阜県多治見市本町5-34-1 タイムビル1F
営業時間 7:00~19:00
定休日 未確認
地図

岐阜東濃パン・スイーツ巡り~、最後にお伺いしたのは、多治見のアルティジャーノさんです。
コチラのお店は、ハード系が美味しいとお聞きしていたので、期待マンマンの訪問。
でも伺ったのが、土曜の15時くらいだったので、ハード系パンは売りきれギミでした。
ほやらさんへ伺う時に 近くを通ったので、最初に寄ればよかったかなー。
段取りミスです。スイマセン。

ちょっと品薄ぎみですが、撮らせていただいた写真を載せておきまーす。
1artigia1.jpg
1artigia4.jpg
1artigia5.jpg

デニッシュやタルトなども 種類豊富です。
1artigia16.jpg
1artigia7.jpg
1artigia8.jpg

それでは、いただいた品々です。

バゲット・ルヴァン
ライ麦酵母を使った全粒粉入りバゲット。この品は、家に持って帰り、
夕飯時に食卓へ。この日のメニューは、しゃぶしゃぶでした。
バゲットに しゃぶしゃぶなんて、和洋折衷もハナハダしい感じでしたが
ガリガリ系なバゲットは、家で好評なので、一瞬で完食です。
酸味が心地イイ感じだったので、みんなパクパク食べていました。
1artigia9.jpg
1artigia10.jpg

B&B
ナンだか、もみじまんじゅうっ!と叫んでしまいそうなネーミングですが
ゴルゴンゾーラとブルーベリーの入った コチラも全粒粉入りロールパン。
もう少しガッツリ、ゴルゴンの風味を感じる方が好みですが、軽めな感じで
食べやすかったです。
1artigia11.jpg
1artigia12.jpg

ノアレザン
ずっしり凝縮された感じで、食べ応えがありました。クルミとレーズンの食感が
アクセントになっています。香ばしい焼き上がり感も 好みな品。
1artigia13.jpg
1artigia14.jpg


今回は、私にしては、めずらしくハード系を中心に購入。
店内は、デニッシュや惣菜系まで、ホント幅広い品揃えです。
お店の広さも 今まで伺ったお店の中でイチバンかも。
ご近所に このようなパン屋さんがあったら、便利だろうなー。
1artigia15.jpg
ごちそうさまでした。


この記事へのコメント

はじめまして - かっちゃん - 2009年09月18日 13:41:41

初めてコメントさせていただきます。

アルティジャーノ、2回ほど行きました。
旦那はハード系はいまいちなんですけど、ここはやつが好きなデニッシュなどの甘い系があるので、嫌がらずに連れて行ってくれます。
B&B=もみじまんじゅう・・・わたしも同じことを旦那に言って「何それ?」と言われてしまいました(^^ゞ
まだまだ食べてない種類が多いのでまた行くつもりです♪

No title - pantiki - 2009年09月18日 15:31:55

ケセランさん こんにちは~。
岐阜パンツアレポ、とうとう締めくくりですね!
段取りミスなんてとんでもな~い!
欲しいパンはあったし、品揃えもばっちりな時間帯でしたよ。
さすがでございます♪
ケセランさんにしては珍しくハード系のみのセレクトでしたね。
こんな大きなパン屋さんが近所にあったら楽しいでしょうね~♪
見てるだけでもテンションがあがります。

また次回パンツアを楽しみにしていますね(^^)
運転&段取り 本当にありがとうございました!!

こんにちはー - to かっちゃんさん - 2009年09月18日 18:01:05

かっちゃんさん コメントありがとうございまーす。
コチラのお店は、前から、お伺いしたいなーと思っていた
ので、念願の訪問でしたー。私もハード系を積極テキに
買う方じゃないのですが、コチラのお店は、ハード系が
オススメとお聞きしたので、今回はそちらを中心に購入です。
ホント、種類が豊富なお店ですよね。まだまだ、食べて
みたい品が多数あるので、また行ってみたいですっ!
B&B=もみじまんじゅう!真っ先に浮かんだフレーズ
だったので、思わず記事に~っ。育った時代がわかって
しまいますね。よかったら、またコメントいただけると
ウレシイですっ!今後もよろしくお願いしまーす。

ケセラン

コメントありがとうございます - to pantikiさん - 2009年09月18日 18:02:00

pantikiさん こんにちはー。
みなさんから出遅れること半月あまりですが、UP完了ですっ!
コチラのお店では、みなさん欲しい品をゲットできましたかね。
ちょっと、売りきれな品があったので、シンパイでした。
アルティさんは、ハード系が美味しいとお聞きしていたので、
ハード系オンリーなチョイスです。他にも ひかれる品があった
のですが、最後のお店だったし、キュルティヴァさんで、想定以上
に買ってしまい・・控えめにしました。それにしてもホント大規模
なパン屋さんでしたね。フジパンさんは、この様な業態を展開して
いくと、どこかで見たので、名古屋にも 進出してほしいなー。
また、次回もいろいろ巡りましょう!。

ケセラン

No title - シロウオ - 2009年09月18日 22:05:32

B&Bと言ったら「もみじまんじゅう」と叫びたくなりますね(心の中で)。
先日多治見に訪れた時は体調が悪くスルーしてしまいましたが
ケセランさんの写真を見て後悔しています
バゲット・ルヴァンとノアレザンを狙って多治見へ突撃!
食欲の秋ですから。

こんにちはー - to シロウオさん - 2009年09月19日 08:29:51

シロウオさん コメントありがとうございまーす。
やっぱりB&Bという名称を見たら、もみじまんじゅうを
思い浮かべますよね。(笑)お互い、小さい頃に見ていた
テレビがわかりますね。
それから、シロウオさんが多治見に行ったときは、ザンネン
ながら、コチラのお店をスルーしたのですね。
ホント、規模が大きく、種類豊富なお店です。
今度は、体調万全な時に再訪を~。
秋には、シェシバタ多治見店さんも リニューアルする
みたいだし、パン&スイーツも求めて、多治見へゼヒっ!

ケセラン

アルティジャーノ - MY FAVORITE FOODS & THINGS - 2009年09月21日 21:52:28

連休、多治見、可児と巡ってます。
ここも行きました。ハード系のみ
買ってきましたが、ピンときませんでした。
http://blogs.yahoo.co.jp/sweetsclubs/29799291.html

こんにちはー - to MY FAVORITE FOODS & THINGSさん - 2009年09月22日 08:43:26

FAVORITEさん コメントありがとうございまーす。
東濃方面のお店巡りに 行かれたのですね。
記事、楽しみに拝見していまーす。
コチラのお店は、ホント種類が豊富ですよね。
デニッシュなどは、見ためにひかれる感じでしたが、
今回は、私もハード系を中心に購入しました。
このような大型店舗は、日によっても おいしさに
バラツキがあるのカモですね。
コチラ方面に行った際には、また行ってみなければっ!

ケセrン

トラックバック

URL :


Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: