ポン・ヌフ

パン厨房 ポン・ヌフ (Pont Neuf) 
TEL 052-835-5467
住所 愛知県名古屋市天白区八事天道311
営業時間 7:30~20:30
定休日 月曜日
地図

今回は、八事のポン・ヌフさんに 伺ったので紹介します。
この日は、平日の14:00ごろの訪問。なので、パンは品薄ぎみでした。
いろんなデニッシュパンを購入しようと、思っていたので、少しザンネン。
でも、他にも気になる品があったので、きっちりゲットっ!です。
店内写真をお願いしたところ、快く了解いただきました。

デニッシュ系やタルトモノです。
1ponufu1.jpg
1ponufu2.jpg
1ponufu3.jpg

惣菜系も 残り少ない感じでしたが、なんとか置いてありました。
1ponufu4.jpg
1ponufu5.jpg
1ponufu6.jpg

お店の奥には、ハード系がっ!
1ponufu7.jpg
1ponufu8.jpg


いただいた品々です。

ピザほうれん草
遅めのランチ代わりに 訪問したため、ボリューム満点なコチラを購入。
うすめの生地に しっかりジューシーなソーセージと細かく刻んだハム。
ハジル風味も しっかりきいていて、かなりストライクなピザでしたー。
1ponufu9.jpg
1ponufu10.jpg

ダークチェリー
コチラのお店はデニッシュが有名なだけあって、デザート系のデニッシュは、
唯一この品が、ひとつだけ残っていました。買ってすぐに食べなかったので
さっくり感は、少なめでしたが、シロップづけのチェリーとカスタードクリームが
いい感じでした。
1ponufu11.jpg

ビストロカレー
腹ペコ状態の時に訪問すると、ついついオイシソウな惣菜系に目が・・。
大きめのソーセージと どど~んと満載のほっこりじゃがいもが、甘め
のカレーソースと共にトッピングです。生地にグラハム粉が使われて
いるそうなので、しっかり食感があって、食べ応えがありました。
1ponufu12.jpg

クープ
お店の名物、ザルツシュタンゲンに ピーナッツバターがたっぷりサンドされています。
ザルツシュタンゲンなる品は、ハジメテいただきましたが、なんだか水分が抜けた感じ
がして、パサパサぎみ。でも、外は、しっかりカリッカリでした。
1ponufu13.jpg

パン・オ・ノワ・レザン
コチラもパッサリしていました。フィリングは、程よい量で、いい感じです。
1ponufu14.jpg


私のチョイスが悪かったのか、ハード系は少しザンネンな感じでしたが、
ボリューム満点な惣菜パンに 大満足っ!
今度は、豊富なデニッシュに出会う為、もっと早めに訪問してしなければっ!
1ponufu15.jpg
ごちそうさまでした!


この記事へのコメント

- YUI - 2009年11月03日 08:06:04

14時頃で品薄だったんですねi-201
私はいつも10時頃に伺うと品薄です・・。
でもデニッシュ系のパンがあるなんて羨ましいです!!
私は見たことすらなくてi-201
ハード系のみ買って、「チョイスが悪かったかな」とケセランさんと同じことを思いますi-229
ポンヌフさんはやっぱりデニッシュ系を買わないとダメかな♪
デニッシュがありそうな時間を狙って、またリベンジ行ってきますi-236

- てぃさ - 2009年11月03日 10:42:13

こんにちわ!
コチラのお店はデニッシュ系がオススメなんですね。
惣菜系も美味しそう~。
お昼前に行ったら間違いなく惣菜系にいっちゃうわ(笑)
八事はほとんど行ったことがなく・・・
近くのお店をチェックしてまとめてまわろうかなっ!

- もも - 2009年11月03日 23:10:33

ケセランさん こんにちはー
わたしも先月だったかな 
お仕事で近くに行ったので寄ってみると
ちょうど小学生が野外学習で
ビデオカメラで撮影しながら店主さんらしき人にインタビューしてました
生徒さんが3、4人と先生が同行されていて
店内は身動きとれない状態で長引きそうな状況だったので
日をあらためる事にして別な日に行くと運悪く定休日でした・・・i-229

惣菜系は食べた事がないので
次回午前中そろってそうな時間をねらってリベンジしてきたいです^^

ポン・ヌフ - MY FAVORITE FOODS & THINGS - 2009年11月03日 23:47:23

意外とデニッシュ以外も豊富にあるんですね。
久しぶりに行ってみたくなりました。

YUIさんへ - to YUIさん - 2009年11月04日 08:03:57

YUIさん コメントありがとうございまーす。
YUIさんが行かれた10時ごろでも、品薄だったの
ですか!いつぐらいがタイムリーな時間なんですかね。
朝早くから開いているお店なので、早い方がいいのか?
それとも、お昼時がいいのか?う~ん、不明です。
コチラへは、デニッシュ目的で行ったのですが、今回は
売り切れたみたいで、めぐり合えなくてザンネンでした。
私も次回はデニッシュ目的で、お昼前くらいに再訪したいと
思っていまーす。YUIさんも リベンジぜひっ!

ケセラン

てぃささんへ - to てぃささん - 2009年11月04日 08:04:53

てぃささん こんにちはー。
コチラのお店へは当初、デニッシュ目的で伺ったのですが
ザンネンながら、豊富な種類に出会えず・・・腹ペコだった
ので、惣菜モノにシフトチェンジしましたー。
ピザやカレー系など、いろいろ置かれていましたよ。
八事方面では、コチラのお店のご近所にブルゴーニュという
パン屋さんがありますよ。ワインに合う感じの食事パンが、
いろいろ置いてあるので、お酒のおトモには、サイテキかも。
八事めぐり~の際には、伺ってみてくださいね。

ケセラン

ももさんへ - to ももさん - 2009年11月04日 08:07:33

ももさん コメントありがとうございまーす。
先月、コチラのお店に行かれたのですかー。
店主さんは、丁寧な物腰で優しい感じのする方だったので
野外学習のお店として、紹介されるパン屋さんというところ
もナットクです。パンも その人柄が表れた感じのアット
ホームな品揃えですよね。デニッシュ系が売り切れギミだった
のは、残念でしたが、カレーのフィリングを使った品が多かった
ので、どれにしようか、マヨッてしまいました。
次回お伺いする時は、私もお昼前くらいをねらいたいですっ!

ケセラン

MY FAVORITE FOODS & THINGSさんへ - to MY FAVORITE FOODS & THINGSさん - 2009年11月04日 08:08:57

FAVORITEさん こんにちはー。
デニッシュねらい!でお伺いしたのですが、今回は出会えず・・。
でも、きっちり他の品をゲットさせていただきました。
やはり、コチラのお店の種類豊富なデニッシュは、味わって
みたいので、再リベンジ訪問をする予定ですっ!

ケセラン

こんばんわ - 真珠 - 2009年11月04日 18:40:39

天白なら、三河在住のイナカ者の私でも行きやすいです☆

名古屋市のパン屋さんにしては、結構お買い得なお値段設定ですね。庶民派の私は、1個200円以上するパンはなかなか選択できなくて・・・v-12

ピザがとーっても美味しそうです。それを食べたら、デリバリーピザなんて食べられなくなりそうですね~。

ギリさんの記事、どうやら私が一番乗りみたいです。

真珠さんへ - to 真珠さん - 2009年11月05日 08:04:26

真珠さん こんにちはー。
コメントいただき、ありがとうございまーす。
天白のお店なら、寄りやすい感じなのですね。コチラ方面
には、美味しいパン屋さんが多いので、いろいろ巡って
みてくださいね。確かにパンで、200円越えの品は、躊躇
してしまいますよね。高級そうなパン屋さんには、フトコロが
あったかい月ハジメに伺い、月末のやり繰りに苦労しています。
パン屋さんのピザは、生地にも旨みがあるので、今度見かけた
際には、おためしくださいね。
ギリさんのレポ、もうアップですか!私も来週にはUPしますね。

ケセラン

トラックバック

URL :


Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: