モンタナ ベーカリー その3

モンタナ ベーカリー (montana bakery)
TEL 0561-83-4494
住所 愛知県瀬戸市今林町205
営業時間 9:30~
定休日 日・祝日・隔週の月曜日
地図
 

またもや、モンタナ ベーカリーさんに伺ったので紹介します。
相方と共に、ふらっと出かけた帰り道、万博公園付近を車で走っていると、お互いコバラが
すいたので、どこかに寄ろうと車内会議。私は、ケーキ屋さんを提案しましたが、相方は、
甘いモノの気分ではなかったらしく、あえなく却下っ!それならば、お気に入りのコチラの
お店を提案したところ、リンギっ!がおりたので、早速の訪問です。

了解いただき、ショーケースを撮らせていただきましたが、15時すぎだったので
パンは少なめな感じ。でも、おいしそうなハード系は、いろいろ置いてありました。
2montana1.jpg
2montana2.jpg
2montana3.jpg
2montana4.jpg
2montana5.jpg
2montana6.jpg
2montana7.jpg
2montana8.jpg
2montana9.jpg


ショーケースでパンをチョイスして、イートインでいただきました。

マスタード フランス
ガリガリ生地にくるまれた、ベーコンがとっても味わい深くておいしかったです。
マスタードのピリッと感も かなりツボ!な品。
2montana10.jpg

フルーツデニッシュ
バリバリ指数高めのバターリッチな生地と じんわり甘いシロップのかかった
グレープフルーツの酸味が、美味しかったです。
2montana11.jpg

イチジクとゴルゴンゾーラのリュスティック
もう少し、ゴルゴン風味をガッツリ感じる方が好みだけど、程よく入ったイチジク
と生地の塩気が、イイ感じでした。
2montana12.jpg
2montana13.jpg

オニオンカレー
ナンのように ながめにのばしたモッチリ生地に カレーがトッピング。
オニオン入りのカレーは、甘さをしっかり感じます。ハーブの風味もいいアクセント。
2montana14.jpg


今回は、遅めの訪問だったので、パンランチの時間に間に合わなかったのが
少しザンネン。でも、ショーケースの中から、食べたいパンをチョイスしてから、
イートインで、いただくのも まったりできて、よかったです。
まだまだ、食べてみたいパンが多数あり。また、伺わねばっ!
2montana15.jpg
ごちそうさまでした!!!!


関連記事

この記事へのコメント

- てぃさ - 2009年11月17日 11:18:13

こんにちわー。
私もやっと先日モンタナさんに行ってきましたー。
(いや、連れてってもらったかな)
パンを購入してイートインもできるんですね。
ケセランさんが食べられた中ではオニオンカレー
買いましたよ!
袋の中でカレーのいい香りがすごかったです。
もっちり生地もよかったですー。

モンタナさんの後は↓プレシュウズに行ったのですが・・・
残念なことに定休日だったんですよ~。
みなさんが絶賛されているので、1度は行ってみたいなと
思っていたのですが、機会をのがしました。
ヴァンセンヌ食べてみたいです☆

モンタナ! - 真珠 - 2009年11月17日 11:49:10

ここってきっと昔は喫茶店だったんですよねー。こう言う外観の喫茶店をよく見かけます!

パンチキさんもここに行かれていて、「行こう」と意気込んだものの、見事休み~!臨時休業だったのか、閉店後だったのか・・・。一瞬潰れたかと焦りましたv-12

フルーツデニッシュのフルーツが、ピンクグレープフルーツとは意外ですね!!あとはオニオンカレーが、柔らかそうで食べてみたいです☆

- pantiki - 2009年11月17日 14:37:08

ケセランさん こんにちは~。
大好きなモンタナさん♪ 相方さんと行かれたんですね♪
スイーツ却下は残念でしたが・・・(笑)

私も最近行きました(グリグリエの帰りに)!
季節限定の『栗』パンを買いましたよ(^^)
イチヂクとゴルゴンのリュスは初耳!? 
でももう少しゴルゴンを~って感じだったようですね★
次回挑戦してみます。
オニオンカレーはうちの相方さんが気に入りそうです♪
私もたまには相方さんとパン屋に行こう(笑)

てぃささんへ - to てぃささん - 2009年11月17日 20:25:59

てぃささん こんにちは。
おーっ、モンタナさんに行かれたのですね。こちらのお店は
1度お伺いしてから、はちみつのカンパにハマッてしまい、
この日も きっちりテイクアウトしましたっ!
オニオンカレーは、もっちり生地に よく合った品ですよね。
イートインだと、少しあたため直してもらえましたよ。
その後は、ピエールさんですかー。何とも美味しい!コース
ですが、定休日だったとは、ザンネンですね。
ヴァンセンヌは、食感豊かなダックワーズ生地と甘さ控えめの
バタークリームなので、軽い感じのケーキです。シナモンパウダー
もアクセントにトッピングされているので、よかったら是非っ!

ケセラン

真珠さんへ - to 真珠さん - 2009年11月17日 20:27:03

真珠さん コメントありがとうございますっ!
そうですね。たぶん、コチラのお店は、以前喫茶店だった雰囲気
ですよね。なんだか、その昭和な感じのおかげで、すんごく居心地
イイお店ですよ。定休日だったとは、ザンネンですね。
コチラのハードパンは、旨みたっぷりです。pantikiさんも オススメ
していますが、はちみつのカンパーニュは、もっちりみずみずしい生地
で、いい感じの歯応えなので、小さい真珠さんのアゴでも セッシュ!
可能だと思いますよ。季節により、デニッシュのトッピングもいろいろ
変わるみたいだし、オニオンカレーなどの惣菜パンも 美味しいので、
今度行かれた際には、ぜひ!オタメシをーっ。

ケセラン

pantikiさんへ - to pantikiさん - 2009年11月17日 20:28:03

pantikiさん こんにちはっ!
ケーキは、あえなくキャッカされてしまいましたが、めげずに
モンタナさんを提案して、伺ったところ、相方もかなり気に
いったみたいです。季節限定の栗のパンも出ているのですかー。
秋は、美味しい新作パンが、いろいろ発売されているのですね。
イチジクとゴルゴンは、どちらも好物なので、見た瞬間即決!
しました。程よい風味なので、食べやすい感じです。
モンタナさんの惣菜パンは、サスガ、ランチも営んでいるお店
だけあって、具材にも味わいがありますよね。
オニオンカレーは、ハーブとカレーの香りが、何とも心地イイ
パンでした。相方さんとの モンタナデートも ぜひ~っ。

ケセラン

こんにちは - もも - 2009年11月18日 10:20:55

ケセランさん、こんにちはー。
私もつい先日モンタナさんに行ってきました♪
今回はランチでおじゃましてそしてあのムチムチのパンもしっかり買ってきましたよ~♪
もうみずみずしくてめっちゃ美味しかったです(>▽<)
他にもまだまだ気になるパンがあったのでまた再訪しなくちゃです!!
レポは明日アップする予定です☆

スイーツを却下されたケセランさんの落胆した表情が浮かびます(笑)
でもモンタナさんで美味しいパンを満喫出来て良かったですね~(^_^)
ランチの時間だとお客さんも多くバタバタとしてますけどランチ後だとお客さんも落ち着いている感じかな??
昼下がりの時間をまったり過ごせたんでしょうね(^_^)

ももさんへ - to ももさん - 2009年11月18日 12:19:58

ももさん こんにちはっ!
ももさんも モンタナさんに サイホウされたのですかー。
それも ランチとはっ!ハジメテ伺って以来、美味しそうな
ランチは、気になりマクッテます。チョーもっちりなパンの
食感は、タマリマセンよね。
ももさんのランチレポ!も楽しみにしていますので~。
ある程度予想はしていたのですが、スイーツなお店は、早々に
却下されたので、食事パンもいただけるモンタナさんへ~っ。
15時前の訪問でしたが、お客さんも2,3組で、ゆったりと
した雰囲気でした。まったりティータイムもオススメですよ。

ケセラン

トラックバック

URL :


Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: