海音 その2

海音 (カノン)  
TEL 0569-22-5530
住所 愛知県半田市清水北町60
営業時間 11:00~19:00
定休日 月曜・日曜
参考HP
地図

またもや!ももさんご夫婦に企画していただいた、パン巡りに行っていました。
いつも、行くお店を計画していただけるももさんには、重ねがさね感謝ですっ!
今回は、知多方面へ。fuyutoさんなっつさんと共に、参加させていただきました。
そして、今回は、ゆんたくさんとも ご一緒です。

まずは、最初に伺ったパン屋さん 海音さんの紹介です。
車を近くに止めて、ぶらりと歩いて伺いました。かなり久しぶりの訪問。
あいかわらず、店内は、オイシソウなパンで、満載でした。
了解いただいて、店内写真を撮らせてもらったので、載せておきまーす。

11時くらいの訪問だったので、豊富な品揃えです。
1kaon1.jpg
1kaon2.jpg
1kaon3.jpg
1kaon4.jpg
1kaon5.jpg

いただいた品々です。

夏野菜のたっぷりキッシュ
海音さんに来たら、この品はきっちりおさえておかないと!
粉々しい生地に 夏野菜マンサイのフィリングが、タマリマセン。
朝食がわりにお店の横で、パックっと完食です。
1kaon8.jpg

いちじくとクルミ入りライブレット
程よい量のいちじくとクルミ。酸味が控えめなライ麦パンです。
外がちょうどいい感じに 香ばしく焼き上げられています。
1kaon9.jpg
1kaon10.jpg

豆腐入り鬼まんじゅう
以前からいただいてみたかったので、念願の品。かなりモッチもち食感!
豆腐入りのおかげで、アッサリしているところも イイ!
さつまいもの自然な甘さも おいしかったなー。
1kaon11.jpg


しまったなー。食パンを買い忘れてしまいマシタ。
でも、やっぱり美味しいっ海音さんのパン!に大満足。今回は、いろいろ
巡るので控えめに購入しましたが、前に食べておいしかった おやきパン
やカレーパンを今度は買わねばっ!
1kaon12.jpg
ごちそうさまでした。


 
関連記事

この記事へのコメント

No title - pantiki - 2009年08月10日 16:17:46

ケセランさん こんにちは~。
海音さんに行かれたんですね、いいな~♪

こちらのパワーバーという焼き菓子が大好きです!
でも、キッシュが美味しいと評判ですよね。
ケセランさんもゲットされてますね~さすがです☆
しかし今回は、鬼まんじゅうが一番気になります。
モッチモチ感が写真からも伝わってきますよ♪
これは是非行かねば~!です(^^)

No title - なっつ - 2009年08月10日 18:10:54

海音さん、美味しかったですね~。
店内の雰囲気も懐かしい感じで癒されました。
初訪問でしたが、念願のキッシュを食べることができてよかったです!
香ばしくてザクザクしたタルト台が独特でまた食べたいです♪
鬼まんじゅうはももさんから一口いただいたのですが、豆腐入りだったんですね~。
美味しかったので次回行く時にはゲットしなくては・・・・。
ケセランさんの記事の店内写真を拝見してたら気になるパンがイロイロです。
私も控えめ購入だったのでまた行いきたいです☆

こんにちはー - to pantikiさん - 2009年08月10日 18:50:35

pantikiさん コメントありがとうございまーす。
行ってキマシタ、海音さん!パワーバーという焼き菓子が、
オススメなんですね。今回は豊富なパンに目をうばわれて
しまい、焼き菓子類は、見逃していましたー。
次回はきっちりチェックしてみますね。
鬼まんじゅう!念願の品でした。前から名物品との認識は
あったのですが、今までは、ノーマルなパンを優先購入して
いたので、今回がおハツでしたが、買って大正解!
もっちむっちな食感と自然な甘さが、かなりツボでした。
pantikiさんも 行ってみてくださいねー。

ケセラン

コメントありがとうございます - to なっつさん - 2009年08月10日 18:52:43

なっつさん こんにちはー。
ホント、海音さんのパン! おいしかったですね。
購入してすぐに食べたキッシュは、これまた格別でしたーっ。
他にはない独特の粉々しい土台が、かなりツボなキッシュ!
鬼まんじゅうも 美味しかったですよね。
素朴な甘さと むっちり食感がタマリマセンでした。
私も絶対、リピしたい品ですっ!
やっぱり、1店目なので、控えめに購入してしまいますよね。
私も 前に食べたカレーパンやおからパンも買おうかマヨッた
のですが、後のことを考えてガマンしました。
また、再訪したいお店です。なっつさんも是非っ!

ケセラン

すごかったです! - fuyuto - 2009年08月10日 19:55:03

こんにちは♪

ご紹介ありがとうございます!

お店に入る前からある種のスゴミを感じるお店
だったのですが、
お店の前ですぐにパクついたカレーパンの
すばらしさといったら、絶句でした!

生地の水分量、焼き具合、食感と香り。
すべてが私の理想にがっちりのパンでした!

カレーパン以外にも、もっと沢山買えばよかった(笑)。
あ~また行きたいです☆

No title - もも - 2009年08月11日 07:47:48

ケセランさん こんにちはー
感謝したいのは私たちの方で
いつも一緒にパン屋さんめぐりに
ご参加していただきありがとうございますー
やっぱりパンが好きな人同士いろんなお店をまわるのは楽しいですね♪♪
これからもよろしくお願いします☆

海音さんずーっと行きたいお店だったので念願叶ってよかったですー
鬼まんもちもちとして美味しかったですよねー^^
これは次回もあったら買いたいです。
この時買ったちびくろ(黒豆入り)は胡麻の風味が抜群ですごく美味しかったですよー
おススメです!!

こんにちはー - to fuyutoさん - 2009年08月11日 08:24:01

fuyutoさん コメントありがとうございまーす。
コチラのお店は、パンはモチロン!ですが、店構えや
中の雰囲気もイイ味だしてしますよね。
カレーパン!私も以前食べて美味しかったので、リピ
しようかマヨったのですが、この先のことを考え、
ナクナクガマンしました。fuyutoさんにとっても
どストライクなカレーパンだったのですね。
生地もフィリングも両方、旨みタップリのパン!
私もまた、再訪して、がっつり買い込みたいです。
fuyutoさんも 再訪ぜひ~っ。

ケセラン

コメントありがとうございます - to ももさん - 2009年08月11日 08:25:11

ももさん こんにちはー。
本当に いつも美味しいお店を計画していただき、
ありがとうございまーす。やっぱり。嗜好の合う方々
とのお店巡りは、楽しいですね。また、是非いろんな
方面のパン巡り、ご一緒できればウレシイですっ!
海音さんのパンは、自然な味付けの中に しっかり
旨みがあるので、私もお気に入りのお店です。鬼まん
の食感と旨みには、びっくり!またリピしたいパンです。
ももさんオススメの黒豆入りのちびくろ!!豆好き人間
なのに今回見逃してしましたー。
今度伺ったら、絶対買ってみますね。

ケセラン

トラックバック

URL :


Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: