アンナンブルー 金山

ベトナム料理 アンナンブルー 金山店
TEL 052-671-2050
住所 愛知県名古屋市熱田区金山町1-4-1 ビルディング第一金山1F
営業時間 17:30~23:30(L.O.22:30)
HP
地図

今回は、金山のベトナム料理のお店 アンナンブルーさんの紹介です。
ももさん主催のオフ会に fuyutoさんなっつさん そして今回おハツ!な対面の
てぃささんと、ご一緒させていただきました。
自称人見知りの私は、てぃささんと初めてお会いするので、若干キンチョウぎみ
だったのですが、みなさんのあったかい対応で、すぐに緊張もとれました。
アリガトウございますっ!
それから、アンナンブルーさんの吹上店には、ブログを始める前に 伺ったことが
あるのですが金山店は、ハジメテ。
ベトナム料理は、ほとんど未開拓なので、興味シンシンです。

メニュー撮らせていただいたので、載せておきます。
1ANNA1.jpg
1ANNA2.jpg
1ANNA3.jpg
1ANNA4.jpg
1ANNA5.jpg
1ANNA6.jpg


最初にオーダーした料理は、取り皿と共に、ドトウのように登場したので、テーブルの
上がタイヘンなことになっていました。バタバタで、写真を撮ったので、写真がぶれて
いますが、いただいた品々を紹介します。

付だしの葉っぱ盛。
アジアンなドレッシングと共に いただいました。
1ANNA7.jpg

青パパイヤと海老のサラダ
ワルンプアンさんで いただいた時も 美味しかったのですが、
爽やかなシャキシャキ食感が、タマリマセン。
1ANNA8.jpg

牛肉と空心菜のチリ炒め
辛さ控えめで、濃厚なソースが、かなりツボな品。
定番な料理ですが、イチバンストライクでしたっ!
1ANNA9.jpg

白身魚のライスペーパー包み
カラッと揚げられた白身魚に 甘酸っぱいソースをつけて
ライスペーパーと野菜と共に 美味しくいただきました。
1ANNA10.jpg

バインセオ(海老)
いわゆるベトナム風お好み焼きだそうです。
中には、野菜が満載!香ばしく焼かれた生地も 旨みが満載! 
1ANNA11.jpg

鶏のチリオイル煮 ココナッツ風味
コチラも辛さが控えめで、食べやすかったです。ココナッツ風味
豊かなソースで煮込まれた やわらか~な鶏肉をパンと共にいただきました。
1ANNA12.jpg
1ANNA13.jpg

最後にデザートも きっちりオーダーです。

卵プリン
卵リッチで 大きめなプリン。カラメルとコンデンスミルクが、甘めでいい感じです。
1ANNA15.jpg

揚げバナナのバニラアイスのせ
揚げられたことによって、甘さが増した感じのあったかバナナに 冷たいアイス。
シナモンパウダーもかかっています。あったか冷たいデザートです。
1ANNA14.jpg


最初の小1時間ほどで、ほとんどの料理が出てきた為、みなさんとゆっくり会話を
することができました。以前から開催されているのオフ会に 参加させていただき、
ありがとうございます。ホントに 楽しいひと時を過ごすことができました。

それから、アンナンブルーさんでは、久しぶりにベトナム料理をタンノウです。
吹上店は、会社から近いので、また伺ってみなければっ!
1ANNA16.jpg
ごちそうさまでした。



この記事へのコメント

No title - なっつ - 2009年08月05日 18:06:15

先日はありがとうございました!
楽しかったですね♪
気になるメニューがたくさんあって目移りしちゃいました~。
青パパイヤのサラダ、美味しいですよね。
相方も好きなことがわかったので、これから他のお店でも頼んでみようと思います(^^)
エスニック料理はどんな味なのか想像がつかないものもあって、ワクワクします。
2時間、食べて、しゃべって、あっという間でした~。
またご一緒しましょうね☆


管理人のみ閲覧できます - - 2009年08月05日 18:40:12

このコメントは管理人のみ閲覧できます

楽しかったです! - てぃさ - 2009年08月05日 19:04:22

こんにちわー。
先日はやっとケセランさんとお会いすることができてよかったです~♪
ベトナム料理などエスニック料理のお店にはあまり行かないので、
いろいろな料理が楽しめましたぁ^^
私も今回の料理の中では牛肉と空心菜がヒットでした!
ソースが美味かったです~。
またみなさんで美味しいモノ食べに行きましょうねっ(^_-)
ありがとうございました~。

No title - もも - 2009年08月05日 20:15:12

こんばんは^^
先日は楽しい時間を有難う御座いましたー
プリンは卵プリンだったんですねー
名前覚えてなくてわからずUPしちゃいました(笑)

アンナンブルーさんは初めてだったんですが
どの料理も美味しくて全部のメニュー制覇してみたくなりました。
改めてメニューを見ると気になるものがいっぱいですねー カシューナッツとか食べてみたいです
吹上のお店もまた違った雰囲気もなんでしょうねそちらも気になります^^

またみなさんで飲みにいきましょうねー♪

また金山で - fuyuto - 2009年08月05日 20:21:37

こんにちは♪

この度はご参加頂き本当にありがとうございました。
なにせ、最初に仲良くなって頂いた方々の
オフ会では、男性は私独りだったので。
力強い見方に応援頂いた気分です(笑)。

アンナンブルーさんは初めて行ったのですが、
さっぱりしていて夏場にはもってこいでしたね!

次回は最近オープンした、
「スコンター金山店」なんてどうでしょうかと、
独りでこっそりたくらんでます。

楽しい時間を過ごさせて頂き、
本当にありがとうございました☆

コメントありがとうございます - to なっつさん - 2009年08月06日 08:03:48

なっつさん こんにちはー。
こちらこそ、ご一緒させていただき、ありがとうございました。
ベトナム料理は、かなり久しぶりだったので、私も選ぶのに
苦労しました。青パパイヤのサラダ!美味しかったですよね。
私もエスニックなお店に行って、サラダメニューで見かけたら
きっちり、注文してしまいそうです。
エスニック料理は、全体的にさっぱりしていて、夏サマー飲み会
には、サイテキでしたー。
ホント、アッという間の楽しい2時間、ありがとうございます。
また、是非ご一緒してくださーい。

ケセラン

こんにちはー - to てぃささん - 2009年08月06日 08:05:59

てぃささん コメントありがとうございまーす。
ブログで事前にコメントのやり取りをさせていただいていたので、
初対面な感じがしませんでした。念願のご対面!楽しかったです。
てぃささんは、エスニックなお店にあまり行かれないのですね。
確かに ひとクセある料理が多いですよね。
でも、たま~に、その他では味わえない独特感が、私のツボに
ビシっと、ハマッてしまいマス。
牛肉と空心菜は、思ったほど辛くなくて、食べやすかったです
よね。どことな~く、中華な感じも 好みでした。
また、ご一緒できる日!楽しみにしていまーす。
ps:修正しておきましたので。

ケセラン

コメントありがとうございます - to ももさん - 2009年08月06日 08:07:20

ももさん こんにちはー。
こちらこそ楽しい会に参加させていただき、ありがとうございます。
卵プリン!まさか、デザートまで、たどりつけるとはっ!
気になる2品を きっちりオーダーできて、ウレシかったです。
アンナンブルーさんは、どの品も ボリュームがあって、他にも
気になる品が、満載!です。
さすが、名古屋でも老舗のベトナム料理のお店ですね。
吹上店は、かな~り昔に行ったきりで、記憶がうすいのですが
金山よりも もう少し広めな感じで、落ち着いた雰囲気でしたよ。
是非、ぜひ、またご一緒させていただければ、ウレシイですっ!

ケセラン

こんにちはー - to fuyutoさん - 2009年08月06日 08:08:41

fuyutoさん コメントありがとうございまーす。
以前から続くオフ会に参加させていただき、感謝感謝ですっ!
fuyutoさんのように 男前な感じで、がっつり飲めれば
いいのですが、ついついデザートにテンションの上がって
しまう甘党人間な!私ですが、みなさんの温かい雰囲気と
アンナンブルーさんのエスニックな料理を大満喫させて
いただきました。おーっ、スコンター金山さんイイですねー。
ハジメテお会いしたスコンター錦さんから、まだ、半年も
経っていないのですね。いろいろご交流していただける
おかげで、日々の生活が充実ですっ!
次回も楽しみにしていまーす。

ケセラン

トラックバック

URL :


Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: