トゥルティエール

トゥルティエール
TEL 0584-81-8831
住所 岐阜県大垣市三塚町941-1
営業時間 9:30~20:00
定休日 火曜
地図

岐阜スイーツ探訪!! コジータさんと彼女さんの、オススメのお店へ
ご一緒させていただいただきマシタ。
いつも貴重な美味しい情報を教えていただき、ありがとうございますっ! 

1店目から、ショウゲキのお店!大垣のトゥルティエールさんです。
お店の感想を先に書かせていただくと、店構え、普通な感じなんですが、
食べてみて、素材感あふれる 美味しいケーキにビックリ!!です。
この先、いろいろ行く予定だったので、ガマンしましたが、もっとたくさん
食べてみたいっ!感じでした。
了解をいただいて、ショーケースを撮らせてもらったので、載せておきます。

ショーケースの中は、定番系のケーキがイロイロ。
1turuthi1.jpg
1turuthi2.jpg
1turuthi3.jpg
1turuthi4.jpg
1turuthi5.jpg
1turuthi7.jpg

成形がキレイなパンも 置いてあります。
1turuthi9.jpg
1turuthi10.jpg

マカロンや焼き菓子も 多数。
1turuthi11.jpg
1turuthi12.jpg
1turuthi13.jpg

それでは、いただいた品々です。

ザッハトルテ
ほどよい酸味が、心地イイ濃厚なチョコに アプリコットジャムの組み合わせ。
固めのチョココーティングのシャリシャリ感とスポンジのしっとり感がタマリマセン。
さりげなく添えられているミルクリッチな生クリームも、旨い!のひと言です。
1turuthi14.jpg

ファンテジィ エクゾティック
まだ、ショーケースに並んでいなかったので、半解凍状態でしたが、
マンゴーの甘味とパッションフルーツの酸味が絶妙な品。
土台のさっくりダックワーズとココナッツ香るヌガーで食感も楽しめます。
1turuthi15.jpg
1turuthi16.jpg

オペラ
洋酒がしっとり馴染んだスポンジに 薫りたつカフェクリーム。
カカオ分高めな感じのチョコも 濃厚で美味しいです。
1turuthi17.jpg

焼き菓子もお持ち帰りしました。
フィナンシェ、マドレーヌ、リーフパイ
焦がしバター香るフィナンシェ、卵とバターリッチなマドレーヌ
風味豊かなサクサクリーフパイ。しみじみ美味しかったです。
1turuthi18.jpg


いや~、ホントに今回は、トゥルティエールさんのフランス菓子をタンノウ
させていただきました。けっこう濃厚なケーキをいただいたのですが、
後味がスッキリしていて、まだまだ食べれそうな感じでした。
風味豊かな焼き菓子も おいしかったなー。
また、絶対お伺いしたいお店です。
1turuthi19.jpg
ごちそうさまでした。


関連記事

Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: