ワルンプアン

ワルンプアン (asian dining WARUNG PHUAN)
TEL 052-733-2173
住所 愛知県名古屋市千種区内山3-20-19
営業時間 (月~金)11:30~14:00 18:00~24:00 (土・祝)18:00~24:00
定休日 日曜日
公式HP
地図

今回は、千種駅近くのワルンプアンさんの紹介です。
fuyutoさんなっつさんとほほさん と、ご一緒したバル・ラバノさんでの
オフ会の時に 次回はワルンプアンさんで行いましょう!とお約束。
今回は、コジータさんと彼女さん、1031さんにも参加していただき、総勢7名で訪問です。
お互いの共通点が、あらたにわかったり、お店の方との共通点も判明したりと みんなで、
ワイワイといろんな話で、盛り上がりマクリ。
ワルンプアンさんの美味しい料理も タンノウさせていただいたので、紹介しまーす。
大人数だったので、事前に料理を予約オーダーして、お伺いしてから何品か追加しました。

メニュー写真を撮らしていただいたので、載せておきます。
1warung12.jpg
1warung13.jpg
1warung14.jpg

それでは、いただいた品々です。

生春巻き
香草もきっちり入った美味しい生春巻き。エビのプリット感も いい感じです。
1warung1.jpg

エビパン
香ばしい外パリ感が、ストライクな品。ハーブソルトをつけていただきました。
1warung2.jpg

トムヤンクン(大)
正直、このような本格的な鍋で出てくるトムヤンクンは、ハジメテです。
酸味と辛味が絶妙で、美味しかったなー。ハマッてしまいそうな予感。
1warung3.jpg

ソムタム
青パパイアのサラダです。シャキシャキ食感も楽しい 爽やかな味。
1warung4.jpg

タイ風トリのから揚げ
スイートチリに からまった甘辛な鶏肉がタマリマセン。
1warung5.jpg

鶏のカシューナッツ炒め
濃いめのたれで、炒められた鶏肉とナッツの食感が、かなりツボ!な品。
1warung6.jpg

プーパッポンカリー
ココナッツミルクのカレーの中に カニが入っています。
甘味の中に しっかりとしたスパイシーさも感じます。
1warung7.jpg
カオニャオ
タイのもち米を追加オーダーして、プーパッポンカリーと一緒にいただきました。
1warung8.jpg

グリーンカレー
はじめは、甘さを感じるやさしい口あたり。後味も心地イイ、美味しいカレー。
1warung9.jpg

カオパッ・クン
エビの入ったタイ風チャーハン。最後の〆として、いただきました。
1warung10.jpg


話が尽きない感じの5時間あまり。ホントにアッという間でした。
私がブログを始める前から、拝見していたブロガーの方々と このように
一斉にお会いして、ゆっくりお話できる機会が来るとはっ!
すんごく楽しかったです。また、ご一緒できると ウレシイです。

それから、ワルンプアンさんの料理は、どの料理もストライクな品ばかり。
特に鶏料理やカレーは、絶対リピしたい品でした。
個人的にも 是非再訪したいお店。ディナーは、モチロン!ですが、
ランチにも伺ってみたいですっ!
1warung11.jpg
ごちそうさまでした。


関連記事

この記事へのコメント

No title - なっつ - 2009年07月29日 17:51:28

こんにちは♪
先日はエスニック会(!?)を企画&お誘いいただき、ありがとうございました!
いろいろ段取りもしていただいてカンシャです。
ほんと、楽しい時間はあっという間ですね~。
人見知りな性格なもので最初はカナリ緊張してましたが、終始なごやかな雰囲気で楽しく過ごせました。
ワルンプアンさんはぜひ再訪したいと思っていたので楽しみにしてました~。
トムヤンクンデビューも果たせてよかったです(^^)
思ったより辛くなくて、クセになりそうな感じでした。
あぁ、ランチ、行ってみたいんですが平日のみなんですよね・・・(>_<)
ケセランさんのランチレポを楽しみにしてま~す。
ではでは、またよろしくお願いします☆

コメントありがとうございます - to なっつさん - 2009年07月29日 19:09:33

なっつさん こんにちはー。
この日は、ホントいろいろ盛り上がったオフ会でしたね。
ブログを始める前から、拝見しているブロガーさんが
勢ぞろいしていて、始めはキンチョウギミだったので、最初の
カンパイの挨拶で気の利いたコメントが、言えなかったことが、
かなりムネン~ですっ!
トムヤン君は、なかなかやりますよね。私も本格的な品は
ハジメてだったので、かなり恐るオソルだったのですが、
旨みたっぷりのスープに びっくりですっ!
ワルンプアンさんの料理は、どれもツボにハマッたので、
今度は、ランチで再訪してみたいと思っています。

ケセラン

No title - ねこ太 - 2009年07月29日 19:36:54

ケセランさん、ボアノイッチです。
ワルンプアンさん、何食べても美味しいですよね。お店の方もすごく気さくで良い方ですし。
人数が多いとたくさん注文できて良いですね!グリーンカレーやトムヤンクンなど次回行ったときにぜひ食べてみたいです。

お世話になりました~! - fuyuto - 2009年07月29日 20:12:39

こんにちは~♪

その節はいろいろと段取りして頂き、
本当にありがとうございました!

しかし、このお店・・・、
「ウマすぎ!」でしたね!

気さくな店主さんと奥さんの、
人柄が料理に現れているというか、
絶対に再リピ間違いなしです!

コジータさん、1031さんにもお会いできて、
とっても嬉しかったです!
本当にあっと言う間の5時間でした!

本当に世間って狭いですね~(笑)。

コメントありがとうございます - to ねこ太さん - 2009年07月30日 08:26:13

ねこ太さん ボア タールジです!
今回、ワルンプアンサンは、念願の訪問だったので、
テンション高めに伺いました。その期待以上の美味しい
料理をタンノウさせて、いただきました。
やっぱり、大人数で行くと、楽しいし、いろんな料理を
オーダーできますよね。私が個人で伺ったら、トムヤムクン
は、なかなか注文しないのですが、今回いただいてみて、
そのオイシさに 大満足です。グリーンカレーも しっかり
スパイシーでしたよー。
よかったら、ねこ太さんも 再訪ぜひ~っ。

ケセラン

こんにちはー - to fuyutoさん - 2009年07月30日 08:27:24

fuyutoさん コメントありがとうございます。
いや~、この日の料理は、どれもストライクな品ばかり。
fuyutoさんのブログを拝見していて、ずっと行きたかった
お店なので、楽しかったなー。その上、お店の方も気さくに
声をかけていただき、アットホームな雰囲気も すご~く
気に入ってしまいました。
また、私が昔から拝見していたブロガーの方々が、勢ぞろい
していたので、余計に楽しかったです。
ホント、世間ってせまいですね。会うたびにいろんな発見!
これからも いろいろご交流できたら、ウレシイですっ!

ケセラン

おはようございます♪ - ごま - 2009年07月30日 08:59:12

来月、お友達とここに行く事になってるんです♪
どれも全部美味しそうだから迷っちゃうっ☆
グリーンカレーもいいし~エビパン・生春巻きも
食べたいし・・・。
2人で行くのでメニュー選びが難しいっっ(>_<)


いつもメニューなど載せていただいているので
すごく参考になります~ありがとうございます☆


こんにちはー - to ごまさん - 2009年07月30日 12:06:02

ごまさん コメントありがとうございまーす。
おーっ、ごまさんも コチラのお店に行く予定なんですね。
今回いただいた品々は、正直、全部美味しかったですっ!
特に 炒めモノやカレーは、とびっきり辛くもなく、ちょうど
いいスパイシーさで、かなりストライク!でしたー。
確かに これだけ豊富なメニューの中からは、厳選するのが
タイヘンかもですね。私も まだまだいただいてみたい品が、
多数!あります。また、絶対再訪したいお店っ。
ごまさんのワルンプアンさん訪問記事、楽しみにしていますねー。

ケセラン

こんにちは! - とほほ - 2009年08月02日 20:01:10

どうもお疲れ様でした。
ケセランさんの名幹事ぶりのおかげで、
楽しい時間を過ごせました。
ただ、パクチーが・・・(笑)

こんにちはー - to とほほさん - 2009年08月03日 08:06:08

とほほさん コメントありがとうございまーす。
この日は、ご一緒していただき、ありがとうございました。
とほほさんの豊富な話題で、いりいろ盛り上がってので、
私の方こそ、すご~く楽しませていただきましたー。
やっぱり、ブロガーさんが集まると、いろんな話や耳寄り
情報が聞けて、いいですね。
今後もいろんなご交流、よろしくお願いしまーす。
それから、ワルンプアンさんの料理にも 大満足っ!
とほほさんのパクチーレーダーが、フル活動でしたね。
今度は、ランチに伺ってみたいと思ってマース。

ケセラン

トラックバック

URL :


Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: