ピエール プレシュウズ その6

ピエール プレシュウズ(Pierre Precieuse)
TEL 0561-61-7083
住所 愛知県愛知郡長久手町杁ケ池1120
営業時間 10:00~19:00
定休日 月曜・第1第3火曜
公式HP
地図
 
ピエール プレシュウズさんに しばらく行かないとキンダン症状が・・。
といっても、1ヶ月ほど前に訪問したばかりですが、夏の新作で、美味しかった品を
リピートする為、またまた訪問してしまいマシタっ!

今回は、了解を得て焼き菓子を撮らせていただきました。
3pieru3.jpg
3pieru4.jpg
3pieru5.jpg
3pieru6.jpg
3pieru7.jpg


それでは、いただいた品々です。

クラフティー
まだ食べていなかった新作モノ。定番品のニューバージョンです。
タルトとクリームブリュレの間には、おいしいジャム。
卵リッチなブリュレと 何より味わい深いダマンドタルトが、サイコーです。
3pieru8.jpg
3pieru9.jpg

タルト・オ・レ
前回いただいて、かなりツボ!だったので、リピしました。
トロトロの濃厚なミルクジャムとサクサクタルトが、旨い!のひと言。
満載!な果物も ウレシイ品。
3pieru10.jpg
3pieru11.jpg

コレイユ
バターリッチでうっすらシナモンのきいたパイナップルが、とっても風味豊か。
サクサクのココナッツクリームのタルトもタマリマセン。リピして、大正解でしたっ!
3pieru12.jpg
3pieru13.jpg

ヴァンドーム
久ぶりに お気に入りの定番品をチョイスしました。
濃厚かつ、後味が心地いいチョコムース。塩気のきいたキャラメルソースも絶妙です。
3pieru14.jpg
3pieru15.jpg


ピエールさんは、ムースモノも美味しいのですが、今回あらためて
タルト生地の旨みを実感。季節ごとに変わるタルトを求めて、また
伺ってしまいそうです。次回は、秋モノの新作をねらって出動せねばっ!
3pieru16.jpg
ごちそうさまでした。


 
関連記事

この記事へのコメント

No title - もも - 2009年08月24日 14:48:47

ケセランさん こんにちは^^
朝晩だいぶ涼しくなりましたねー
これから秋に向かって食欲がますます前進しそうです(笑)

ちょうどおやつの時間にピエールさんのケーキのどアップの写真はたまらないですねー
あまりの美味しそうな写真にしばらく静止してみてました(笑)
タルトオレのいちじくの熟した感じがすごくおいしそう!!それにヴァンドーム♪また食べたいです!
焼き菓子は前に行ったときに買ったんですがお土産用だったので次は自分用に買ってみます♪
ケセランさんは焼き菓子も何か買われたんですか^^?

No title - なっつ - 2009年08月24日 18:02:13

ピエールさんに行かれたのですね~。
ピエールさんのタルトものは美味しいですよね♪
クラフティは以前定番の方を食べたんですが、
ブリュレとダマンドタルトの組み合わせが私もかなりツボでした!
新クラフティも是非試してみたいです。
タルト・オ・レは見た目シンプルですけど、
下の方にジャムがしのばせてあったりと一仕事してあるあたりはさすがだな~
と思ってしまいました。
ケセランさんイチオシのようだし、こちらも食べてみたいな~♪
次回行ったらイートインメニューにするかケーキにするかで迷っちゃいそうです。

プレシュウズ - MY FAVORITE FOODS & THINGS - 2009年08月24日 23:48:30

ああ、思えば長いこと行ってません。
ここだけは手の内にあるように勝手に
思いこんで、いつでも行けると勘違い
(?)しちゃいます。あいかわらず
混んでますよね??

こんにちはー - to ももさん - 2009年08月25日 08:00:55

ももさん コメントありがとうございます。
ホント、朝晩が涼しくなってきましたね。これから向かえる
食欲の秋!!今年もいろいろ食べマクリたいですっ!
カメラを変えてから、ついつい どっアップ!な写真が多く
なっていまーす。今回は、お気に入りをメインに購入しましたが、
ももさんのブログを拝見して、食べてみたくなったヴァンドームを
今回はきっちり購入です。後味が心地イイ美味しいチョコなので、
真夏でもアッサリ完食しましたっ!ピエールさんの焼き菓子は、私も
手土産に利用することが多いので、自分用には前に食べたっきり、
ゲットしていませーん。今回、気になる品を見つけたので、今度は
きっちり購入したいと思っていますっ!

ケセラン

コメントありがとうございます - to なっつさん - 2009年08月25日 08:02:41

なっつさん こんにちはー。
美味しかったナツ!な新作ケーキをリピートするため、またまた
ピエールさんに 行ってキマシタ。ホント、コチラのお店は、何度
伺っても、また行きたくなってしまうお店です。特に今回あらためて
思ったのが、タルトモノの美味しさ! 味わい深いムースやソースに
負けないように しっかり香ばしく焼き上げられた生地の美味しさに
ダツボウです。なっつさんの書かれているとおり、ジャムがうす~く
入っている細かいアクセントのおかげで、とっても風味豊かなケーキに
なっていましたー。イートインメニューとショーケースの品のどちらかに
するかは、究極のセンタクですね。う~ん、選べないっ。
マヨッた時は、2個食いしてしまうカモですっ!

ケセラン

こんにちは - to MY FAVORITE FOODS & THINGSさん - 2009年08月25日 08:04:09

FAVORITEさん コメントありがとうございます。
最近あまり、FAVORITEさんは、行かれていないのですね。
お気に入りのお店なので、私は、月イチペースで伺ってイマス。
確かに いつでも伺える安心感のあるお店ですよね。
近いので、おいしいケーキ食べたい!と思ったときは、真っ先に
思い浮かぶお店ですっ!
実は、お盆休み中も イートイン目的で寄ってみたのですが、
5組待ち状態でした。おやつ時だったのもありますが混み具合は、
あいかわらずのようです。やっぱり、人気店ですね。

ケセラン

トラックバック

URL :


Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: