アンテテ その2

ブーランジェリー アンテテ (Boulangerie entete)
TEL 0586-25-4313
住所 愛知県一宮市森本4-19-9
営業時間 11:00~19:00
定休日 水曜・木曜
参考HP
地図

一宮方面に用事があったので、帰りぎわにパン屋さんに寄ろう!と思い
お気に入りのパン屋さん、アンテテさんに伺いました。
15:00すぎだったので、パンがあるか心配でしたが、数点残っていたので、
なんとかゲットです。

いただいた品々です。

エスカルゴ
さっくりデニッシュ生地に 味わいのあるレーズンが程よい感じで
入っています。カスタードクリームの甘味も ちょうどよく 美味しい!
1antete1.jpg
1antete2.jpg

フォカッチャ・マルゲリータ
フィリングのドライトマトは、そんなに たくさん入っていないのですが、
風味豊かなオリープオイル香る ふんわり生地が、タマリマセン。
1antete3.jpg
1antete4.jpg

チーズのかたまりパン
こちらは、以前からねらっていたので、念願の品。けっこう塩気が
きいています。もっと、凝縮されたパンを想像していましたが、
さっくり軽い食感で、食べやすいです。
1antete5.jpg
1antete6.jpg


やっぱり、こちらのお店は、人気店なので、早めに訪問しないと、
品数が少なめ。平日だから、何とか残っていましたが、週末なら、
すぐなくなってしまうのだろうなー。今度は、もっと早めに訪問せねばっ!
1antete7.jpg
ごちそうさまでした!!!!


関連記事

この記事へのコメント

- pantiki - 2009年10月09日 14:53:17

ケセランさん こんにちは~。

アンテテさん、最近伺えてないです・・・(><)
チーズのかたまりパン。 結構多くの方々が買われてますよね!?
気になりつつも未食です(^^;)
この日のケセランさんチョイスは、なんだかイタリアン!?
私がこういうの買うと、結局相方君用になってしまうんですが(笑)
相変わらず人気のようなので、欲しいパンは予約して
伺ってみます♪
レガルさんとセットで(^^)/

- なっつ - 2009年10月09日 19:04:01

アンテテさんに行かれたのですね~。
「エスカルゴ」、美味しいですよね♪
フィリングも美味しかったし、美味しそうな写真を拝見して
また食べたくなりました!
アンテテさんのデニッシュは大好きです。
フォカッチャもリピしてます~。
平日でも午後には品薄なのですか・・・。
でも、狙っていたかたまりパンが買えてよかったですね♪

私もパンチキさんと同じく、レガルさんとセットで
行こうと企んでいます(笑)。
距離的には近いんでしょうか??

何だか懐かしいです - パンちゃん - 2009年10月10日 07:08:25

 ケセランさん
 アンテテさんに行かれたんですね。
 チーズのかたまりパンは以前友人達と伺った時、友人の一人が購入してて、一口頂いたんですが、思った以上に濃厚で食べ応えが有って、私も買えば良かったかな?と思えた程。
 アンテテさんも夕方に伺うと略パンが無い状態ですもんね。
 引っ越しして、アンテテさんとは距離が出来てしまったので、中々伺えなさそうです。
 そう思うと、前住んでた所は結構便利だったのかもと認識出来ました。一宮とかそちら方面には美味しいお店多々だったし。もっと色々行っておけば良かったです。

コメントありがとうございます - to pantikiさん - 2009年10月10日 08:57:58

pantikiさん こんにちはー。
またもや~行ってみましたー、アンテテさん!
チーズのかたまりパンは、よくブログで拝見していたので
念願の購入ですっ!もう少し、ギュギュと詰まったパンを
想像していたのですが、以外に軽い口あたりでした。
そうですね。この日のチョイスは、イタリア~ンっぽい品
が多かったですね。ホント、お酒に合いそうなパンばかり。
モチロン!ワインじゃなかったウーロンをおトモに美味しく
いただきましたー。ウリキレゴメン!な人気店なので、もし
伺う時は、ご予約を~。レガルさんとセットで是非っ!

ケセラン

コメントありがとうございます - to なっつさん - 2009年10月10日 08:58:45

なっつさん こんにちはー。
一宮!といえば、アンテテさんですよね。
エスカルゴ!けっこう時間が経ってから、食べてしまった
のですが、それでもしっかり、さっくり感が残っていて、
何より、コチラのフィリングは、美味しい生地のジャマを
しないぐらいの程よい量ってところが、イイですよね。
いまだ、豊富なショーケースに出会えず・・。今度こそ
もっと早い時間に伺いたいです。レガルさんとアンテテさんは、
車なら十分にハシゴできるキョリだと思いまーす。
一宮方面のパン&ケーキセットをぜひ~。

ケセラン

コメントありがとうございます - to パンちゃん - 2009年10月10日 09:01:46

パンちゃん こんにちはー
一宮方面に行ったので、どこか新規開拓しようかなーと
思ったのですが、やっぱり安定したオイシサのアンテテ
さんに寄ってしまいました。
チーズのかたまりパンは、前から食べてみたかった品!
軽い感じの生地なのに 味付けはしっかり濃厚でした。
コチラのお店は、生地に味わいがあるので、すごくお気に
入りです。一宮は、アンテテさん以外にも美味しいお店が
多いですよね。引越しされて、少しキョリが出来てしまった
カモですが、またコチラ方面に行ってみてくださいね。

ケセラン

トラックバック

URL :


Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: