スーリープ

スーリープ(SURIPU)
TEL 052-263-3371
住所 愛知県名古屋市中区千代田2-16-10
営業時間 11時~19時(※正確な時間は、お問い合わせください。)
定休日 日曜日
地図

いろんなブロガーさんの記事を拝見して伺ってから、すっかりお気に入りになって
しまったSURIPUさん!何度か行っていますが、記事にするのはハジメテです。
デボワイエさんが閉店してから、会社近くには、パン屋が少ないので、とっても
アリガタイお店ですっ!店内写真をお願いしたところ、快く了解いただきました。
ちょこちょこ行っているので、購入した日がさまざまですが、まとめてUPしまーす。

ハード系が、種類豊富です。
Isurip1.jpg
Isurip2.jpg

食事系や甘系も イロイロ。
Isurip4.jpg
Isurip20.jpg
Isurip21.jpg 

おいしそうなデニッシュ系やキッシュです。
Isurip6.jpg
Isurip7.jpg
Isurip22.jpg


いただいた品々です。

ラタトゥーユのキッシュ
生地は、やわらかい感じ。野菜ったぷりのトロトロフィリングが、タマリマセン。
小ぶりですが、旨みタップリなので十分に満足です。リピ決定っ!
Isurip8.jpg
Isurip9.jpg

チョリソーとオリーブのフォカッチャ
かなりモッチモチ、ふっくらな生地。ピリッとシゲキテキなチョリソーが美味しいです。
Isurip11.jpg

正式名称は失念です。
ルバーブとほろほろのチーズのグランブルが、入っています。
時間が経ってから、いただいてしまったので、さっくり感は少なめでしたが
軽くリベイクすると、食感UPっ!フィリングの甘さカゲンが、イイ感じでした。
Isurip12.jpg

イチジクの赤ワインにこみとクリームチーズのクルミパン
イチジク+チーズ+クルミの組み合わせ。何度かリピしてる品。
生地に食感豊かなクルミが、たっぷり練り込まれています。
なにより、香ばしく焼き上げられた生地が、旨い!のひと言です。
Isurip23.jpg
Isurip24.jpg

マメロック
大好物な豆モノを見つけたら、ノガスハズがありません。
ロックといっても生地は、しっとりやわらかめです。抹茶の風味と
黒豆のほのかな甘さが、かなりツボっ!な品。美味しかったなー。
Isurip25.jpg
Isurip26.jpg


スーリープさんのパンは、生地に、しっかり旨みがあるし、フィリングの
バランスも絶妙な感じ。特に香ばしく焼き上げられたハード系の旨みに
ハマリそうです。カンパーニュは、全種類制覇っ!してみたいなー。
会社から、程なく近いキョリなので、マスマス通ってしまいそうな予感!
行く度に あらたなる品も目にするので、再々訪問しなければっ。
Isurip13.jpg
ごちそうさまでした。


関連記事

この記事へのコメント

No title - pantiki - 2009年09月08日 14:57:13

ケセランさん こんにちは~。
SURIPUさんの記事、心待ちにしていました♪
こちらのハード系の生地。 美味しいですよね~♪
そしてさすがの(笑)豆ロックもゲットされてますね~。
私も頂いたんですが、もっちりしていてハマリました~!

行きやすいということもあり、結構通ってる方が多いですよね。
私も例にもれず、リピさせてもらってます☆
次回は、ケセランさんオススメのキッシュを狙ってみま~す(^^)

No title - てぃさ - 2009年09月08日 15:05:54

私もやっと行きました~(≧▽≦)
ケセランさんが食べられた上記2品も買いましたっ。
どの品も美味しく、思わず声にだして「ウマッ」と言っちゃうほど!!!
フォッカチャのモッチモチ生地もよかったー。
久しぶりに好みのパンに出会えました。
次回はカンパーニュねらいます。

No title - なっつ - 2009年09月08日 17:52:32

何度か伺っているとお聞きしていたので、レポ楽しみにしていました~♪
私はまだ1度しか行ったことがないのですが、どれも美味しくて
すっかりスーリープさんに「フォーリンラブ!」です(^^)
キッシュは気になっていたのですが、トロトロなのですね~。
クリーミーな感じで美味しそう♪
今度行ったら買ってみようと思います。
私が伺った時は品薄だったんですが、
ケセランさんは何時頃に行かれてますか~?
次回は種類豊富な時間を狙って行きたいです。

- もも - 2009年09月08日 19:37:45

ケセランさん、こんにちはー。
他のみなさんスーリープーに行かれてる方ばかりなんですね~
あ~私も行きたい食べたいです(~_~;)
特に気になるのはマメロック☆
まずこれはぜひとも食べてみたいです~!!
抹茶の色が鮮やかですね~濃厚さがうかがえます
!!黒豆との相性も抜群でしょうね~
他にもキッシュがすごく美味しそうです~
とろとろになった野菜と表面の焼き具合がなんともいえないですね♪
ん~写真だけで満足しちゃダメですね(笑)
これは私も実際に味わわなきゃ☆

こんにちはー - to pantikiさん - 2009年09月09日 07:52:51

pantikiさん コメントありがとうございまーす。
SURIPUさん!何度となく、伺っているので、お気に入りの
品を厳選チョイスして、UPですっ!
積極的にハード系を買わない私も コチラのお店では、まず
奥のハードパンの棚に目がイッテしまう感じ。ホント、生地
に旨みがあり、何より香ばしいのが、かなりツボですっ!
豆ロックは、見た瞬間即決!久しぶりに 美味しい豆パンに
出会いましたー。デボさんが閉店して以来、念願の会社近く
の美味しいお店。久しぶりにリピしまくりなパン屋さんです。
pantikiさんもリピしているのですね。記事楽しみにしていまーす。

ケセラン

コメントありがとうございます - to てぃささん - 2009年09月09日 07:54:17

てぃささん こんにちはー。
おーっ、スーリープさんに てぃささんも行かれたのですね。
ホント、コチラのお店のパンは、生地に旨みタップリなので、
基本早食いな私ですが、じっくり噛みしめていただいてイマス。
もっムッチリなフォカッチャは、私もツボにハマリましたー。
ハード系やロック系、キッシュなど、気に入った品に出会って
しまうと、自転車がついついスーリープさんのところへ。
最近は、思い立ったら、コチラのお店に、行ってしまいマス。
香ばしさが、キワだつ感じのカンパーニュは、ハード系をあまり
食べない私も大のお気に入りです。てぃささんも次回は、ぜひっ!

ケセラン

こんにちはー - to なっつさん - 2009年09月09日 07:56:03

なっつさん コメントありがとうございまーす。
スーリープさんは、お店に行くばかりで記事にしていなかった
ので、お気に入りのパンをチョイスして、UPですっ!コチラの
パンは、やっぱり美味しいですよね。特に、旨みをじんわり感じる
カンパーニュにゾッコン状態!(古っ)。デニッシュ生地のフワトロ
キッシュは、ブルーチーズやチキンなど、いろいろありましたよー。
それから、私は午後13時すぎに伺うことが多いかなー。その頃は、
2回転目?の焼きたてなパンに出会う確率が高いカモです。
ハード系ねらいなら、午前中ですかね。始めの頃より、落ち着いた
感じになっているので、サイホウ、ゼヒ~っ。

ケセラン

コメントありがとうございます - to ももさん - 2009年09月09日 07:57:22

ももさん こんにちはー。
SURIPUさん!は、どのパンも美味しいので、みなさん行かれて
いますよね。私も会社から近いのでちょこちょこお伺いしてイマス。
ももさんに絶対っ!食べていただきたいスーリープさんの品は、
なんといっても、マメロック!しっとり抹茶風味豊かなマメロック!
黒マメがタマラナイ、マメロック!久~しぶりに、どっストライクな
豆パンでしたー。豆好きなももさんにも気に入ってもらえるカモです。
同じくキッシュもオススメですよー。値段の割に小ぶりな感じですが、
デニッシュ生地と、ふんわりフィリングが絶妙な品です。イイ香りに
包まれた店内は、テンションが上がると思います。ぜひ~っ。

ケセラン

No title - ゆんたく - 2009年09月09日 19:58:17

キッシュ、マメロック、イチジクのライ麦パンと同じパンをGETしました。
どれもおいしかった☆
キッシュが特に!!
UPする時は、いつも通り?リンクしますので
よろしくお願いします(笑)
会社から近いのが羨ましいです。
近かったら、毎日のように通ってしまいそう。。
うちの会社の近くにはパン屋がありませーん(涙)

コメントありがとうございます - to ゆんたくさん - 2009年09月09日 22:30:06

ゆんたくさん こんにちはー。
おーっ、ゆんたくさんもスーリープさんのキッシュ、
ロック、カンパのおいしい3種をゲットしたのですね。
特にキッシュがツボにハマッタのですかー。私も同感!
久しぶりに 美味しいキッシュに出会いました。
ホント、会社から近い、美味しいパン屋さんの存在は、
アリガタイですっ!記事にしていないのですが気に入った
品は、リピしまくっていマス。
どーぞ、ドンドンリンクしてやってくださーい。
ゆんたくさんの記事も 楽しみにしていますね。

ケセラン

管理人のみ閲覧できます - - 2009年09月11日 22:37:40

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トラックバック

URL :


Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: