パティスリー ハイ その3

パティスリー ハイ(Patisserie HI)  
TEL 0561-41-8191
住所 愛知県愛知郡長久手町作田2-104
営業時間 10:00~19:00
地図


基本、日曜日は、甘いモノを抜きにするのですが、どーしても、ケーキが食べたくなり、
自宅近くのお気に入りのケーキ屋さん!パティスリー ハイさんに伺いました。
そういえば、店内写真は撮ったことがなかったので、お願いしたところ
快く了解いただきましたー。ありがとうございます。 

ショーケースの中には種類豊富なケーキっ!
1hai1.jpg
1hai2.jpg
1hai3.jpg
1hai4.jpg
1hai5.jpg

前回美味しかったタルト系は、今回はガマン。
1hai6.jpg
1hai7.jpg
1hai8.jpg

マカロンや焼き菓子も置いてあります。
1hai9.jpg
1hai10.jpg

いただいた品々です。

スイカのショートケーキ
なんともめずらしいスイカを使ったショートケーキ。
軽い感じの生クリームに ココナッツスポンジの組み合わせ。
とっても、アッサリして、いい感じです。
こちらのショートケーキは、季節により種類イロイロ。今回の訪問は、夏真っ盛りの
日曜日だったので、スイカのショートでした。先日、焼き菓子購入の為、お伺いした
ところ、イチジクのショートケーキに かわっていました。
1hai11.jpg

チェリーのエクレア
中には、チェリーとピスタチオクリーム。そして、シトロンクリームをトッピング。
ピチタチオの風味は少なめな感じですが、甘めなクリームなので、チェリーと
シトロンの酸味と よく合います。
1hai12.jpg
1hai13.jpg

ミルフィーユ
今回、この品がイチバンのヒット!でした。パイ生地とクリームのシンプルな
品ですが、発酵バターを使った生地がしっかりサックリしていて、食感豊か。
濃厚なクリームとのバランスが絶妙で、すんごく好みなケーキでした。
1hai14.jpg
1hai15.jpg

こちらのお店のタルトやパイ生地は、かなりストライクです。焼き菓子も何度か
購入したことがありますが、美味しいので、手土産としても よく利用させて
いただいています。季節感豊かなケーキが多いので、また秋冬用のケーキを
ねらって、お伺いしたいです。
1hai16.jpg
ごちそうさまでした。





関連記事

この記事へのコメント

No title - もも - 2009年09月07日 09:55:07

ケセランさん こんにちはー
長久手というとピエールさんしか知らないんですがこのお店は初めて聞きました。
おいしそうなスイーツや焼き菓子がたくさん並んでますね~

その中でもスイカのショートケーキなんてめずらしいですね~
トッピングされた黒い粒はチョコレートなのかな
スイカの種に見立ててある感じですね~
夏らしい1品ですね☆

その下のエクレアのチェリーが一瞬あずきに見えました(笑)
見間違えちゃう程相当な豆好きな私です^^;
エクレアはやわらかい感じではなくサクッとしてそうですね~ 
おいしそうです

ピエールさんとかけもちでこちらのお店も行ってみたいな♪
スイーツ日和で甘い1日になりそうですが・・・。

昨日ですよね? - パンちゃん - 2009年09月07日 13:08:33

 ケセランさん
 昨日、我が家族も、ドライブがてら、こちらのケーキを求め、行ったんですよ。わーニアミスですかね?ケセランさんは何時頃訪問されてみえましたか?私達は3時頃だったんですが・・・
 初訪問だったので、あれもこれもと全て食べてみたくなるくらい、どれも魅力的でした。
 今回厳選して、私は新作と言うクレヨンと店のお勧めのDAISUKIをチョイス。旦那さんは2個入りのチーズケーキを、長男はフランボを。
 で、ふと記事が貼ってあったので見ると、来栖さんがショートケーキの中で、ここのをナンバー2として挙げて見えたので、急遽、イチゴのショートケーキも追加しちゃいました。
 ケセランさんが買われたエクレアはもうショーケースに無かったので、次回リベンジしたいです。
 ショートケーキは生地がふんわり柔らかで、クリームもくどく無く、気に入りましたー。
 タルトや焼き菓子も気に成ったので、又せっせと通わないと。ケセランさんのお宅はハイさんのお近くだったのですね。
 素敵なお店がご近所で羨ましい限りです。

こんにちはー - to ももさん - 2009年09月07日 18:37:38

ももさん コメントありがとうございます。
コチラのお店は生菓子が季節感ある感じで、いろいろ出ているので
伺うたび、新しいハッケン!があるのですが、スイカのショートは、
特にめずらしいですよね。伺ったのは8月なので、今はいちじくの
ショートにかわっていましたが、シャリっと食感のあるスイカは、
ふわふわのスポンジと一緒にいただくと、イイ感じでしたよ。
もものショートケーキは、まだ置いてあるそうです。
エクレアのアズキ!じゃなかったチェリーも 甘酸っぱい感じで
酸味のあるクリームといただくと、とっても爽やかな品っ!
今回は載せていませんが、味わい深いタルトもオススメです。
イートインはありませんが、長久手方面に 来られた際には、
ぜひ、ピエールさんとハジゴ!してみてくださいねー。
“毎日がスイーツ日和”な記事も 楽しみにしていまーす。

ケセラン

コメントありがとうございます - to パンちゃん - 2009年09月07日 18:38:34

パンちゃん こんにちはー。
おーっ、パンちゃんもハイさんに行かれたのですね。私が実際に伺った
のは8月なので、スイカショートやエクレアは置いてないかもですね。
タイムリーな記事でなくスイマセ~ン。来栖さんが、コチラのお店の
ショートケーキをオススメしていますね。ハイさんのショートケーキ
は、軽めの口あたりなので、あまりケーキなどを食べない家族にも
好評です。先週、相方が訪問したときは、ショートケーキはいちじく
とももの品が置いてあったそうです。季節により、旬な材料を使って
うる所もイイですよね。新作なモンブランのクレヨンは、気になって
いた品!ホント、生ケーキ、タルト、焼き菓子などなど、まだまだ
いただいてみたい品が多数あるので、ちょこちょこ通わなければっ!
と思っています。パンちゃんも コチラ方面の来られた際には、ぜひ
再訪してみてくださいねー。

ケセラン

No title - なっつ - 2009年09月07日 18:44:46

ハイさんは気になりつつも、まだ未訪です~。
(近くにプレシュウズさんもありますし・・・)
タルトやパイが美味しいのですね。
参考情報、ありがとうございます☆
ミルフィーユ、美味しそうですね~。
パイ生地の層が多いのもいいです。
最近ミルフィーユが食べたい気分だったので、
美味しそうな画像を見てますます食べたくなりました!
ケセランさんイチオシならなおさらです。
是非、ミルフィーユ目当てで行かなくては~。

こんにちはー - to なっつさん - 2009年09月07日 19:03:50

なっつさん コメントありがとうございます。
ピエールさん、ハイさん、ケンニシオさんなどなど、長久手
藤ヶ丘エリアは、おいしいケーキのお店が多いですよね。
相方は、ハイさんがお気に入りで、私は、午前中の早い時間
ならピエールさん、午後ならハイさんかケンニシオさんに
行っています。ハイさんは、タルトやパイ生地が美味しいので
それを満喫できるミルフィーユは、かなりお気に入りです。
パイ生地のサックリ感とバターリッチさが、しっかり旨みのある
カスタードにとってもよく合っていましたー。
生ケーキも イイ感じですが、種類豊富なタルトや焼き菓子も
オススメですよ~。コチラ方面に来られた際には、ぜひ行って
みてくださいね。

ケセラン

長久手・・・ - MY FAVORITE FOODS & THINGS - 2009年09月07日 19:50:59

長久手というと、どうしてもプレシュウズに
足が向いてしまいますが、混んでそうな時間
だったら、こちらへ行く手もありますね。
タルト、焼き菓子が美味しいのもマル!

こんにちはー - to MY FAVORITE FOODS & THINGS さん - 2009年09月07日 20:13:20

FAVORITEさん コメントありがとうございます。
遅い時間にピエールさんに 行くと売りきれなことが、
多いので、我が家から行くと、途中にあるハイさんに
伺っていまーす。
置いてあるケーキの系統も違うので 美味しいムースな
ケーキをいただきたい時は、ピエールさん。
フルーツ系のおいしいタルトを食べたい時は、ハイさんに
行くことが多いです。
いろいろ置いてある焼き菓子は、手土産にもサイテキ
ですよー。

ケセラン

トラックバック

URL :


Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: