ラティス イレブンジズ

ラティス イレブンジズ
TEL 052-752-8602
住所 愛知県名古屋市千種区鏡池通2-13-1
営業時間 11:00~18:00
定休日 水曜、第2・4木曜
公式HP
地図  

今回は、植田ラティスさんの紅茶・英国菓子の販売専門店、
ラティス イレブンジズさんの紹介です。
1irebun14.jpg


少し前に手土産を購入する為に1度訪問。その時、自分用に2個
購入したのですが、美味しかったので、これは他のフレーバーも
食べてみたい!と思い、あらためての訪問です。
写真撮影も快く了解いただきました。ありがとうございます。

スコーンは、プレーンを含め、6種類。焼き菓子もありました。
1irebun15.jpg
1irebun2.jpg

いろんなフレーバーの紅茶が いっぱいです。
1irebun16.jpg
1irebun17.jpg


いただいた品々です。

今回は、ラズベリー、ラムレーズン、キャラメル、くるみ、紅茶を購入。
1irebun5.jpg

スコーン ラズベリー
たっぷり入ったベリーの酸味が、生地のやさしい甘さをひきたててくれる感じです。
1irebun6.jpg
1irebun7.jpg

スコーン ラムレーズン
うっすらお酒のきいたレーズンが、程よい量で入っています。
1irebun8.jpg

スコーン キャラメル
イチバンストライクだったのは、コチラ。ほんのり甘いキャラメルが、ツボな品。
1irebun9.jpg
1irebun10.jpg

スコーン くるみ
食感豊かなクルミが、いい感じです。
1irebun11.jpg

スコーン 紅茶
紅茶のいい香り。風味豊かな品です。
1irebun12.jpg
1irebun13.jpg

スコーンは、あまり購入することが少ないので、星数はつけませんでしたが、
じんわり甘味のある生地。 スコーンのイメージは、もっとパサパサしている
印象だったのですが、程よくしっとりしていて、いい感じでした。
また、お伺いしなければっ!
ごちそうさまでした。


この記事へのコメント

- ゆっち - 2010年01月07日 18:42:11

いまさらですが、あけましておめでとうございます!!
わーーこちらのお店、実は、何年も前から伺ってみたかったんです・・・・
確か、紅茶協会認定店ですよね!!

スコーンや焼き菓子もおいてあるなんて素敵☆

次回は是非ご一緒したいです



最後になりましたが、今年もケサランさんの
ご活躍楽しみです。
こんな私ですが、どうぞよろしくお願いします。

ゆっちさんへ - to ゆっちさん - 2010年01月07日 21:43:02

ゆっちさん あけおめですっ!
ラティスさんは、紅茶で有名なお店ですよね。
いろんなフレーバーのティが置いてあって、紅茶に
あまり詳しくない私でも テンション!があがって
しまいマシタ。コチラのお店は、その紅茶に合う
スコーンが置いてあるお店です。
ぜひ、コチラのお店を含めた名古屋美味しいモノ巡り
ご都合の合う時、行きましょう!
コチラこそ、今年もよろしくお願いしますね。

ケセラン

- もも - 2010年01月08日 00:19:30

ケセランさんこんばんは^^
私もスコーンってそれほど好きじゃ無くて
パサついて美味しいものに出会った事がなかったんですけど
こちらのスコーンをお土産でいただいてすごく美味しかったです☆

その後お店に買いに行った時対応してくれた
スタッフさんがすごく感じのいい方で
印象深く残ってます*^^*
私のお気に入りは紅茶とキャラメルです♪
久しく行ってないのでまた食べたくなってきました~
パウンドケーキは気付かなかったんですが前からありました??

ももさんへ - to ももさん - 2010年01月08日 08:00:22

ももさん コメントありがとうございます。
スコーンって、パサパサぎみの印象ですが、コチラの
お店の品は、しっとりしていましたね。
焼き戻すと、マスマスしっとり感がまして、美味しく
いただけましたー。お店の方の対応も とっても親切
ですよね。私もいい気分で、買い物ができました。
スコーンは甘さ控えめなので、今回いただいたフレーバー
の中でイチバン甘めのキャラメルが好みな感じです。
紅茶の香りも よかったですよね。パウンドケーキは、
前にお伺いした時も置いてありましたよ。
よかったら、ももさんも再訪ぜひ~っ。

ケセラン

- てぃさ - 2010年01月08日 13:14:13

こんにちわー。
ラティスさん行きたいんですねー。
でも私の足だと行きずらそうで^^;
以前にスコーンをいただいて食べたのですが
美味しかったです♪
キャラメルも食べたいし、確か紅茶ゼリーが
ありませんでしたっけ?
紅茶もスコーンも好きなのでいつか行ってみたいです。

てぃささんへ - to てぃささん - 2010年01月09日 07:56:08

てぃささん こんにちは!
ラティスさんは、いろんなフレーバーのスコーンが
豊富なお店です。スコーンの甘さも 控えめな感じ
なので、てぃささんにも オススメかもです。
サスガ!ラティスさんの系列店なので、紅茶の種類
も豊富でしたー。 冷蔵のショーケースの中には、
紅茶ゼリーやディップ用のクロデッドクリームが
置かれていましたよ。確かに駅から離れているので
歩きだとキビシイかもですね。ちなみに私は自転車
をキコキコこいで、行ってキマシタ。
機会があれば、ぜひ行ってみてくださいね。

ケセラン

トラックバック

URL :


Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: