ラヴァンクール その3

ラヴァンクール 
TEL 0566-72-0757
住所 愛知県安城市箕輪町新芳畔14-1 三河安城ロイヤルマンション1F
営業時間 10:00~20:00
定休日 火曜 水曜
参考HP
地図

三河パン巡り~、最後にケーキ&お茶をするため、ラヴァンクールさんに伺いました。
こちら方面では、とってもお気に入りのパティスリー。
前回訪問時よりも ケーキの種類が豊富な感じです。
この日は、とっても心地いい天気だったので、店内のテラス側の席に 座りました。
ショーケースの美味しそうなケーキも 写真撮らせていただいたので、載せておきます。

お伺いしたのは6月。爽やか系のケーキの種類が増えている感じです。
1ravanku1.jpg
1ravanku2.jpg
1ravanku3.jpg
1ravanku4.jpg
1ravanku5.jpg

涼しげで彩り鮮やかなゼリーも。
1ravanku6.jpg

いただいた品々です。
私がチョイスしたのは、アリエティス
他の品々も みなさんから、分けていただきました。

アリエティス
風味のよいナッツチョコとチェリーの組み合わせ。
見た瞬間即決です。チョコクリームも口どけなめらか。
1ravanku7.jpg

ショコラカフェ
コーヒー風味が美味しいチョコケーキ。
1ravanku8.jpg

ミヌワノ
くるみの食感がいいアクセントの生地に チーズクリーム。
1ravanku9.jpg

フラジャイル
生クリーム、ショコラ、フランボワーズが層になっています。
1ravanku10.jpg


たっぷり、パン屋さんを訪問して、最後においしいケーキとお茶をタンノウ。
本当に至福の1日になりました。このような楽しいパンツアーに参加させて
いただき、重ねがさね感謝です。
ももさんご夫婦には、お店の手配や運転など、いろいろ段取りいただき、
ありがとうございます。
お誘いいただいた、fuyutoさん、なっつさんにもホントに感謝っ!
また、いろんな所に ご一緒させていただければ、ウレシイです。

それから、ラヴァンクール さんのケーキは、どの品もツボな品ばかり。
やっぱり美味しいです。また、安城方面に来た際には、絶対寄りたいですっ!
1ravanku11.jpg
ごちそうさまでした。


関連記事

この記事へのコメント

ラヴァンクール - MY FAVORITE FOODS & THINGS - 2009年07月11日 15:26:00

私も一度だけ行きましたが、
けっこう気に入りました!

こんにちはー - to MY FAVORITE FOODS & THINGSさん - 2009年07月11日 18:05:11

FAVORITEさん コメントありがとうございまーす。
こちらのお店は、私もかなりお気に入りですっ!
チョコ系からムース系、定番モノなどなど、どの品を
いただいても キッチリ美味しいケーキ屋さん!
最近は、イートインで1個のみいただくことが、多い
ので、今度はがっつりテイクアウトして、タンノウ
してみたい!と思っていまーす。

ケセラン

No title - もも - 2009年07月12日 16:24:23

ケセランさん こんにちは^^
ラヴァンクールさんは近くに住んでいながらほとんど行った事がないお店で近所にあるとそんなものなんですかね^^?

こうやって何人かで食べに行くと
いろんなケーキをちょこっとずつ味見出来ていいですね(笑)すごく贅沢な気分になります^^
同じチョコを使ったケーキも組み合わせによってそれぞれ味も食感も違うので楽しめました。
本当にありがとうございましたー
涼やかなゼリーもすごく美味しそうで気になってました。夏はこういうのもいいですね^^

次回も楽しみにしてます
どうぞよろしくお願いしますーー。

こんにちはー - to ももさん - 2009年07月13日 07:45:36

ももさん コメントありがとうございまーす。
そうですよね。近すぎるお店は、以外に行かない傾向があり
ますよね。私にとっては、ちょっと遠めのお店ですが、ブログを
始める前にも訪問したことがあるので、今回で4度目の訪問。
とってもお気に入りのお店ですっ!
みんなで、ケーキ屋さんに行くと、いろんな品が味わえるので
イイですよね。この日は、心地いい風も吹いていて、かなり
まったりお茶することができました。
私は、夏でもチョコモノ、まっしぐらって感じですが、彩り
鮮やかで、爽やかなゼリーも美味しそうでした。
ラヴァンクールさんは、まだまだいただいてみたい品が多数
あるので、またお伺いしてみたいです。
本当に今回は、いろいろありがとうございました。
次回パンツアー!! こちらこそ、よろしくお願いしますっ!

ケセラン

トラックバック

URL :


Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: