むぎの家

むぎの家
TEL 0566-42-0877
住所 愛知県碧南市鶴見町2-135
営業時間 10:30~
営業日 木曜・土曜日
公式HP
地図

三河パンめぐり~、3軒目は、碧南のむぎの家さんです。
こちらのお店は、雑誌に載っていて、ずっと気になっていたのですが、週に2回
しか営業されていないし、こちら方面にはあまり伺う機会が少ないので、なかなか
行けないなーと思っていたら、ナントっ、今回ツアーの候補のお店にっ!
いろいろ下調べして、お伺いしましたー。
店内は、狭い感じですが、天然酵母で作られた、やさしい焼き色のパンが満載!
ちょっと、店内のお客さんが、少なくなったスキに 写真をお願いしたところ
快く了解いただけました。

どれも美味しそうだったので、店内写真、多めでーす。
1mugi1.jpg
1mugi2.jpg
1mugi3.jpg

生きいきした表情のパンの数々。
1mugi4.jpg
1mugi5.jpg
1mugi6.jpg

具材にも オーガニックのモノを使用しているそうです。
1mugi7.jpg
1mugi8.jpg
1mugi9.jpg

それでは、いただいた品々です。

きのこと小松菜のみそピザ
他にも きんぴらやひじきなど、気になるフィリングの惣菜パンがあった
のですが、厳選チョイスしてコチラを購入。
石釜で こんがり焼かれた生地に みそ味の具材が、かなりツボな品。
1mugi10.jpg

玄米カレー
ノーマルの大豆入りカレーパンにも ひかれたのですが、
本日のメニューだったこちらを購入。
味わいのある生地の中に 優しい味付けのカレーが、入っています。
1mugi11.jpg
1mugi12.jpg

チョコロール
こちらも 優しい甘さのチョコ。量も程よく、おいしい生地をタンノウできます。
1mugi13.jpg

むぎの家さんのパン生地は、天然酵母で作られていますが、酵母の風味は
少なく、素材感を十分味わえます。シンプルでうす味なフィリングが、これまた
生地の旨みをひきたてている感じ。
他にも 気になる種類が、たくさんありました。写真を整理している時に
もう少し、買えばよかったと、ちょっとコウカイです。また、行きたいっ!
1mugi14.jpg
ごちそうさまでした。


関連記事

この記事へのコメント

No title - てぃさ - 2009年07月07日 13:57:56

こんにちわー。

コチラのお店もパンが豊富にありますね~。
玄米をつかわれているモノも結構ありますね。
生地がどれも美味しそうです。
チーズ・チョコ系もあってとっても迷いそうなお店です(笑)

No title - YUI - 2009年07月07日 14:30:59

三河パン巡り楽しく見させてもらってます♪
碧南市は全く未開拓なのですごく参考になります!!
パン ド ヴォルールさんはパンを見た感じ、町のパン屋さんっぽですね☆
種類豊富で選ぶのに悩みそう!!
パン ド ヴォルールも行ってみたいお店ですが、こちらのむぎの家さんの方が個性があるかな??
すごく気になります!!
パンの色が独特ですね☆
三河巡り計画しないとぉ♪

No title - pantiki - 2009年07月07日 15:04:06

ケセランさん こんにちは~。
週に2日しか開いてないんですね!? ハードル高いです・・・★
でも、美味しそうなパンの数々!
お惣菜系もハード系も、かなりの充実ぶりですね♪
“玄米~” という名前が多く目に付くので、体に優しい
パンを作ってらっしゃるのが感じ取れます。
久々に(そうでもない!?)三河に行かなくては・・・(^^)
行ってみたいお店が増えました~♪
情報ありがとうございます!!

No title - なっつ - 2009年07月07日 19:19:18

おお~っ、むぎの家さん!
写真で見ても美味しそうなパン達です~♪
焼き色がなんともいい感じですよね。
かなりテンションがあがってしまって、つい買いすぎちゃいました(^_^;)
記事のパンの写真を拝見していても、まだまだ気になるパンがいろいろです。
お惣菜パンはフィリングも身体によさそうな感じですよね。
きのこと小松菜のみそピザ、美味しそうです~。
むぎの家さんのパン生地は和風の味付けのものとも相性が良さそうですね。
こちらのお店ならではのパンの味わいにすっかりハマってしまいました☆

麦のYeah! - fuyuto - 2009年07月07日 20:31:29

こんにちは♪

ついに麦の家さんの登場ですね!
このお店に着いたとたん、
ただならぬ香りに驚きました。

私も頂いたカレーパン、
とっても美味しかったです。

生地の独特の香ばしさは、
他店ではまず見かけない、
独特なものでしたね!

次はカフェをねらわなくちゃ~☆

No title - もも - 2009年07月07日 22:43:25

三河地区でもまだまだ行ってないお店が多くこのお店もそのひとつでしたー^^
前に訪問した時は時間を間違えて買えずに断念したので今回初訪問だったんです~^^;
パンが並べられた棚を見た瞬間一気に気分が盛り上がりました☆
でもヴォルールさんの次に訪問したせいかパンがどれも大きくてギョッとしましたが・・(笑)
写真を見るとまた行きたくなります~~^^

チョコロールはみ出たチョコがすごくおいしそう~
これ行ったら買って見ます~~

こんにちはー - てぃささんへ - 2009年07月08日 08:00:08

てぃささん コメントありがとうございます。
こちらのお店は、美味しそうなパンは、所狭しと店内に満載で
厳選チョイスするのに かなり苦労しました。
玄米を使った生地は、味わいがあって、天然酵母だと、ちょっと
風味があるのかなーと思っていたら、ぜんぜんクセがない感じで
とっても 食べやすかったです。
ホント、フィリングの種類もたくさんあって、まだいただいてみたい
品が多数ありますっ!機会あれば、てぃささんも行ってみて下さいね。 
かなりマヨウと思いますよ~。

ケセラン

コメントありがとうございます - YUIさんへ - 2009年07月08日 08:01:25

YUIさん こんにちはー。
私も碧南方面は、今回がおハツだったのですが、あったかい雰囲気が
マンマンのヴォルールさんや、天然酵母のパンが満載のむぎの家さん
など、今回お伺いしたお店は、どちらもかなりストライクでしたっ!
そうですね。パン単体で見ると、むぎの家さんのパンは、かなり特徴
があって、個性的です。
生地にじんわり旨みがあって、シンプルな具材にベストマッチでした。
ホント、三河方面には、おいしいパン屋さんが多いです。
よさそうなカフェも多そうですし、三河方面のパン&カフェ巡り!
よかったら、行ってみてくださいねー。

ケセラン

こんにちはー - pantikiさんへ - 2009年07月08日 08:02:40

pantikiさん コメントありがとうございまーす。
そうなんです、営業は木、土の2日のみ。
雑誌で拝見していて、碧南方面は、あまり行ったことがなかったので、
伺うのにはハードル高いなーと私も思っていたのですが、今回のパン
ツアーで行くことができましたっ!
味わい深い生地で作られたパンは、種類豊富で、今回伺った中でイチバン
気に入ってしまったお店です。
材料にもかなりこだわって、体にも美味しいパンを作っているパン屋さん!
三河方面には、おいしい石釜パンのお店が多いですね。
pantikiさんも よかったら是非~っ。

ケセラン

コメントありがとうございます - なっつさんへ - 2009年07月08日 08:04:07

なっつさん こんにちはー。
いや~ホントに こちらのお店は、テンション上がりましたよね。
店内写真も厳選できなかったので、撮らせていただいた写真は
全部掲載してしまいました。
天然酵母や素材にこだわったお店は、味的にう~んというパン屋
さんが多いと思うのですが、こちらのお店はひと味違いましたよね。
大きめだったので、マヨイマクリの厳選3個です。
むぎの家さんは、生地もフィリングにもオリジナリティーがあって、
美味しい!楽しい!パン屋さんでした。
また、機会があれば行ってみたいですっ!

ケセラン

コメントありがとうございます - fuyutoさんへ - 2009年07月08日 08:05:46

fuyutoさん こんにちはー。おまっとさんでございますっ!
今回のパンツアーでイチバン気に入った むぎのイエ~い!ほんと、
ドレミファドン!って感じです。(←スイマセン、意味不明で)
おいしいパン屋さんの雰囲気マンマンのお店でしたね。
けっこう、ひとつひとつが、大きめだったので、3つしか購入
しなかったのですが、食べ終わった後、もっと買えばよかった
と、かなりコウカイしたお店。生地にしっかり旨みのあるカレー
パン!美味しかったなー。カフェなら、週2回の営業じゃないので、
ねらいめカモですね。行かねばっ!

ケセラン

こんにちはー - ももさんへ - 2009年07月08日 08:07:33

ももさん コメントありがとうございまーす。
ホント、ステキなパン屋さんに 連れて行っていただき
ありがとうございました。
やっぱり、いいパン屋さんは、お店に入った瞬間、なんとなく
ワカリますよね。
とっても、表情が豊かなパンに かなりテンションが上がって
しまいました。大きめだったので、控えめに購入したことを
コウカイするくらい、旨みたっぷりの生地がかなりストライク!
チョコロールは、ひとめ見た瞬間、即決した品です。
甘さも程よく、おいしかったですよー。ももさんも 是非っ!

ケセラン

トラックバック

URL :


Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: